

むっちんぐの防犯対策

むっちんぐです( ^ω^ )

世間では連休ということですが、GWはバイトをして来たるべき夏の冷房代を確保しようと思っております
(=゚ω゚)ノ

夏になれば早く寒くならないかな~と思い、冬になれば早く暖かくならないかな~と思うなんて人間はワガママですよね…でも我慢できないからしょうがないですね
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

さて今週はグリーンさんとの宇宙戦ですが、グリーンさんは積極的な方が多いようで連日2桁アラートを頂戴しております(>人<;)

孫子の兵法で
巧遅は拙速に如かず
【読み】 こうちはせっそくにしかず
【意味】 巧遅は拙速に如かずとは、上手だが遅いよりも、下手でも速いほうがよいということ。 (引用しちゃいました)
とあります。
ビジネスの世界でも使われますが、ガンコン風に解釈すれば推しメンのユニットを1つずつ送りきちんとlogを見て相手の強さを見て部隊を出すより、それなりの部隊を連続で出す方が相手にとっては厄介極まりないということですね。(ちょっと違うかな??)

私も1部隊なら距離と着弾時間によりユニット総合の機動は大体判別できます。
機動力支援などついてるユニットはもの凄く早くなるので、デバフ構成などで対策でき、スタートアップ回避盾も看破ラクスなどで対策出来ます。
順位の割に足が遅い部隊はガズエルなどのRを入れた部隊なのでスタン付与と範囲攻撃の部隊でいけそうです。
などなど色々ありますが、ガンコンではこのように戦う前から仕掛けた側は部隊が100%ではないにしろ予測を立てることが出来ます。

もちろん対策したところで負けることもよくある話ですが、守備有利とはエネルギーの問題だけではなくここが1番重要なとこですね(^◇^;)

しかしながら現在の仕様ではアラートが点いても何部隊かということもわかりませんし、相手目標地点にユニットを入れている時に追加で送られたらもう時間はわかりません。

かろうじてR混在の部隊と回避盾の部隊はおよそ200と350くらいの差があるので冷静に見れば部隊の置き方により、連敗を食い止めることが出来ますが、アラートが2桁になるとそうも言ってられません。

詰められるだけ詰めて、あとは時間がずれていればユニットの入れ替えや回復などをしてひたすら耐えることしか出来ません。

総じて2桁アラートがついた後は相手方も終わったと思ってるでしょうからしばらく再アラートが点くこともありませんので、耐えたあとは1分以上は部隊編成をしましょう。

前もってサポートの入れ替えだけすれば完了のユニットを用意しておくと尚安心ですね♪(v^_^)v

でも大抵はやられちゃうんですけどね(((o(*゚▽゚*)o)))アハハハ

ていうわけでやられる前にこちらから仕掛ける習慣を身につけましょう★

この人なら攻められてもいいや。とりあえず放置しとくか…
というのが間違いです!同盟で結託してあなたをターゲットにしているかもしれません。5マス以内には単騎でも近寄らせてはなりませんし、複数なら10マス以内は対処しておきましょう。

とにかく遠くから攻撃される分には同盟員に助けを求めたり、逆に攻撃して相手部隊数を制限させられますが、
近くからだと分析の為の判断材料は少ないし連投されると危機に陥ります。

複数人いると、
おっと。味方がセリーヌディヨンとかいうランカー相手に攻撃してるから参加しようっと。うっへへへ、でもやられたら嫌だから2軍にしようっと。
という人も出てきます。
もはや2軍だろうが連続で部隊を出されれば、ナノスキン装甲以外ではダメージ蓄積により壊滅です。
回避盾が確実ですが過信は禁物です。

開始地点で囲まれている時は時間の問題ですので自分から仕掛けて相手が動けないようにしましょう。
とにかく先手、先手で動いて1人でも多く地獄に道連れしてください
ψ(`∇´)ψ

と、まあ文章だけで長くなりましたが、とりあえず燃やされない為の防犯対策のお話でした(((o(*゚▽゚*)o)))

尚、補佐の順位が着々と上がってきておりますので、3桁アラートの夢を実現させてあげてください( ´ ▽ ` )ノ



それでは*\(^o^)/*


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
