スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むっちんぐのおすすめ❤︎


むっちんぐです(((o(*゚▽゚*)o)))
休みの日に寝すぎてしまうと資源の回収がもったいなかったと思ってしまうむっちんぐです(*_*)

今回はむっちんぐのおすすめ機体のご紹介です。

前回で編成はまとめすぎない。と書きましたが正直それだけでは格上には通用しません。尖らせた性能にするためには部隊を装甲特化、機動特化のどちらかにする必要があります。

むっちんぐなりに2つにわけるということですが、装甲特化というのは被ダメージを抑える編成。機動特化というのは相手に攻撃させる前に仕留める編成法です。

今回は比較的安価に揃う装甲特化部隊の紹介ですが
編成例です(*^_^*)



以前ご紹介したビグザムの部隊ですね。
これが装甲特化というのは当たり前です。

ただこんな部隊を作るんじゃDPがかなりかかってしまいます(♯`∧´)

そこで


半分以下のDPで作れると思います。
ブルーのコスト8ステイメン
パープルのコスト8セイバーの部隊です。
(☆付きは気にしないでください)

これは?装甲盾違いますやん。

とお思いでしょうが、以前にも書きましたが攻撃デバフをかけまくれば、紙装甲だろうが最低ダメージに抑えることができるというものですね。広い意味で装甲盾ということで…ヽ(´o`;

前3枚というのも攻撃を散らすためには有効な手段で、その為に継戦能力が高まります。
前1枚だと攻撃が集中しますので最低ダメージで抑えてもあっという間に半壊です。

むっちんぐなりには攻撃デバフと前2枚以上は鉄板パターンですね( ^ω^ )

でもこれだけ攻撃デバフをかけても相手の強化攻撃機動力は最低ダメージには抑えられません。
そこで機動デバフも移植しましょう。
そもそも発動させないために演算デバフでもいいのですが、先制付与が相手にない場合に先制できる可能性が高まることから機動デバフの方が安定するでしょう^_^
あと1つずつ枠が余ってますが、例を挙げると
・Aスタン付与
・A強化攻撃機動力
・A連続攻撃
・A攻撃力弱体
・S攻撃力弱体
・S攻撃力強化

というところですかね。
デバフの効果が切れる前に倒さなくちゃならないのでスタンばかりはおすすめできませんが、少なくともガード、バリア対策はしておいたほうがいいと思います。

またこの部隊はさっきのビグザムのような本格的な装甲盾部隊には強いです。
初期スキルがS攻撃・装甲弱体ですからね
o(^▽^)o

今や15万DP以下で購入できますのでオススメです。多分勝ち越しの戦果を稼いでくれるはずですよ
(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみにマチルダさんとかガンダムX、シャイニングガンダムと出会ったらごめんなさいm(_ _)m

その時は不運だったと思ってくださいね。



それでは*\(^o^)/*

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。