

熱中症になるむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

7月29日(水)からの新しいシーズンは想定内のようにメンテナンスの延長により22時頃からのスタートになりましたね(^◇^;)

色々変更はあるみたいですが、とりあえず嬉しいのは前哨戦が2回になってるということですね(((o(*゚▽゚*)o)))
願えば叶うもんですね★

そんなわけで7月30日(木)は20時半からのパープルさんとの砂漠戦に出撃しました。

まだ1日目は終了してませんが、かなりメンバーが集まってます\(//∇//)\感謝感激です



あっ!同盟名は女尻です(超絶恥ずかしいけど、そのうち慣れるはず)

そして参加していただいてる方の中には同盟名で惹かれたという方が多くてビックリしてます★

そして補佐といえばお馴染みのセリーヌディヨンです。



戦争途中から音信不通になり、恐らく車にはねられたか、寝てしまったかのどちらかだと思いますが、何回同じ轍を踏めば気がすむのでしょうか
o(`ω´ )o

こうなると酒を飲んでるか寝てるかしかない印象ですね|( ̄3 ̄)|

ちなみにコメントのヒロイックザンナバルってモンハンのチャージアックスのことなんでしょうかね??

マヂ意味不明です!


そして同盟には皆さんご存知大人気ブログ

一面焼け野原のドリスタさんが在籍しております(((o(*゚▽゚*)o)))

勉強させてくださいなんて言われましたけど、こちらが勉強させてもらいますっ!って感じですね( ´ ▽ ` )ノ

そんなわけで今シーズンご一緒になるブルーの皆様よろしくお願いします(^з^)-☆

それでは*\(^o^)/*






ディヨンの感謝と謝罪のシーズン5

どうも。BUDDHA BRANDのDEV LARGEが亡くなっていたことをTSUTAYAで知ったディヨンです。どうも。
一昨年MAKI THE MAGICも亡くなったしショックですよショック。

さて

シーズン5お疲れ様でございました(。´・ω・`。)
対戦して下さった皆様に感謝を申し上げます゜ヽ( ´ー`)ノ

そして同盟員の皆様に感謝申し上げます_ノフ○

最終決戦では私が100位に入れるようにと私の前哨基地を守ってくれたり
足場を確保してくれたり
高LVのNPCを公開してくれたり
励ましてくれたり

そしてその結果

IMG_2418.png

ほんとにみなさまのおかげです_ノフ○

多くの方から祝福のメールもいただきましてほんとに感謝しております_ノフ○


しかし!


もうこんな戦果を気にする戦いはうんざりです(´;ω;`)

戦果を稼ぐには当然格下の方との戦いが多いです。むしろ狙っていきます。
嫌な思いをされた方も多かったことと思います。

100位以内を狙う理由としては
「殊勲十字星章」が欲しいからです。
各勢力より1機体ずつラインナップされ、それを選ぶことが出来ます。
そしてそれは◇マークつきで通常よりコストがー1となります。

そのために頑張ってまいりましたがもううんざり(´Д⊂ヽ

シーズン6は違う楽しみ方を見つけます。


ちなみに
IMG_2419.png
同盟としても初めて100位以内にはいることができました( ^∀^)

来期はブルーへ行くことは決まっているのですがまだ同盟名が決まっていないようです(´・ω・`)
盟主には早く決めろと言っているのですがなかなか決めてくれませんね。

毎シーズン同盟名がころころ変わっていますが、こんな同盟でも来たいという方がいらっしゃれば是非お待ちしております_ノフ○


そんなこんなでシーズン5終了!
シーズン6もよろしくね! m9っ`Д´) ビシッ!!

最終決戦を終えたむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

全勢力の皆さん最終決戦お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

私は7月25日(土)の夕方で出てましたが、補佐の順位があまりに微妙なので更新控えてました\(//∇//)\

最終決戦はずーーーーっと同盟をあげて補佐のサポートをしていましたが、参加してくれた皆さんありがとうございましたm(__)m


シーズン5 私の個人的な成績は



20位でフィニッシュでした( ´ ▽ ` )ノ

前シーズンが27位だったので少し上がりましたね。なんとなく1ページ目に残ってるのが嬉しいですね。

今シーズンはRゼータの機動強化ガード貫通付与をシーズン始めに複数体覚醒することが出来たのがよかったんですね。

今ではうっかり手が出せないほど高くなりましたからね…

そして同盟でも



2桁入りを果たせました( ´ ▽ ` )ノ

前回の同盟の120位から大きく順位を上げてきました。
楽しいシーズンを終え同盟のみなさんには本当に感謝しておりますm(__)m
そして来シーズン別勢力になる方も健闘をお祈りしております( ´ ▽ ` )ノ

そして補佐の順位が気になる方は検索してみてくださいo(`ω´ )o

補佐に激励のメールを送ってくれました皆様には私からもお礼を申し上げますm(__)m



それでは*\(^o^)/*

仕事してる場合じゃないディヨン

どうも。高校野球はあまり興味がないのですが周りに合わせて興味のあるフリをしているディヨンです。どうも。
強豪校の名前ぐらい覚えておかないと話しについていけませんね。知らんがな(´・ω・`)


さて昨日の決戦後

IMG_2397.png

ようやくここまできました・・・(´:ω:`)

残り1週間・・・やるしかない・・・

1.寝落ちはできない
2.3日で1GBの罠にはまらない(先日なりました)
3.戦争の時間までに仕事を終わらせる(何が何でも)

あとは運!
最終決戦終わって101位で悲劇のヒロインになるわけにはいかない!(`・ω・´)

100位以内に入れるか入れないかで来期の戦力がかなり変わりますからね(´・ω・`)
落ちるわけにはいかんのです(´・ω・`)



先日バッジ交換で手に入れたガンダムX

IMG_2398.png

バルドフェルド専用ガイアの使い道に困ってたのでここに当てはめました。コスト的にちょうどいいし。
(でもガード前列とバリア全体をつけたなんて盟主にバレたら怒られるだろうなぁ。。。)

冬が待ち遠しいむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

いやー暑い暑い(>人<;)

のろのろ台風の影響を受けた方お疲れ様でした。もう梅雨明けですね
ヽ(´o`;ぁっぃ

そしてシーズンも再来週には明けてまた水曜日からの3日間で4回の鬼のスケジュールを組まれるかと思うとぞっとしますね。
そこは2回でいいと思うのは私だけではないはず|( ̄3 ̄)|

色々変更点があるみたいですのでとりあえず確認しておいた方がいいですよ
( ´ ▽ ` )ノ

そしてついにサポートのオークション解禁ですってよ。
これで機体や好みに合わせて編成がやりやすくなりましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

とりあえずオークション価格の予想★
ブライト8万
ギレン12万
マリュー60万
タリア45万

レビル8万
デラーズ35万
レイン25万
スメラギ15万

リィナ20万
ナナイ10万
ラクス40万
リリーナ12万

ニナ10万
オードリー30万
キエル60万
フェルト30万

マチルダ25万
ナタル10万
チェーン10万

勝手な予想ですがどうでしょうかね??
戦争ガシャで引けるとはいえマリューは高いでしょうね。
あとはキエルのバフ解除があればこのユニット強くなるのに…
なんて人はたくさんいそうですからね。

あとはHRサポート覚醒での恩恵がどれほどあるかで変わってきますね。

そして今週はグリーンさんとの砂漠の局地戦ですが、先週水曜のダブルヘッダーあたりから資源が厳しい状態になってます(^◇^;)

その前までは資源が溢れてどうしようもない状態だったのに、決戦から3日も空けて出撃するときついです(´・_・`)

きつい要因の一つにCやUCの修理代もバカにならないってことですよね。
無理やりコスト3とかで埋めたりしてますけど、別にいなくても大勢に影響はないって感じなのに2以上余らせると損した気分ですからね(^◇^;)

バリア剥がしとゾンビにトドメ刺すくらいで、逆に貫通攻撃とか爆発攻撃の影響を受けやすいので微妙に思ってはいるのですが、
今だと7.7.8.8.とか9.7.7.7とか組めればいいですが、9.9.9.3とか10.9.8.3とか本当に影響少ないですよね。
まして9.9.8.4とかで4は3の機体と大差ないし、逆にもったいない感じがします。

最近多い8.8.8.6が来季は9.8.8.6で組まれるのでそれを見越したスキル構成でもしてみようと思います
(((o(*゚▽゚*)o)))

そして何故か最近アラートが増えたり、空受けが少なくなり無事に2桁入りをした補佐もこのまま頑張って欲しいところですね( ´ ▽ ` )ノ



それでは*\(^o^)/*

ご機嫌ナナメなディヨン

どうも。上質なタオルを買おうと思うのですが泉州と今治どちらにするか迷ってるディヨンですどうも。
やっぱり今治かな・・・

先ほどの20:30~22:30の前哨戦に参加しました(゜∀゜)

そしてその結果

IMG_2391.png
ひ、ひさかたぶりのゴールドセイント(´;ω;`)

でも明日の夜にはシルバーに戻っているんでしょう(・w・)

あとメンテ明けのガシャで

IMG_2387.png
ひけました(*´`ω´)/
しかも5連じゃなくて初回の100CPのやつ!
(できればシナンジュがホシカッタナ)

最終決戦に向けて戦力強化を目指したいところですが使いづらいなコイツ・・・

装甲盾と並べて使うしかないですな!



あとコレ
IMG_2388.png

これも一つの戦略なのかもしれませんがこういうのやめましょうね('A`)
しかもいち同盟の盟主が('A`)

ボーナス間近のむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

7月12日(日)までのブルーさんとの宇宙防衛戦お疲れ様でしたm(__)m
7月13日(月)からはグリーンさんとの地上局地戦ですが、よろしくお願いしますm(__)m

いよいよシーズン5も終わりですね( ´ ▽ ` )ノ

ってことで来季ですが私たちはブルーになります★

ぽつらぽつらとメールを頂きますが、枠は余っていますのでよろしくお願いします
m(__)m

同盟の特徴
・戦い方や出撃場所は基本的に自由にしていただいて結構です。
戦果・回数のノルマはありません。
《イベント重視、エース狩り、重要張り付き派、遊撃派、特攻派。などなど》
・たまに戦況に応じて連携をとってみようと提案したりしてます。
・夜型が多く集まっております。
《今の時間帯で20時30分、23時》
・1週間のログインなしは除隊となりますのであしからず…

という感じですので是非よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

そして今回はスキルの紹介です。



ムラサメの砂漠の虎仕様ですね。

スキルが



1番装甲高い機体に装甲バフとバリア無視。

むむむむむ。

そのまま使うとコスト7は重いし、かといって移植して遅くて堅い機体がバリア無視したところでもう剥がれてるんじゃないの??ってことなのかまだあまり見かけられませんね。

正直シャンブロを買おうか1機もない状態から覚醒までオークションで集めるか迷いました…


〔これはオークションにあったやつ〕

あぁ、、、

この機体が素の状態で20万前後なんて信じられない、、、

欲しい。

凄く欲しいな。

と迷ってましたが、バリア貫通堅守にしちゃいました\(//∇//)\

それで18000で入札続けて11機購入して



百式に移植してみました(=´∀`)人(´∀`=)

ダブル堅守にすることによってワントップ装甲盾を活躍させるとともに、後衛の火力アップに余力を注げますo(`ω´ )o

それにどっちも外すということは少ないでしょうからね。

そんなこんなで今シーズンは新機体の購入はクシャトリヤのみでDPは主にスキル調達で消費してました。

あとは来季の勢力人数によって部隊を再編していこうと思います。

そして現在103位の補佐が手に入れてたシャンブロの編成について1時間も私にメールを送り続けてきたので対戦する方は楽しみにしていてください。



それでは*\(^o^)/*

ディヨンがガシャを引きました

どうも。夏と言えばTUBEのディヨンです。どうも。
湘南乃風?いいえTUBEです。


突然ですが、

今回のガシャって結構SR出てる気がします(´・ω・`)

2回転しての結果
・ガイアガンダム(バルトフェルド専用)
・サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
・ハマーン・カーン ×2

いまだかつて2回転でこんなにSR引けたの初めてなの(ノω`)
いやはやうれしい限りでございます(´・ω・`)

(´-`).。oO(でも同盟員のガクチンさんは一万円でバンシィ3枚引いたっていうしなぁ・・・)

ところで
IMG_2379.png

使い方が回避盾ぐらいしか思い浮かびません(´・ω・`)

というか私は回避盾のセンスがなくあまり勝てないんですね(´・ω・`)

IMG_2376.png

こんなのとか

IMG_2377.png

こんなのとか

IMG_2378.png

こんなの(´・ω・`)

一体なにがいけないんだろう・・・(;-ω-)

でもいいや!



現在102位
100位さんとの差が約12万。
明日も出撃できる。
どこまで詰められるかなー(ノω・、)
しかも100位は紺碧の艦隊のオナペッツさんだしなー(ノω・、)


え?なんでそんなに100位以内に入りたいかって?

そりゃぁ◇付SR機体が欲しいからです!・ω・)ノ

来シーズンはもっとのんびり戦いたいな・・・

憂鬱なむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

先週からずっと忙しくって更新がうっかり滞っちゃいました(^◇^;)
資源は溢れるほど回収してましたけどね。

先週のパープルさんとの時間短縮前哨戦と決戦お疲れ様でした。そして対戦してくれた方ありがとうございましたm(__)m

今週は最後の防衛戦ブルーさんとの宇宙戦でよろしくお願いしますm(__)m

補佐が105位ということで、2シーズン連続2桁まであとちょっとらしいですが、この辺はちょっとの順位差でも戦果が離れていることがあるので大変です。

シーズン終わりまで緊迫していてこれはこれで楽しそうですね
o(`ω´ )o

私は100位との差がおよそ300万あるので携帯電話が壊れない限り大丈夫っぽいです。

なんて思ってたら月曜日、火曜日と用事ができて出撃出来ず…

水曜に18時23時のダブルヘッダーで取り返します(((o(*゚▽゚*)o)))


そして今シーズンの♢(コストマイナス1機体)対象機種ですが、7月8日(水)のメンテナンスで出揃いましたね★

ブルーはユニコーン、デルタプラス、ウェイブライダー、バンシィ

グリーンはシナンジュ、クィンマンサ、クシャトリヤ、シャンブロ

アクアはストライクフリーダムとノーベルとレグナントと砂漠の虎仕様のガイア

パープルはデスティニーとダブルオーライザーとアリオスとデスサイズ。

フルアーマーユニコーンとかリボンズガンダムは次のシーズンにお預けみたいですね
(^◇^;)

そして予想はユニコーン、クィンマンサ、ストライクフリーダム、ダブルオーライザーです(*^^*)

今までの傾向からコスト9以上の機体しか該当していませんからね。

補佐が
『ねぇ〜どれにしたらいいの??』
『どれにするつもりなの??』
『AGTさんは何にしたのかな??』
なんて言ってきてくれることを楽しみにしてます。

補佐への応援メールが何故か沢山届くようですが、前哨基地を開始30分で燃やすことが1番の励みになると思いますので、皆さんよろしくお願いします\(//∇//)\



それでは*\(^o^)/*

焦りはじめたディヨン

どうも。人間ドックへ行ったにもかかわらずバリウムをパスしたディヨンです。どうも。
来年からは胃カメラ(鼻)にしたいと思います(*´ω`)

さてさて

時短キャンペーンも今日で終了。
IMG_2366.png

最終日にてコケてしまいました(´・ω・`)

時間帯が分散しているせいか人が少なすぎます(´;ω;`)
と言っても重要で同ランクの方とやりあって全滅でしたけどね( ^∀^)

現在101位。100位さんとの差が約14万。
この後2回前哨戦が残っているので・・・100位は厳しいな~(ノω・、)

ってことで頭にきてガシャを一回し。そしたら
IMG_2367.png

宇宙×

宇宙戦が好きな私にとっては・・・(´・ω・`)

一体どう運用したらいいんだろう・・・

P装甲強化Ⅱ+はつけるとして、、、
宇宙適正をつけてもな・・・
ガード貫通付与?
地上専用であるならグフカス2体とセットでサポートはデラーズ?

売っても30万ぐらいだし(-ω-)


ま、とにかくまだ100位をあきらめたわけではありませぬ(`・ω・´)

戦場でお会いしたらやさしくして下さいね! m9っ`Д´)
プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
