

看破したいディヨン

どうも。最近保険を変えたディヨンです。どうも。

いやー、スターゲイザー 欲しいなー☆
なんて思ったり、、、
30万ぐらいで買えればいいのに(´・ω・`)

さて

最近気になるスキルが

看破系のスキル

前は興味なかったんですが今でこそ活躍するスキルではないでしょうか(´・ω・`)

IMG_2476.png
IMG_2469.png
まずは私のアイコンにもなっている黒ラクスたん( -ω-)

要はスタートアップでかかったバフは無効にしますよっバンッ!ってことですね。

IMG_2477.png
(byRoenさん対戦ありがとうございました☆そして都合のいい勝ちログだけ載せてすみません(pωq))

こういったワントップの部隊には有効ですよね。
相手が送ってくる部隊のスピードを見極めて回避盾に当てるとなかなかいい仕事します。もちろん連戦できる部隊じゃないので回避盾つぶしの部隊として活躍してますよ⊂(´ω`★)

そして回避盾だけではなくワントップ装甲盾にも有効なわけですね。装甲バフを解除すれば最低ダメージしか与えられないよぅってこともなくなりますから(っ´ω`)
でも装甲盾部隊は攻撃デバフもセットになってることが多いので厳しいかな。その点回避部隊はデバフは基本かかってこないのでより有効ですかね(っ´ω`)

機体で言うと
IMG_2471.png
IMG_2470.png
これが一番恐ろしいスキルですかね┐(-ω-)y-~
挑発ターンAでも一撃でお陀仏ですわ。しかもバリアも解除されるわけですからね。
マスターガンダム×3の部隊とかいたら怖い。。。そしてオークションでも生まれたままの姿なら10万しないですし。。。

IMG_2474.png
IMG_2475.png
(オークション機体)

こちらは自身のデバフを解除して、相手のバフを解除して、そして攻撃力を増加させて攻撃。と。
ただしこちらはバリアは破りません。

IMG_2472.png
IMG_2473.png
(これもオークションより)

こちらは貫通。と。

機体に関してはどれも10万ほどで買えます★
もちろん「バリバリノーダメージで勝ち抜けるぜー」っていう部隊を組むのは難しいと思いますが、「挑発支援やろうに一泡ふかせてやったぜー」「ウェイブライダーを落としてやったわよ」という快感を味わうことはできますヽ(´ω)ノ

今の部隊というのは1機にバフを集中させることが多いような気がします。

その機体を看破!できたら気持ちいいと思いませんか!m9っ`Д´)

ということで私はこの黒ラクスとマスターガンダムを使って楽しみたいと思っています(´・ω・`)

うつ伏せで寝るスタイルのむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

甲子園も終わりましたね。
私のところの出場校は2回戦で負けてしまいましたね|( ̄3 ̄)|

そして今週のパープルさんとの宇宙戦では、あの有名人のやきとり、さんとの対決を約束をしてまして、8月20日(木)23時からの精鋭戦で実現されました(((o(*゚▽゚*)o)))



やきとり、さんとの出会いはシーズン4でした。

ほら、精鋭戦の最前線で出ると相手の基地との距離が5マスとかあるじゃないですか。

それですよ、それ。

同盟員でリアルフレンドがやきとり、さんと戦ったことがあり、そのlogを見た当時の私はRジムにSバリア付与を移植していることがダンプカーがぶつかったくらい衝撃的でした。

その猛者がこんな近くに…と思っていたら先に仕掛けられてしまい7×2のアラートで瞬殺されました…

そしてシーズン5では同じ勢力で、その後は小隊戦で何度か一緒になるも全て味方チーム。

そして最近こんな不幸の手紙を寄越してきやがりました。




ひぃ(つД`)ノ



ということで火曜日の23時の精鋭で待ち合わせをするも、別戦域(>人<;)

そして本日同じ戦域になるも、真反対に出撃(場所までは決めてませんでしたが…)

こちらから行くしかない!

せっせ

せっせと戦艦を動かし



到着したのが30分前。

この時間で、この人数差で基地が残っているのは流石です。(基地が見えてませんでしたね)


そして1部隊なら残っているので、さらに修理までして備えるとのこと、、、




ドキドキ\(//∇//)\






どの部隊なんだろう?




ってことで探りを入れてみた、、






すると




まぁどの部隊でも強いだろうからな…


そして数分後完了したと連絡が入り部隊を選びました。

①挑発の支援

②スタンの支援

③ウェイブライダー回避

④攻撃・機動バフもりもりでデバフ無効

⑤コモン×6の部隊

なんとなく迷って②にしてみました(・ω・)ノ

着弾まで1分ちょい。



ドキドキ\(//∇//)\


ん、メールがきた。





こっちのセリフですよ!と思ってたら着弾。


基地の耐久は…



減っていない。



負けたか…




ログを見ると
















…( ゚д゚)すげっ


まさに目からウロコって感じでした。


ある程度スキルの取り扱いについては自信を持ってましたが成る程。と感心したのは久しぶりでしたよ(^◇^;)

詳細は載せてもいいよと言われましたが、支援部隊に勝てる支援部隊とだけにしておきます。

パープルの精鋭戦で下の3の3?にいつも出てるらしいので対戦して確認してください
( ´ ▽ ` )ノ


そんな訳で




やきとり、さんありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

次のクールでは近くで出まーす
( ´ ▽ ` )ノ


それでは*\(^o^)/*


ナスとキュウリに思いをはせるディヨン

どうも。お盆中は酒飲みばかり行っていたディヨンです。どうも。
旅行行きたい。

さて、うちの盟主の更新をずっと待っていたんですがいつになってもしないので私がします(`・ω・´)

まずは結構前ですけど

IMG_2434.png

'`,、('∀`) '`,、

パチンコやスロットだったら喜べるんでしょうが(私は一切やりませんが)

そんなこんなで新サポ欲しいなー(特にハマーン様)とか思ったりしてもガシャはさほど引かず。
戦争ものんびり出たり(通常戦にしました)

陸ガン覚醒したりここ重要

誰に移植させるかですが、

1.バンシィ
2.シナンジュ

この二択で考えていますがどちらもオークション見ても出品数少ないし高い(´;ω;`)

再販くるまで待とうかな。再版来るまでに新キャラで支援向け機体がくればいいし。



支援対策部隊作りたいなー
っていうのは前から思ってたんですが、とりあえず持ち合わせで

IMG_2448.png

ウイングには後列優先攻撃Ⅱ+と演算力弱体狙撃Ⅰ+
プロヴィには爆発と後列優先攻撃Ⅱ+

スキル自体は安上がり!DPがないから!

で、

IMG_2449.png

'`,、('∀`) '`,、

・後列優先攻撃Ⅱ+が発動するもターンAの挑発に
・演算力弱体狙撃Ⅰ+が発動するも演算が高いのはマークツー(狙撃系は挑発を無視してくれます)

挑発は厄介なり(´・ω・`)

もうA攻撃力強化Ⅱ+からの全方位攻撃とかのほうがいいんじゃないかと思います(´・ω・`)
サポートはチェーンで。スタートアップで攻撃力強化したところでキエルで消されますからね。
ダークダガーL覚醒させっか( ・`ω・)-○))

理想の流れとすると
先制→チェーンのバリア解除→Aバフ!→全方位!!

あんまりDPないけどできることからやってみよ(ノω`)

風邪かと思いきや花粉だったむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

暑い暑い…

逆に外の方が涼しいんじゃないのか??っていう時ありますよね。

そんな訳で今週のアクアさんとの地上戦お疲れ様でした(^◇^;)

来週はパープルさんとの宇宙戦ですが、お手柔らかにお願いします( ´ ▽ ` )ノ

実は最近は生活環境が変わって20時30分の戦争に出れなくなってしまいました(>人<;)

その時間と23時がメインです!みたいなこと言ってましたが想定外!って感じですので勘弁してくださいm(__)m

厳密には21時30分くらいからは出来るのですが、なかなか腰を据えてやろうとするには勢力的に出遅れた感が否めないですね。

まぁなんとか回数は消化するように頑張ってみます( ´ ▽ ` )ノ

でも時短の戦争を始めるか、戦争スケジュールを1日8回で統一にしちゃえば多くの方が救われる気はしますけどね、特に決戦なんて張り付きっぱなしができる日ばっかりではないですからね|( ̄3 ̄)|
決戦は4時間なら夜の部が欲しいです…

そんな中ではありますが、イベントは8月16日(日)の時点で3000です。DXは水曜日に取れましたので、このペースならなんとかサポートまではGET出来そうですね。

そして近況ではシーズン6では新機体や新パイロット、新サポートは全く手に入っておりません。そう1つも…

YouTubeの見過ぎでしょっちゅう制限がかかっている女尻の補佐こと



通信デキーヌディヨンは新ジャスティスやらアスランやらを複数枚引いているのに…

『いやー今日は引けたー』
『あれ?まだ引かないの?』
『ほら、今なら引けるよ、さあ早く早く』
『新機体がないと新しく同盟に入ってきた人たちに舐められちゃうよ、F91覚醒させないと』
等と運営の手先かと思うくらい課金を煽ってきますが、そこは自制心。

本人はご機嫌だから
パンは山崎
アユは浜崎
なんて訳のわからないコメントになっているんでしょうね。

でも実際F91が欲しかったけどピンポイントで引けるわけないし、オークションで買うにも高いし、困ってます。
なによりCP買うお金がないので困っています…

オークションも思ったよりもっと安く推移してますが、支援部隊をそれ以上に見かけるようになりましたね。

先々週のグリーンとの精鋭戦で開始30秒できた部隊が支援部隊だった時にはびっくりしましたよ。

私の基地が出来たことに気づかずに土地を攻めようとしてたのかな??
なんて思ってたので迎撃成功だったけどlog見て本当にびっくりしましたσ^_^;

そんなんでやっぱり有効なのは



こんな部隊なんだなーと感じましたね。

支援攻撃VS支援攻撃になることはあまり想定せずに支援攻撃部隊を作るのがいけないんですが、結構被弾すると痛いですからね。

大事な部隊を大事な場面で使えるように整えていきたいものですね。

それでは*\(^o^)/*


補佐と更新タイミングがかぶっちゃいました\(//∇//)\

お久しぶりのディヨンです

どうも。久方ぶりの更新でございます。ディヨンです。どうも。

今シーズンはのんびり過ごしております( ^∀^)

そして機体やサポートを売りまくって支援部隊を作ろうと思ってるんですが、今支援部隊は突き詰めるとエライことになってるみたいですね(;´Д`)

フルポン覚醒?
百式覚醒?
アリオス覚醒?

私にはついていけない世界ですね(;゚д゚)

AS発動強化で演算上げてゴリゴリにと思ったら攻撃演算弱体でマークツーにAS発動強化かかっちゃったりバンシィで後列スタンされたり挑発キエルで硬かったりうんたらかんたら・・・

よくわかりません(´・ω・`)

ゲーマルクに簡易支援つけてシャンブロと組ませてみましたがどうなんだか(`・ω・´)

今も色々売りまくってDPを貯めてるんですがオークションを除くと

IMG_2436.png

これとか

IMG_2437.png

一昔前であればすぐに入札が入った支援攻撃付部隊も即落状態(´・ω・`)
だいぶ時代は変わってしまったものです(つω`*)



今シーズンは精鋭に出ていましたが今日(というか今)通常戦に出撃中(。-ω・)

通常戦域のほうが同盟員の皆様とワイワイできて楽しいですな'`,、('∀`) '`,、

新しい同盟員の皆様、あらためて宜しくお願い致します(*´σー`)
プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
