スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むっちんぐがバリア対策について考える

むっちんぐです。なかなか寝つけないから覚えたてのブログ更新しちゃいます( ^ω^ )

タイトル通り、対人回避盾部隊、支援攻撃部隊とともに、戦場にプレッシャーを感じさせる部隊。
そう…Zガンダムによるバリア・ガード部隊です。


私の部隊ですが、こんな感じでシャアザクやシグーを絡めてバリア前列や全体、ガードを駆使して攻撃を封殺するという弱そうで強い部隊ですね((((;゚Д゚)))))))

バリアの性質上前列3枚が基本でしょうが、私は2枚にしてます。(深い意味はない)




当たらなければどうということはないのですが、こっちの攻撃は防がれるし、後列に攻撃が飛んでくるしでマイッチングな相手でございます。

先日のHR以上50%ガシャの後から急激に流通量が増えて最近では対戦することも多くなってきました。

ターンオーバーがよく発生しますので、防衛によく使われる編成ですが、スキル発動率からいってもなかなか隙のない相手ですね。

私の同盟の補佐のように、ガード貫通を移植して弱気に後列にいるダブルオーがいればなんてことないのですが、私のように持ってない人には、オススメ編成考えました。



このオッゴちゃんのスキル
スタン付与は覚醒すればガードを解除してから攻撃してさらにスタンという素晴らしいスキルです。攻撃力は上がりませんので、ダメージは並ですが、相手の行動を1ターン封じるというのは攻撃デバフをかけたようなものですよね( ^ω^ )
発動率も高く、何と言っても安上がり。
攻撃射程が短いのですが、逆にそれが対策につながります。S攻撃デバフと絡ませればイチコロです。
宇宙ならシャアザクを活かせば前列にオッゴ3機並べて後列アタッカーでいけそうな感じです。〔いけなかった時は許してね〕

あとはうまいこと、バリア・ガードにあたるように祈りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。