スポンサーサイト


ジ・O むっちんぐの運用方法

ブログを書くのって楽しいですね🎶

今回はむっちんぐ流の運用の仕方を紹介します。

ステータス的にこんな感じですね。

勢力無しのコスト10と大変使いづらい機体ですが、無課金で手に入るSRは有難いですね★( ^ω^ )★

ただし、名前の由来が神の意思というプロヴィデンスと同じ意味、同じコストですが随分と攻撃力に差があります…

私と同様に装甲強化自身Ⅱ+をつけてる方が多いと思いますが、もう一つにあえて強化攻撃機動力Ⅰを付けてみました♪(´ε` )

私…この機体すごい好きなんですよね。
この後に出てくるZZガンダムやドーベンウルフなどの発想の元になった機体と言われており、高重量だけど高機動さらにサイコミュ搭載などパイロットのシロッコ様はすでに次世代の発想をお持ちだったんですね。次に世の中をまとめるのは女性だって言ってましたしね❤︎

この機体の性能を活かす為にシロッコ様の専用機だったので、私もセットで運用しております。(発動率高いキラ君とかいても載せることはありませんよ)

話が逸れましたが、劇中の活躍通り重厚だけど、高機動モビルスーツを再現してみました。好きと言っても覚醒させてまではつけられませんでしたが、現段階で発動率52%と十字攻撃と併せて約80%の高確率です。後衛に装甲支援か、回復などつけると安定感が増しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

私の理想ですが、ジ・Oを軸とするなら前衛ワントップの後衛にプルキュベブルーとグリーンが良いのかなと思います。

グリーンプルキュベで装甲演算をあげてもらい生存率と発動率の底上げ、回復堅守と回復先導でどちらともさらに底上げ。
ブループルキュベには全方位に期待しつつ、A装甲機動強化、S攻撃弱体でなんだか回避盾以外には勝てそうですね( ^ω^ )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネカマキモいわ。シネ
プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
