

看破したいディヨン

どうも。最近保険を変えたディヨンです。どうも。

いやー、スターゲイザー 欲しいなー☆
なんて思ったり、、、
30万ぐらいで買えればいいのに(´・ω・`)

さて

最近気になるスキルが

看破系のスキル

前は興味なかったんですが今でこそ活躍するスキルではないでしょうか(´・ω・`)

IMG_2476.png
IMG_2469.png
まずは私のアイコンにもなっている黒ラクスたん( -ω-)

要はスタートアップでかかったバフは無効にしますよっバンッ!ってことですね。

IMG_2477.png
(byRoenさん対戦ありがとうございました☆そして都合のいい勝ちログだけ載せてすみません(pωq))

こういったワントップの部隊には有効ですよね。
相手が送ってくる部隊のスピードを見極めて回避盾に当てるとなかなかいい仕事します。もちろん連戦できる部隊じゃないので回避盾つぶしの部隊として活躍してますよ⊂(´ω`★)

そして回避盾だけではなくワントップ装甲盾にも有効なわけですね。装甲バフを解除すれば最低ダメージしか与えられないよぅってこともなくなりますから(っ´ω`)
でも装甲盾部隊は攻撃デバフもセットになってることが多いので厳しいかな。その点回避部隊はデバフは基本かかってこないのでより有効ですかね(っ´ω`)

機体で言うと
IMG_2471.png
IMG_2470.png
これが一番恐ろしいスキルですかね┐(-ω-)y-~
挑発ターンAでも一撃でお陀仏ですわ。しかもバリアも解除されるわけですからね。
マスターガンダム×3の部隊とかいたら怖い。。。そしてオークションでも生まれたままの姿なら10万しないですし。。。

IMG_2474.png
IMG_2475.png
(オークション機体)

こちらは自身のデバフを解除して、相手のバフを解除して、そして攻撃力を増加させて攻撃。と。
ただしこちらはバリアは破りません。

IMG_2472.png
IMG_2473.png
(これもオークションより)

こちらは貫通。と。

機体に関してはどれも10万ほどで買えます★
もちろん「バリバリノーダメージで勝ち抜けるぜー」っていう部隊を組むのは難しいと思いますが、「挑発支援やろうに一泡ふかせてやったぜー」「ウェイブライダーを落としてやったわよ」という快感を味わうことはできますヽ(´ω)ノ

今の部隊というのは1機にバフを集中させることが多いような気がします。

その機体を看破!できたら気持ちいいと思いませんか!m9っ`Д´)

ということで私はこの黒ラクスとマスターガンダムを使って楽しみたいと思っています(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

上等兵の忍者ラクスたんはデコイに看破かましちゃうコです(*゜ω゜*)
だ が ソ コ が イ イ ‼︎
アホなコ程かわいいものですヽ(*゜∀゜*)ノ

回避・装甲のワントップに当てたった時は爽快です( ノ゚∀゚)ノ
んが、ワントップに看破当てたのに負けてしまうことが多々ある上等兵のラクス隊(笑)
機体少なくて上手く使えてなかったんですが、対回避用に再編してみまふ。
プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
