

お酒が飲めないむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

お花見で3月31日(火)は欠場しましたが、パープルが劣勢ですね(*_*)
これは毎シーズンのパターンですが、必ずしも常勝軍団が最終決戦でも勝てるかというと難しいということですね。

とはいえ、同盟内の方には碑を取ってもらいたいので今晩からまた戦域勝利のために頑張ります*\(^o^)/*

さて、最終決戦と襲撃イベントがありまして、多くの方がSR機体を獲得できたのではないのでしょうか(o^^o)



エアマスターです★スキルの2回攻撃して自身の機動力をあげるということですが、それを踏まえてスキル例を出してみますね( ´ ▽ ` )ノ

前衛で避けてもらいたい派
P機動力強化自身Ⅱ+
P機動力強化自身Ⅱ
である程度の数値はいきます。
自身のスキルが発動した時にPが付いていれば更に加速しますし、
後衛にはS機動力強化Ⅰ+を2つつければAの機動力UP系は無くてもいいと思います。
貫通攻撃のリスクを回避できますからね。

SRイージスの方が良いんじゃない?とも思いますが、自分自身で加速出来るところに注目すると編成に変化がつきますね。
アレックスと組ませると意外と活躍するかもです(((o(*゚▽゚*)o)))

後衛でアタッカーにしたい派
A強化攻撃機動力Ⅰ
S攻撃力強化1+
そんなに演算も高くないのですが、機動力と攻撃力は低くはないので、アタッカーとしても使えます。
2回攻撃が発動すれば次ターンは一番最初に攻撃できそうですからね。

そもそも対人では使わない派
P機動力支援周囲Ⅰ+
S機動力強化Ⅰ+
をつけてNPC用の回避盾支援機にして現在の支援機をオークションに出せば部隊を強化することもできます…

私自身もイベントSRは最近そのように使用することが増えてきました
ε-(´∀`; )

そしてサポートカードも紹介します



技巧派ですね(*^_^*)

マスは1つですが、ガード機体や後衛火力機、支援攻撃などに有効利用できますね。

効果は19%増です。皆さんご存知のことと思いますが、アクティブスキルにかける119%をするということで、足し算するわけではないので気をつけましょう(^◇^;)

最終決戦も折り返しましたが、イベントの機体なども有効利用して各々の目標が達成できるようにお祈りしております★



それでは*\(^o^)/*


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
