スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画好きのむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

先週の決戦はサボってしまいましたよ
ε-(´∀`; )エヘヘ
たまにはガンコンから解放されたい日もありますからね。皆さんもプライベートの付き合いが悪くならない程度にゲームを楽しみましょうね( ´ ▽ ` )ノ

そして補佐にゲーム内メールにて進撃の巨人のあらすじを送っていただくと非常に助かりますので御協力お願いしますm(__)m
(女型の巨人まで読んだらしいですよ)

さてお馴染みの補佐(奇行種)ネタはおいといて、今回はむっちんぐなりの部隊編成についてです。

私の体験談に基づいた話ですが、私はシーズン1終盤から始め、シーズン2に1200位、シーズン3には45位、そして現在26位の位置にいます。

1番課金をしたのはシーズン2ですね
(。-_-。)お金がないよ…
キュベレイが出たあたりからが私のガンコンの本格スタートです。
東北地方に旅行に行った時にホロ酔い気分でガシャを引いたら5連ガシャ1回からキュベレイが2枚引けてしまったことがきっかけで、その後は黒魔術にかかったかのようにガシャを引いてました。まるで指が勝手に動いてるようでしたよ…


( ´ ▽ ` )ノでも引けた時は嬉しかったんです❤︎

そこで毎週のように困っていたのが引いたはいいけど、スキルを何つけようかとか編成はどうしようか?ということでした。

悩んだ末にシーズン2ではダブルガード機体ばっかりになりましたね。

とにかく順位が3000位から5000位というのは同ランクはもちろんトップランカーからもガンガン攻撃されますからね。

そこで一矢報いる為にダブルガードを軸に前衛1枚壁にして後衛に強化攻撃機動力を移植して編成してました。


当時はこんな編成ばかり
※ウイングガンダムにダブルガード

この手の部隊を量産させて順調に同ランクの人やちょっと上くらいの人には勝てるようになりました。

しかしバフスタートアップ部隊に対してガードが出ない時にはかすり傷もつけられない事が続きシーズン3終盤にはダブルガードはシャアザクとシグー1機ずつだけ残し全てスキル入れ替えをしました(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてどの部隊にもガード対策を施し、スタートアップ重視の編成に切り替えていき
アクティブが初期スキルの機体の半分をオークションに出し、そのDPで複合スタートアップ機を買い漁りました
( ´ ▽ ` )ノ

複合系はスキル枠が一つ余計にあるのと同じなので、補助的なスキルをつけるとなお使い勝手がいいですね。



こんな感じですが、デバフだけさせるならステイメンなどコスト8でいい感じです。
コスト9複合系はバフデバフだけじゃ基本性能を殺してしまうので、攻撃系アクティブを入れています( ^ω^ )

そして合成キャンペーンの度に優先的にスタートアップスキルを鍛え抜き安定して勝てるようになりました。

アクティブスキルももちろん使いますが、併せて発動50%以上にしてます。私には爆発だけというのは少し期待値として心もとないですね。

まとめ❤︎
①機体の数を揃える
②スタートアップだけだと育成が間に合わないのでガードやパッシプを適当なレベルで凌ぐ
③徐々に機体をスタートアップ重視にかえる
④機体数は増やす必要はない(修理が間に合う範囲)ので、じっくりと高級スキルや高級機体とチェンジをする
⑤これであなたも2000位以内*\(^o^)/*
★付SRガシャに興奮しましょう

と、私なりの順位の上げ方でしたが今は全然課金をしていません。コスト課金はしてますけど、あとは戦争報酬のDPと戦争ガシャからの機体をオークションに出して、高級機体と交換してます。

それぞれの考えによって自由に編成できるのがガンコンの魅力ですが、課金によってすぐに強くなることはないと思います。じっくり我慢しながら育成をしていきましょう。
そして何回も書いてますがサポートがある限り必ず相性負けはありますので最強はないと思います。
対策できるようにジャンルを絞った色々な部隊の完成度を上げていきましょう★



それでは*\(^o^)/*

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。