スポンサーサイト


スタッドレスタイヤには変えないむっちんぐ

むっちんぐでーす( ^ω^ )

更新がなかなかできなくて皆さんすいませんm(_ _)m

そして1月25日(日)の決戦
パープルの皆さんお疲れ様でした★
また先週私と戦ってくれたグリーンの皆さんありがとうございました(*^_^*)

決戦が終わり35位という順位のむっちんぐですが、戦ってくれた方や同盟の方にはバレていることでしょうが、そんなに高級機体(主な入手経路が課金ガシャの機体)が多いわけではありません(*_*)

ただアクションでのSR引きは神がかっているので、所持SR枚数はそこそこにあるとは思います。

戦争での拠点狙いは全くしておりませんが、戦争の報酬とビンゴとオークションによってDPを貯めてはそこそこの機体を集めるようにしています。

今回はそんなむっちんぐの安定した戦果の稼ぎ方の為の編成方法のご紹介です。

まず編成で頭を悩ませるのが組み合わせです。
機動重視か装甲重視か一発の火力重視かその他にも色々ありますね★

どっちつかずの寄せ集めほどやってはならぬ行為です。
たとえ勝ったとしてもそれはたまたまであってアベレージで見ると必ず負け越す事になると思ってます。



寄せ集めの例ですが、まさにコンセプト不明って感じですね。

ですが、全て高級機体で編成しても必ず苦手な部隊やスタートアップのかかり具合で負ける事はあります。
もちろんアベレージでは勝ち越すでしょうがね。

編成を組む前にまずは自分の診断から始めないといけません。

①とにかく戦果を稼いでシーズン終わりの報酬が欲しい。

②戦果は気にしないから強い人と強い機体同士でガチンコ勝負がしたい。

③対人なんて相手がどんな人かもわからないのに仕掛けられない。
に分類されます。

③は例外として①が多数派②は少数派でしょう。

私も①です。
やはり順位というのが出てしまうと上を目指したくなってしまうんですね。

さらにこのゲームは資源の回収がかなり重要です。1時間おきにゲームを開くことが出来る人ほど有利でしょうね。

しかし暇さえあればガンコンを開き、貯まってもいない資源を回収し、オークションを眺めている人はゲーム脳になっている恐れがありますので気をつけましょう…

戻りますが、②の方々は迷わず高級機体だけで編成するでしょう。
戦果はともかく格上と対戦して追い詰めてやりたい。という感じでしょうからね。
あとは家庭もあり家に帰ってから嫁や子供がいるところ2時間も携帯とにらめっこなんてしてられない人も、とりあえず部隊は全部出さなくちゃ。という感じで編成して戦艦なり重要拠点に放置する方もいるんでしょうね。

そして私も含めて多分多数派の①の編成では頭数が必要になります。

頭数を確保する為にはメインとなる機体にお付きをつけるという感じですね。

ここでメインとは範囲攻撃やガード・バリア無視などの機体のこと。

あとはあんまり使いませんがデコイ部隊は部隊数確保にも非常に有用な方法ですね。

なんといっても自慢の部隊も相手が戦ってくれなければ戦果は同じですからね。



こんな風に、ガード貫通付与したゲーマルク3機編成が強いかといったら先制取れれば最高に強いですが、それよりこんな風にバラして使ったほうが



やられた時のショックも3分の1、エネルギーも3倍になります。
こんな感じでいかにメインの機体が本来のポテンシャルを発揮することができるかが戦果につながってきます。

まとめると、
メインの機体数以上に部隊は作らず、安価なSR機体のスキル枠で部隊に突出した性能を作り出し、はみ出た機体をオークションに出品しメインの機体や複合バフ・デバフ持ちのスーパーサブを量産し、部隊数を徐々に増やしていけば戦果は安定して稼げるようになり、順位も上がるでしょう。

スキルの付け替えは場合によるでしょうが、あまりしないほうが効率的ですし、
新たに機体をGETした時スキル構成に頭を悩ませることも少なくなるはずです。

今シーズンも終盤に差し掛かり、全体100位前後や2000位前後の方はヒリヒリしてくる時期ですが、ゲームなので楽しくやりましょうね(*_*)

安定した戦果の稼ぎ方でしたが運の要素はかなりあるゲームなので負ける時は負ける。燃える時は燃える感じです。

順位の割には少数精鋭派の人に返り討ちにあうこともありますし、なにより戦う相手の戦力はわからないですからね。

私も最前線に入るときはあんまり強い人ばかり近くにいたらやだなぁ。と思いながら場所を選びますがそんなドキドキがたまらないですよね★
やられた時は不運だったと思って諦めましょう(*_*)


それでは(^O^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
