

ナスとキュウリに思いをはせるディヨン

どうも。お盆中は酒飲みばかり行っていたディヨンです。どうも。
旅行行きたい。

さて、うちの盟主の更新をずっと待っていたんですがいつになってもしないので私がします(`・ω・´)

まずは結構前ですけど

IMG_2434.png

'`,、('∀`) '`,、

パチンコやスロットだったら喜べるんでしょうが(私は一切やりませんが)

そんなこんなで新サポ欲しいなー(特にハマーン様)とか思ったりしてもガシャはさほど引かず。
戦争ものんびり出たり(通常戦にしました)

陸ガン覚醒したりここ重要

誰に移植させるかですが、

1.バンシィ
2.シナンジュ

この二択で考えていますがどちらもオークション見ても出品数少ないし高い(´;ω;`)

再販くるまで待とうかな。再版来るまでに新キャラで支援向け機体がくればいいし。



支援対策部隊作りたいなー
っていうのは前から思ってたんですが、とりあえず持ち合わせで

IMG_2448.png

ウイングには後列優先攻撃Ⅱ+と演算力弱体狙撃Ⅰ+
プロヴィには爆発と後列優先攻撃Ⅱ+

スキル自体は安上がり!DPがないから!

で、

IMG_2449.png

'`,、('∀`) '`,、

・後列優先攻撃Ⅱ+が発動するもターンAの挑発に
・演算力弱体狙撃Ⅰ+が発動するも演算が高いのはマークツー(狙撃系は挑発を無視してくれます)

挑発は厄介なり(´・ω・`)

もうA攻撃力強化Ⅱ+からの全方位攻撃とかのほうがいいんじゃないかと思います(´・ω・`)
サポートはチェーンで。スタートアップで攻撃力強化したところでキエルで消されますからね。
ダークダガーL覚醒させっか( ・`ω・)-○))

理想の流れとすると
先制→チェーンのバリア解除→Aバフ!→全方位!!

あんまりDPないけどできることからやってみよ(ノω`)

仕事してる場合じゃないディヨン

どうも。高校野球はあまり興味がないのですが周りに合わせて興味のあるフリをしているディヨンです。どうも。
強豪校の名前ぐらい覚えておかないと話しについていけませんね。知らんがな(´・ω・`)


さて昨日の決戦後

IMG_2397.png

ようやくここまできました・・・(´:ω:`)

残り1週間・・・やるしかない・・・

1.寝落ちはできない
2.3日で1GBの罠にはまらない(先日なりました)
3.戦争の時間までに仕事を終わらせる(何が何でも)

あとは運!
最終決戦終わって101位で悲劇のヒロインになるわけにはいかない!(`・ω・´)

100位以内に入れるか入れないかで来期の戦力がかなり変わりますからね(´・ω・`)
落ちるわけにはいかんのです(´・ω・`)



先日バッジ交換で手に入れたガンダムX

IMG_2398.png

バルドフェルド専用ガイアの使い道に困ってたのでここに当てはめました。コスト的にちょうどいいし。
(でもガード前列とバリア全体をつけたなんて盟主にバレたら怒られるだろうなぁ。。。)

ボーナス間近のむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

7月12日(日)までのブルーさんとの宇宙防衛戦お疲れ様でしたm(__)m
7月13日(月)からはグリーンさんとの地上局地戦ですが、よろしくお願いしますm(__)m

いよいよシーズン5も終わりですね( ´ ▽ ` )ノ

ってことで来季ですが私たちはブルーになります★

ぽつらぽつらとメールを頂きますが、枠は余っていますのでよろしくお願いします
m(__)m

同盟の特徴
・戦い方や出撃場所は基本的に自由にしていただいて結構です。
戦果・回数のノルマはありません。
《イベント重視、エース狩り、重要張り付き派、遊撃派、特攻派。などなど》
・たまに戦況に応じて連携をとってみようと提案したりしてます。
・夜型が多く集まっております。
《今の時間帯で20時30分、23時》
・1週間のログインなしは除隊となりますのであしからず…

という感じですので是非よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

そして今回はスキルの紹介です。



ムラサメの砂漠の虎仕様ですね。

スキルが



1番装甲高い機体に装甲バフとバリア無視。

むむむむむ。

そのまま使うとコスト7は重いし、かといって移植して遅くて堅い機体がバリア無視したところでもう剥がれてるんじゃないの??ってことなのかまだあまり見かけられませんね。

正直シャンブロを買おうか1機もない状態から覚醒までオークションで集めるか迷いました…


〔これはオークションにあったやつ〕

あぁ、、、

この機体が素の状態で20万前後なんて信じられない、、、

欲しい。

凄く欲しいな。

と迷ってましたが、バリア貫通堅守にしちゃいました\(//∇//)\

それで18000で入札続けて11機購入して



百式に移植してみました(=´∀`)人(´∀`=)

ダブル堅守にすることによってワントップ装甲盾を活躍させるとともに、後衛の火力アップに余力を注げますo(`ω´ )o

それにどっちも外すということは少ないでしょうからね。

そんなこんなで今シーズンは新機体の購入はクシャトリヤのみでDPは主にスキル調達で消費してました。

あとは来季の勢力人数によって部隊を再編していこうと思います。

そして現在103位の補佐が手に入れてたシャンブロの編成について1時間も私にメールを送り続けてきたので対戦する方は楽しみにしていてください。



それでは*\(^o^)/*

ディヨンがガシャを引きました

どうも。夏と言えばTUBEのディヨンです。どうも。
湘南乃風?いいえTUBEです。


突然ですが、

今回のガシャって結構SR出てる気がします(´・ω・`)

2回転しての結果
・ガイアガンダム(バルトフェルド専用)
・サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
・ハマーン・カーン ×2

いまだかつて2回転でこんなにSR引けたの初めてなの(ノω`)
いやはやうれしい限りでございます(´・ω・`)

(´-`).。oO(でも同盟員のガクチンさんは一万円でバンシィ3枚引いたっていうしなぁ・・・)

ところで
IMG_2379.png

使い方が回避盾ぐらいしか思い浮かびません(´・ω・`)

というか私は回避盾のセンスがなくあまり勝てないんですね(´・ω・`)

IMG_2376.png

こんなのとか

IMG_2377.png

こんなのとか

IMG_2378.png

こんなの(´・ω・`)

一体なにがいけないんだろう・・・(;-ω-)

でもいいや!



現在102位
100位さんとの差が約12万。
明日も出撃できる。
どこまで詰められるかなー(ノω・、)
しかも100位は紺碧の艦隊のオナペッツさんだしなー(ノω・、)


え?なんでそんなに100位以内に入りたいかって?

そりゃぁ◇付SR機体が欲しいからです!・ω・)ノ

来シーズンはもっとのんびり戦いたいな・・・

ディヨンが同盟員を紹介します

どうも。食事制限はせずにダイエットをしたいと思っているディヨンです。どうも。

さてこちら
IMG_2342.png

ねんがんの クシャトリヤを
てにいれたぞ!



ふはははは。長かった。
いろいろ売りまくってようやく58万DPで手に入れた・・・

これは期待。期待せざるをえない。覇王翔吼拳を使わざるをえない。



話は変わってネタもないので同盟員の紹介。

IMG_2341.png

こちらの方((´^ω^))

4000位台ですが絶対にウソです((´^ω^))
ウソというか詐欺です((´^ω^))

以下をご覧ください((´^ω^))

IMG_2339.png
IMG_2338.png

他にもいろいろログはありますがこのぐらいで((´^ω^))

どう考えても4000位台の編成ではありませぬ'`,、('∀`) '`,、

まだ碑をもってないのですが今後恐ろしい存在となりそうですね'`,、('∀`) '`,、

「お、4000位台や。ラッキー攻め込んだろ( ^,_ゝ^)」
と思って撃退された方もいるはず(・∀・)

一日も早く最前線に出てくることを願っております( ^ω^ )



以上、ディヨンがお送りさせていただきました。
プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
