

むっちんぐのガンダムXの使い方

あけましておめでとうございます(^o^)/

年末からとうとう忙しくて補佐に更新を任せっきりでした、しかしRに全体バリアを移植とは補佐もイカれてきましたね…

私はというとやっとこガンダムXを入手できました(o^^o)



性能はというと



あら、強いじゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))

全てのパラメーターがコスト9の虹とは思えない程の性能ですね。
初期スキルはシャイニングガンダムと同じで全てのデバフを無効にしてから貫通攻撃と非常に強力なものです。
演算もいい感じなのでどんなスキルでもつけられると思いますが、むっちんぐなりの運用方法を書いてみますね。
ただし優秀な機体ゆえにどんな形でも使えるので4パターンくらいで★

前衛で使いたいっす

この機体見た感じ後衛みたいですが前衛でも運用はできます。近接攻撃力は遠隔に少し劣るものの問題にはなりません。
貫通攻撃が発動すればデバフ無効を考えると攻撃力強化自身Ⅱ+とか、1トップ前衛なら装甲強化自身Ⅱ+をつけるとスキルの効果を最大限に発揮できると思います。

というわけで

前衛①装甲盾にしよう
P装甲強化自身Ⅱ+
S攻撃力弱体Ⅰ+
が無難ですね。
後衛には回復やバフデバフで前衛の被ダメージを抑えつつ範囲攻撃などのガード対策をした機体と組んでみましょう。

前衛②アタッカーにしてみよう
Aスタン付与Ⅰ+
P攻撃力強化自身Ⅱ+
て感じですかね?
前衛と後衛ともに攻撃デバフをかけまくると勝率はかなり上がるでしょう。出来れば4つ攻撃デバフがあるといいので、自身でも調整しましょう。
こういったデバフ構成にスタンは非常に有用なスキルになりますね❤︎
デバフの効果切れターン数とスタンの発動率と自身の機動力からしてガード部隊の前衛はほぼ倒せるでしょうからね。

後衛で使うべきでしょ

多分後衛で使う人の方が多いと思います。
見た感じ後衛っぽいし、そこそこ発動率のある貫通攻撃の威力を保つ為にもそうする方が多いのでしょうね。
演算も高いし支援機として使うことも出来ますし、後衛アタッカーとしても使えます。ほんと優秀な機体ですね(≧∇≦)

後衛①バリバリのアタッカーにしたい
A爆発攻撃Ⅰ+
A強化攻撃機動力Ⅰ
これだけアクティブ積みだと100%なにか発動します。ガード対策は他にはしなくてもいいくらいなので編成は攻撃バフや機動バフなどを多くして速攻を目指しましょう。

後衛②支援もさせようよ
Aガード付与範囲Ⅰ+
A攻撃力強化周囲Ⅰ+
貫通攻撃やガードしない時は周りの機体のデバフを解除してもらいましょう。
演算も高いのでパイロットでも補正してみてください。

本当に優秀なので編成によってスキルはなんでもつけられると思います。攻撃デバフ解除と言っても発動しなければなので、機動力依存の強化攻撃機動力は無難でしょうね。

あとはあなたのセンス次第。無料機体を活躍させてマチルダ配置のブリッツ、BD2号機を貫通攻撃で叩き割りましょう( ^ω^ )



それでは*\(^o^)/*

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
