

花粉の時期到来におびえるディヨン

どうも。最近演歌の番組ばかり見ているディヨンです。どうも。
池上線ふたたびっていい曲ですよね。今度会社の宴会で歌ってみようかな(*´ω`)┛

さて

またしばらく更新してなかったのでまずはガンコン選手権の予選結果ですが

IMG_8096.png

やるたびに勝率が悪くなっていきますね(´_ゝ`)
インフレについていけませんがな(´_ゝ`)245位でフィニッシュ!!

やはり勝つにはWスタン覚醒部隊を作るしかないのかな・・・

その報酬でいただいた覚醒カードでサンドロックを覚醒させました(っ^ω^)っ

パイロット覚醒は誰に振ろうか悩んでたんですが、

ブログ炎上備忘録でおなじみのpepepeマンにそそのかされて、、、

IMG_2995.png

サーシェスに振ってみました。

IMG_2996.png

覚醒1のときと発動率かわんねーじゃねーか!!

 ∧_∧=つ≡つ=つ
( ・ω・)=つ≡つ=つ
(っ ≡つ=つ≡つ=つ
`/  )=つ≡つ=つ
(ノ ̄∪ ペペペペペペペペペ

って感じですよ( ・ω・)

こんなことならアクシズの指導者か悲劇のニュータイプに振ればよかった・・・
でも出撃回数は増えるので良しとしましょう(´_ゝ`)


Wスタンも勝てないんですがWインジャもかなり苦戦します(´・ω・`)
キエル使えばいいやんって言われるんですけどとうの昔に売ってしまった(´・ω・`)
なので攻撃抑制を2つ積みしてなんとか倒そうとがんばってるんですがうまくいきませんね。
というか

「お、重要にWインジャおるやんけ。対策部隊投げたろ!」

って投げても到着するときには違う部隊にすげかわっていて即死!っていうパターンも多いですからね(´・ω・`)
私は地上専門でほぼ精鋭の重要でしか戦わないので、この部隊にはどうやって勝てるかなーって考えながら投げるのが楽しいんですよね(´・ω・`)(今日はある同盟を探しに通常の18:00~に出ます)
通常では重要の攻防があまり活発でないと聞いてますがどうなんでしょう。精鋭ですと足場くずしもあまり無いですし基地が炎上しているのもほとんど見かけないですね(´・ω・)
うちの同盟員をしつこく燃やしてくる同盟がいるっていうので今日は偵察にいってきます♪(o・ω・)ノ))
私が行ったところで勝てるわけもないんですけどね(´;ω;`)


そうそううちの同盟員といえば


IMG_2986.png

ブログ一面焼け野原でおなじみのドリスタが「最近ENあまっちゃってしょうがないんだよね~」なんて言ってこんなプロフィールになっているので

 ∧_∧
=≡( ・ω・) ∧_∧ .:
  とと  )):)ω・)∵
=≡(_(_/ ⊂ O)
      (  ヽ
      ∪ ̄\)

こんな感じにしてやってください( ^ω^ )


  . .   _  .
     | |
     | |
   (二二X二二O
     | | . +
  ∧∧ | |
  /⌒ヽ)_| |_   ドリスタさん......
~(  )゙ミミミ゙ミヽ
 ゙゙゙^゙゙゙゙^ ゙゙/|
゙゙ ^゙゙ ゙゙゙/ソ|
゙^  ゙゙^゙ /ソリノ

寝たきりのむっちんぐ

むっちんぐです(^-^)/

そう、私は今お布団の中。

2月2日から体調が芳しくなく翌日病院に行ったところインフルエンザA型と診断をされました(^◇^;)



熱があるなと思ったらインフルエンザだって…





『診断書を書いてくださいっ』

5日間の出勤停止指示をもらってしまい私の身体はすでにインフルエンザから解放されたかのような軽やかな足取りでした。

例えるなら
モンスターハンターで羅刹の金角を1発で取れた時のような気持ちの軽さでした。


そんなわけでだらだらとした日々を送ってます。

最近はいろんなイベントをやってましたが百人組手が面白かったですねo(^▽^)o

自分なんかでは思いつかない、思いついても覚醒なんてさせられない部隊ばかりでしたね。

前・後ろスタンとかダブルインフィニットジャスティスとかサイコガンダム覚醒にベルガギロスとか…

最近はその影響からか戦場で必ず見かけますね(;^_^A

ずいぶん前からですがこのゲームの勝敗は相性で決まるんですね、あとは運。

この組手の代表になる人達はいかに勝てるかじゃなくて、負けないようにするかで考えて組んでるんじゃないですかね?

うちの補佐っちんぐがモンハンしながら言ってましたけど
『挑発にベルトーチカに攻撃抑制。これで鉄板だよ』




何この人、ゲームしながら違うゲームのこと考えてるよ。

こわっ!

って思って聞き流してましたが更に独り言で

『しかしベルトーチカだろうがマリアだろうが、そもそもPで攻撃なり演算上げれば貫けるよね?』



え?わたし?

そのでっかいDSに喋ってるんじゃなくて私に言ってんの??
それより早く尻尾切ってよ。もぅこいつ倒しちゃうよ

みたいな感じでした。

でもそうやってもダブルインフィニットにクワトロの前には無力なんですよね。

その編成にも機動バフ入れた新マリューに負けるし。

結局は相性ですね、だから防衛もこのユニットが負けるのはあの編成だからそれに勝てるのは、って順番を考えてみるといいですね\(//∇//)\

頑張って覚醒させてもこの相性ってやつでノーダメージで負けてしまうこともあるとは思います。

あんなに頑張って覚醒させたのに今日は1勝しかしないで終わった。

怒りがこみ上げることもあるでしょう。

例えるならオンラインでやってて捕獲だって書いてあるのに討伐されてしまうみたいな感じですね。時間を返せ的な


でもやっぱり覚醒はユニットの負ける確率を低くする為には必須ですからね。

スタートアップのかかりがよくなったり、効果が上がったり。アクティブの発動確率上がったり、サブスキル15まであげられたり良いことづくめですからね。

でも結局覚醒させてもその対策を出す運営さんとのイタチごっこなんですが、絶対に負けない部隊がないってことが上手くできてるなと思いますよねo(^▽^)o

ただ例外なのが覚醒したユニコーンとバンシィのスタンですね。

スタンだけはかけられるとどうにもならないって感じですが、スタンだってわかっていれば負けちゃいけないのがむっちんぐです( ´ ▽ ` )ノ







パイロットがソレスタルなんちゃらな部隊を使えばスタンの部隊だけは止めることが出来ます。

Sバリアは3つあり、ゲーマルクにはP機動2+をつけてます。

相手のスタンに全部かかってもスタン部隊はバリア無視を積んでることはないし、デバフにまわす余裕もないのですが、念のためガズアル多めにしてます。

先制はもはや関係ないのですがゲーマルクがバリア無視とガード無視になるようにすればオッケー。

あらかじめ支援攻撃の配置がわかってればそこに動かすといいですね。

ようはバリアで前衛が耐えてる間に後ろからブチ抜いてって感じですね。

レビルにしてるのは挑発が相手でも使えるからですね。すると2バフ入ったゲーマルクなら挑発支援も一撃です。

安価?で作りやすいのですが連戦は配置が噛み合わない限り不可能ですね。

どれくらい無理かと例えるならば
クーラードリンクを持たずに火山で連続狩猟を行うくらい無理なことですね。

そんなわけでどんなに覚醒してる部隊でもスキル枠は同じなので欠点が出てきます。
どうにかすれば勝てる可能性があるので、その部隊を真似するんじゃなくてその部隊を倒せる部隊を作るのも楽しいかもしれませんね\(//∇//)\

それではまた再来月にでも(^-^)/

あっ!来シーズンはグリーンなので参加してやっても良いよって方はメールくださいね

\(//∇//)\皆さんも風邪に気をつけてください

ちなみに補佐っちんぐのオトモアイルーの名前はドリスタでした






プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
