スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むっちんぐが語る安定の装甲盾部隊の作り方

皆さんメンテナンス明けましたね。
シーズン3ガシャは予想通りのラインナップに予想通りの結果で終わりました
(((o(*゚▽゚*)o))

さて、今回は前回のゾンビ部隊に続き安心安全安定の装甲盾部隊についてむっちんぐなりの編成についてです。

装甲盾というのは初期ステータスに加え、スキルP装甲強化自身Ⅱ+を移植し、装甲8000以上になるようにして、被ダメージを大幅に削減するボディーガードさんみたいな役割の機体です。

あなたの大切な高級SR機体。それを自身の身体で守り仕事していただくために死ぬ仕事です。一度死んだらもう生き返ることもできないそんな悲しい仕事です。

編成例ですが、こんな感じです。



前衛のガンダムはこんな感じに硬くなってます❤︎



多少の攻撃などものともしません( ^ω^ )

私はこんな感じに編成してますが、
コツとすれば、前衛に壁を置いたら支援機と攻撃機を配置してやっつけてもらう。
って感じです★

このヘビーアームズには初期スキル爆発攻撃の他に貫通攻撃(演算力)と、演算狙撃をつけてほぼ通常攻撃がでないようにしてます。これでガードしてくる相手を早く倒せれば装甲盾の損害は抑えられます。

次にライデンザクですが、ダブルガードです。機動が高いので先にガードしてくれたらこれまたガンダムの損害を抑えられ、かつガンダム自身の攻撃力を保持できます。
ちなみに初期スキルの貫通攻撃しつつ装甲強化については逆に貫通攻撃をされた時のリスクの方が高いのであえて外しています。

これは一例ですがこのように組み合わせるのがベターですね。支援機にはダブルガードではなくSやAの攻撃力弱体、回復各種。貫通なんて怖くないとなればライデンのスキルを活かしさらにA装甲強化周囲などつけるのもいいですね。

攻撃機にはこのように範囲攻撃があると手早く倒せるのでいいですね。

こういった部隊は後衛に攻撃が飛ばなければノーダメージで封殺されることは少ないでしょう。手早く確実にスキルを決めていきたいところです。

戦場では装甲盾部隊にS装甲強化ⅠやⅡをつけてる方が多いですが壁が1枚の時は攻撃力弱体と組ませた方が効果は高いと思います。
というのは前衛にかからなけば意味はありませんからね。後衛にかかってもP効果もありませんから上昇率は少ないです。
かかった場合はターン数が長い恩恵はありますが前述の通り後衛に攻撃が飛んだ場合はピンチです!(◎_◎;)
この編成でいうとライデンザクが先制からの強化攻撃などで一撃死してしまうと崩壊してしまいます、そのリスクを抑える為にも弱体の方が効果的です。

あとは後衛を守る為にバリアを貼る方もいますが、前衛1枚の場合微妙な判断ですが必要ないかもしれません。すぐ破られますし、そのスキルを発動させるくらいなら迅速に相手にダメージを与えたほうが良さそうですからね。装甲盾だからと言っても最低ダメージはもらっちゃいますのでダラダラした展開は損害が増えるばかりです。

このような性質上エネルギー満タンで相手前哨基地や重要拠点に突撃しても最後まで届かない場合があります。
序盤は戦艦に部隊を飛ばす戦い方がいいかもしれませんね;^_^A

私はダメージ半分以下になったら取り替えをしています。
HRならオススメはフォビドゥンやロールアウトカラー。パイロットはシローやラカンがいい感じですね☆

それでは皆さま最終決戦頑張りましょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。