

アイスを箱買いするむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

昨日までのグリーンさんとの戦いお疲れ様でした★

昨日の決戦ではたまたま戦果を積み上げることが出来まして支援いただいたアクアの皆様にも感謝申し上げますm(__)m

そして今週はブルーさんとの宇宙防衛戦よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

編成の話なんですが、再販もありましたので最近はガズアル、ガズエルなんかを組み込んだ編成をよく見かけますね。

もちろん私も使いますがRの装甲とHPを信用していないので基地や重要への攻撃はあまり使いたくありません。


この手の部隊はRを使って編成に色を出そうとしているわけですよね。

結果的にRがやられると機能しなくなって返り討ちってパターン多いと思います。

例↓(回避盾ガーベラ、A機動バフ×2アプサラス、P機動力支援Z、ガード貫通付与先導ガズアル)



相手基地に仕掛けてみたら意外と層が厚く



攻撃力不足を補いつつ加速させるアプサラスと開幕からの回避の要のΖがやられ



全壊を免れるものの敗北…

って感じになりますね(((o(*゚▽゚*)o)))

SR部隊なら素の性能が違うので火力と耐久力に差が出てきます。が、回避編成にRなんて当たれば1撃死は当然の結果です。

先制バリアなどを使えばある程度は保護できるでしょうが、範囲攻撃盛り沢山の部隊には同じ結果になると予想されます。

更にこの部隊にはもう一つ弱点がありまして、2機のSRに対し比重を7対3で分けているところです。

分けているのは前衛回避力と後衛火力ですね。

するとどっちつかずの編成ともいえるでしょう。

もっともこの場合は7対3なので回避盾に区分されるでしょうがもっとよくない形は3対3対4みたいな振り方です。(持論です)

まるい部隊ってやつですね。

中途半端な装甲盾編成にしたら1バフの強化攻撃機動力1+にやられたり、アクティブ発動しないと全然避けない回避盾だったり色々あると思います。

しかしSRサポートが多種にわたり存在するのでその対策にもなりますけどね(^◇^;)

結局は自分の手持ちと好みで編成するわけですからなんとも言えませんが、最新機体・最新スキルにこだわりすぎるあまり迷走してしまっている不甲斐なき補佐にアラートの嵐をお願いします( ´ ▽ ` )ノ



それでは*\(^o^)/*


コメントの投稿

非公開コメント

初めてコメしますσ(^_^;)
最近のR編成…ゾンビよりはマシですが勝てばラッキーみたいな編成は…(ー ー;)
コスパは解りますが課金して新SRをGETして(GETしなくても)バリガーデコイ等…何番煎じ?的な編成には反対な私σ(ー ー;)
勝敗に関係なく後でログを見る楽しみ、次に繋がる対戦をしたいものですσ(^_^;)
以前みたく戦場で見かけたら猪突りますので*\(^o^)/*よろりんこです♪
プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
