スポンサーサイト


編成を自己考察するディヨン

どうも。ワインといえば白のディヨンです。どうも。
赤も嫌いではないですが両方置いてれば間違いなく白で!

さてここのところ再編成をしながらも伸び悩みをしているディヨンですが、原因をいくつか考察してみました(`・ω・´)ゞ

1.範囲攻撃に頼りすぎ

うん。爆発攻撃大好き。

IMG_2127.png

こんな感じとか

IMG_2128.png

こんな感じ(*´∀`*)

前列はデバフ構成にして発動しなくてもそうそうは落とされないようにしてますが強化機動攻撃とか相手方の範囲攻撃とかで落ちますよね(;・∀・)
全方位と爆発を合わせても約50%の発動率ですから結局は運しだいということですな(;^ω^)
割と連戦向きではないようなきがします。
これなら攻撃機動バフバフの範囲持ちが2体とかの方が勢いがあるきがしますなー

2.Aデバフを使わない

うん。使ってない。

長期戦を見据えるならばやはりAデバフは必要でしょう。
攻撃力弱体(縦列)Ⅱ+ とか
攻撃装甲弱体(縦列)Ⅰ+とかつけている方は良く見かけます(そしてよくやられます)
あとスタン付与も使ってませんね。ちなみにうちの盟主はスタン付与が大好きなようです( ^ω^ )

でも私はAデバフをつけるならそんなことしてる間に攻撃攻撃~って思っちゃうんですよね(`ω´)

大体スキルなにつけようかな~って悩むととりあえずこういうスキル
IMG_2129.png

盟主に言わせると「THE 無難」ってやつですね(;´д`)

固定スキルが複合デバフだとこう

IMG_2130.png
これも盟主から「THE 無難」といわれました。。。

でもいいんです無難で(υ´Д`)
実際この人たちは後回しって感じでとりあえずつけてるスキルですから。無難に使いまわせればいいのです(´・ω・`)

3.ユニット(サポート)の入れ替えを行わない

あ、戦争中の話しですよ( ´ⅴ`)ノ

しょ、正直めんどくさい、、、
ゾンビとかあんまり使いたくないし、、、

あ、ゾンビと言っても前列がやられたからHP1で復活ぐらいはやりますよ( ゚∀゚)ノ
それもゾンビというのではないだろうか、、、

例をあげると
IMG_9982.png

こういうのは大嫌いということですヽ(`Д´#)ノ
私はこういうのを好まないので防衛戦であってもこういうことはしません
(#゚Д゚)y-~~(←アメリカンスピリットメンソールライト)

「だからオメーはあめーんだよ」という声がどこからともなく聞こえてきそうですが、、、

しかしこれは戦争。戦略である。足場おとしだって戦略である。
なにが悪いということはないんですがね。そういう甘さが相手につけいる隙を与えてしまうことは重々承知してます(´Д⊂ヽ

デコイもあまり好みませんがとうとう防衛用に1部隊作ってしまいました。。。
IMG_2131.png
いいじゃない1部隊ぐらい防衛用作ったって。゚(゚´Д`゚)゚。

こういうのが連発することはないので安心して攻めてきて下さいね( ;∀;)
正々堂々と迎え撃ちましょう!m9( ゚д゚) (逃げることは多々ありますけどね)

4.面白半分の構成をする

私にしてはめずらしく長文を書いています
(言えない、、、ヒマだからなんて言えない、、、)

今日作った編成がこちら(宇宙専用)
IMG_2132.png

ヘビーアームズは宇宙△なのに使います(`・ω・´)

メッサーラはこう
IMG_2134.png

するとこうなります
IMG_2133.png

だからどうしたと言われそうですが一発ありそうじゃん(;Д;)

今のイベントが終わったらガンダムXディバイダーの縦列攻撃Ⅲでもつけてみようと思ってます((´∀`))

こういうことやってるから無駄に資源がかかるんだよ!と遠くから盟主の声が聞こえてきます(゚A゚;)
資源は大切ですからね(;^ω^)


と、色々と綴ってきましたが結局やり方を変える気はありませんヘ(゚∀゚ヘ)

自分が戦って嫌だなって思う編成っていうのが実際に有効なんだとは思いますよ。
でも自分の好きなように楽しみたいのでこのままでいいんです(∀`*ゞ)

そんなこんなでまたネタ的な編成ができたらご報告したいと思います(∀`*ゞ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゲームですから、そこに拘りや美学を見出さず、数字だけ追うようになったら飽きが早いと思います。
そうなったらもう別にガンダムコンクエストでなくても全然かまわないです。
ガンダムが好きで、思い入れのあるキャラクターがあって、だからガンコンなんだと思います。

No title

やはりガンダムが好きだからのめりこんでしまうゲームなんですよね( ´∀`)
思い入れのあるキャラクターには特別に愛情を注いでしまいますよね(∀`*ゞ)
プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
