

師走を感じるむっちんぐ



お待たせしましたo(^▽^)o
むっちんぐです❤︎最近は師走らしく凄く忙しい日々を送っております(´・_・`)
おかげでブログが更新できなく、補佐から「オラっ!更新されてねえぞ!オラっ!オラっ!」と非難されている毎日です…
なんとかちょこちょこ記事ってみました。

戦争はちゃんと回数出てますが先週は夜中1時半からの出撃が二回となんとも悪循環な毎日です。

今日はいつぞやのゾンビ部隊に続きみんな嫌いなデコイ部隊についてむっちんぐなりの考察をします( ^ω^ )

デコイというのは簡単に言うと【おとり】ですね。ガンコンにおいては弾よけとも言えますね。

装甲盾については説明しましたが、現実的には連戦によりHPが削られ攻撃力の減少によりエネルギーを持て余してしまうという事例がよく発生します。
しかもそれなりの機体を使うためにコストも高く、編成の幅が決まってしまうというデメリットもあります。

コストが解放され、SRサポートを含めれば29が最大コストです。
同時にコスト3という機体も実装され戦争に出ればデコイ部隊にぶつかることが複数回あると思います。

とりあえず作り方のご説明❤︎
★むっちんぐのデコイ部隊レシピ★
①コスト3の機体をアクションや時間・勢力ガシャより仕入れる。

この時はなるべく同じ勢力で揃えたほうが勢力ボーナスを受けやすいですね。
また、性能ボーナスにも繋がります。

②編成を考える

これは攻撃か防衛かで用途を分けた方がいいでしょうね。

攻撃編

相手の戦艦なり前哨基地には何部隊いるかわかりません。
ですのでデコイで攻める場合にデコイを保護してあげないと連戦は非常に厳しいです。火力重視だとダメってことですね★
編成例だと前衛3枚デコイ+後衛にSRシグー+ヘビーアームズというのがお手軽ですね。
シグーにはダブルガードかバリア・ガードが鉄板ですが更に先制をとらせてあげられれば安定するかと思います。

防衛編(足場狙い含む)

攻撃に対し防衛は相手の部隊数がわかります。複数同時であれば上記攻撃編の編成でいいですが、単体の場合は火力重視もありになってきます。
というのは攻撃役が実質1機だと時間がかかります。かかるということは防御スキルは100%を越えないので事故の予感がするということです。
それを防ぐために範囲攻撃持ちを編成に加えてなるべく早く倒すようにするのですが、防衛の時は前衛が弾よけにさえなればその間に倒したほうが確実ということですね(*^^*)

編成例ですと前衛デコイ3機+後衛にヘビーアームズとウイングガンダムなどがお手軽ですね。
いずれにしてもあまり猶予はないので早く倒せるように編成してみましょう。

③壊れたら直す。(ザオラルをかける)

火力は最初から期待してないのでHP1で役目は果たせます。
エネルギーなければプレゼントBOXから引っ張り出しましょう。

以上がデコイ部隊の簡単な作り方ですが、あとは皆様の戦術感によります。
非常に有用な運用方法ですし、否定はしません。
真っ向勝負派のむっちんぐは多用はしませんが、使わないこともないです。
まして、ゾンビデコイなんて勝っても戦果も少ないしその割に被ダメージがあるなんてことはよくあります。

穴埋めならOK、NGという判断も各人あると思います。

それぞれの戦術感で戦果を積み上げられるのもガンコンの魅力の一つですね(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

開いた瞬間笑っちゃいました!
更新頻度をもっとあげてください!!
更新が楽しみでGoogleから離れられません!!
プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
