スポンサーサイト


小宇宙はコスモと読めるむっちんぐ

マメな更新を心掛け、下書き機能を活用しているむっちんぐです( ^ω^ )

1月28日(水)のメンテナンス後のサーバー接続不良は困りましたね。
むっちんぐは出撃していなかったのですが、朝起きたら特攻(ぶっこみ)メダルが貰えたので得した気分です。

でも補佐は怒りまくってましたo(`ω´ )o
出撃の補填されても予定があるのよ!!
資源と決戦の日を計算しながら予定を入れてるのに!!と、プッツンしてました…

私は凄く愉快な気持ちになりました❤︎❤︎


さて、前回まで装甲重視、攻撃デバフ編成でしたので、機動重視編成編です。

『お嬢ちゃんよお、機動ったってアレックスなんて買えねえのよ。』
と、ごもっともなご意見ありそうですが、機動重視と言ってもこてこての



こんな編成ばかりが機動重視ともいえません。
これは回避盾というやつで、前列にスピードの向こう側が見える機体を置いて、後列はS機動強化やアレックスの演算強化効果を活かしたA機動強化などを移植した部隊です。Aスキルが発動すると対策なしにはどうにもなりません(。-_-。)
(実際には私のアレックスは回避仕様ではございません。写真取り用です…)

つい何ヶ月か前、貫通攻撃や範囲攻撃が少なかった頃は猛威をふるってましたね。

しかし見た所いわゆる高級機体だらけ…
こんな部隊を作れるなら、他の部隊を3つは作れてしまいます。

そこでむっちんぐ風のお手軽機動重視部隊です。
機動重視だからといって避けさせようとすると、
バフが肝心の機体にかからない…
アクティブなんてもちろん発動しない…
ガンタンクに攻撃をくらってしまう…
となってしまうんです。

もう避けなくてもいいから相手にダメージを与えて!と考えると
こんな感じになります(((o(*゚▽゚*)o)))



アクション入手可能パープルコスト9イージスガンダムの3機編成ですね( ^ω^ )
現在はオークションにて10万DPにてスキル付きが落札できます。

スキルは?というと
まずそれぞれにP機動力強化自身Ⅱ+を移植します。覚醒移植できたらいいんですが、難しい方は非覚醒でもOKです(^∇^)

あとはお好みですが2機にはA強化攻撃機動力をつけることをオススメします。
もちろん覚醒なんかさせなくて大丈夫です。
それで発動率は十字攻撃と合わせて66%は簡単にいくと思うので3分の2はアクティブ発動です。
あとのチョイススキルは
・S先制付与前列
・Sバリア付与前列(星イベントが終了したら)
・S機動力強化
くらいですかね?

でも3機ともA強化攻撃機動力でもいいくらいです。
P機動力強化自身効果で相手に先制がない場合はほぼ先に攻撃でき、ほぼ50%で発動するA強化攻撃機動力はパワーアップしているので多分一撃でミンチにすることができます。

なぜSではなくPなのかと言ったら
もともと相性で勝負しているのだから、こちらもかかるかわからないSレベル上げにDPを費やす必要はないと考えるからです。

以前書いたスタートアップ過多は育成の手間ってやつですね★

PとAスキルならスキルレベル4とかでも運用可能ですからね。

この部隊に先制を移植すれば、おそらくは…



この部隊は多分負けます…
もちろん1機は少なくとも道連れにはできますが、勝ったとしても甚大な被害をうけることでしょう(*_*)

ということで、格上相手でも一泡吹かせることができる可能性を秘めた部隊が最初の回避盾部隊を作るつもりなら3部隊作れてしまいます。
機動特化は装甲特化より安定はしないですが、勝つときはガンガン勝てます!
使いたくないですが、イージス2機を後ろで前にデコイ×3



てな感じにするとますますノーダメージでは倒せない感じになりますね。
(コスト5黒マーク2がバイアランの代わりならもっと良くなります)

皆それぞれが色々な機体を駆使し、好みで編成されてます。相性は少なからずありまして、どんな部隊でも上位にはまるっきり通用しないということはありません。
つまり、相性で戦っているところに自ら不確定要素を盛り込んだらダメということですね。

仮に私がこういう編成を見たら
『この人はセンスを感じる』
ということで怖くてその人には関わらないでおきます。
でもあんまり突っ込んで来ると…



そんな感じで!!

それでは*\(^o^)/*

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(。・ω・。)

→私は凄く愉快な気持ちになりました❤︎❤︎

(^_^)b

私もあの不具合のお陰で、凄く愉快な気持ちになりました!

ね~ 補佐ww

∧_∧
 (´∀`)
  /⌒  ヽ
 / /  |\_M
( ∧   |、__E)
 \/  ノ  /  \
  (  | / ウワァァン ヽ
  | || (ヽ( `Д)ノ|
  | / /  \(ザキオ) ノ
  | ) )    ̄ ̄ ̄
  |||
  |||
  / |、\
 (_/  ̄

面白い考え方ですね(*^^*)
最近はもう高級機体に高級スキルで勝つ組み合わせを!って考え方になってしまっているので、たまにこういうのを見るとザンシンデス(°∀°)

あ、そう言えば先週の決戦ではうちの同盟員がお世話になったそうでm(__)m

ほんとだ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
logを確認したらそうでしたね。
3同盟で連携でもしてるのかってくらい猛烈アタックされましたヽ(´o`;
みんな私より強い人ばっかりで困っちゃいましたよ(*_*)

どうやら生け捕られた様子
プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
