

湿布臭いむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

今週はパープルさんとの地上防衛戦1時間です。よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

月曜日はお休みして火曜日22時から出ましたが、なかなか忙しいですね(^◇^;)

あまりの忙しさに充電がなくなりそうだということを忘れてしまい、ラスト10分で充電が一時切れるというアクシデント(´・Д・)」

夢中になり過ぎましたね\(//∇//)\

復帰したら切れる直前に攻撃してた重要は陥落していたために部隊も余ってしまいました(^◇^;)

2時間の戦争では食事しながら戦争したりもしてましたが、電話なんてかかってきたりしたら意中の相手にも冷たい対応をしてしまいそうですね(`ФωФ')

7月1日(水)は朝からメンテナンスということですが、皆様イベントはどうでしょうか??

私はあと1回襲来すれば3000ポイント獲得ですね(((o(*゚▽゚*)o)))



初回で特攻(ぶっこみ)のマックスターを獲得できたのは運が良かったですね★

レグナントとかウェイブライダーとか欲しい機体も、ありますが夏まではお金がないので我慢我慢です(b_d)

そしてイベントのSRガンダムマーク2ですが



まだ何もつけてませんε-(´∀`; )

後衛優先攻撃Ⅱ+でもいいですが、P攻撃力強化2でもつけないと攻撃力不足のような気がしますよね。

アカツキとカオスとRのマーク2とかで組ませたら良さそうですけど、その辺の機体と組ませるのは勿体無い気もします。

ジオ、サイコガンダム、黒マーク2というのが組めますけど、先制堅守とかS装甲2+とか移植しなきゃだから勿体無い気もしますね。

うーん。エース用回避盾の支援に収まっちゃうかもですね。

とにかく

早い前哨戦の恩恵で2桁入りを果たした補佐に対しびっくりな編成で挑み銀枠に戻ってもらいましょうo(`ω´ )o



それでは*\(^o^)/*


予感がするディヨン

どうも。ウワベだけで今も君を弄んでるディヨンです。どうも。
心無口に 心静かで 心に刃向けて・・・

さきほどの前哨戦に出撃された皆様お疲れ様でした ( ^∀^)


結果がコチラ

IMG_2358.png

戦果2倍はうれしいんですがなんせ忙しい・・・せわしない・・・
そして一時間は短い・・・

もっとゆっくりじっくり考えながら戦いたいんす(´・ω・`)
ユニットの入れ替えなんてのんきにやってられませんがな(´・д・`) 

戦争中に電話なんてかかってこようもんならいくら温厚な私でも激おこビンビンギンギン村でしょうねヽ(`Д´#)ノ

これはいつも以上にマッチング次第での戦果のバラつきがでるでしょうな。

私はいままでどおりの2時間でいいかな・・・

このキャンペーンが終わって来期あたりはこのシステムになってしまうんでしょうかね。
変えないでほしいな(ノω・`o)

変えれない~帰れずに~Ah~無口な愛~
静か~に~静か~に絡めあう~二~人~~

追い風が吹いてるむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

くりぃむしちゅーの有田さんとローラが結婚する??ってワイドショーでやってましたが、怖い事件も起こってますね…

先日アカウントの乗っ取りがあったということですが、私のアカウントが乗っ取られたらその人にがっかりされるんじゃないかと思うくらいのカードしか持っていないむっちんぐです\(//∇//)\

解決しているそうですが、皆さんの汗と涙(時間とお金)の結晶ですので管理は気をつけましょう(^◇^;)

そして来週から前哨戦が1時間になりますね
(((o(*゚▽゚*)o)))

これは私的には熱望していたことなので嬉しい限りですε-(´∀`; )

しかも修理キャンペーンのような状態ですので、SRを多く保持していても修理を気にせず特攻できますね
(((o(*゚▽゚*)o)))

ふー。

良かった良かった★

平日4日間の2時間の張り付きなんて無理がありましたもんね(8割は張り付いてましたが)

ガンコン中心の生活から脱却できそうです\(//∇//)\

もしかしたらふとした休みに1日で4回でちゃうことも可能ですねo(`ω´ )o

旅行も安心して行けます!

仕事の休み時間に出ることも可能です!

寝落ちの危険性もなくなりました!

時間帯も幅広いし個人的には文句無しです。

しかし同盟としては微妙かもですね。
時間帯も多いので同盟員がさらに別れてしまいそうです。あらかじめ同盟の人とは掲示板などで何時にどこで出るのかを伝えておいた方が連携は取りやすいでしょうね|( ̄3 ̄)|

今季は仕方がないとしても来季はもう少し勢力の人数差を無くさないと時間帯によっては相手がいないなんてこともありますからね。

時間帯が増えた時と同じでお試しからということですが、このまま継続されることを熱望します( ´ ▽ ` )ノ

戦艦速度も3倍なのでホワイトベースが無駄に40もあって困ってましたが、どんどん出せますね。
ただ前述の通り修理費用が半分ならホワイトベースが溢れてしまうんじゃないかという心配もありますが(^◇^;)

そんな状況になると、これはSRの量産に踏み切るしかない!
っていう人多いと思いますが、スキル・編成はさらに磨きをかけなければなりませんね。

そのうちカード限度が170枚から200枚に変わるでしょうけど、課金のしすぎには気をつけましょうo(`ω´ )o

そして連投というか、ダブルやトリプルのアラートがつきやすくなりそうですからゾンビは使いずらくなりそうですね( ^ω^ )

戦艦移動速度が早くなってもデータの読み込み?編成を変えたりだとかの時間は変わりませんからね。

まあまた実装してからの感想があるでしょうが、色々変化をつけてくれるのはありがたいことですね❤︎

課金を控えて手持ちの機体を売って精鋭化している補佐が生き延びられるかも楽しみですね(=´∀`)人(´∀`=)



それでは*\(^o^)/*

ディヨンが同盟員を紹介します

どうも。食事制限はせずにダイエットをしたいと思っているディヨンです。どうも。

さてこちら
IMG_2342.png

ねんがんの クシャトリヤを
てにいれたぞ!



ふはははは。長かった。
いろいろ売りまくってようやく58万DPで手に入れた・・・

これは期待。期待せざるをえない。覇王翔吼拳を使わざるをえない。



話は変わってネタもないので同盟員の紹介。

IMG_2341.png

こちらの方((´^ω^))

4000位台ですが絶対にウソです((´^ω^))
ウソというか詐欺です((´^ω^))

以下をご覧ください((´^ω^))

IMG_2339.png
IMG_2338.png

他にもいろいろログはありますがこのぐらいで((´^ω^))

どう考えても4000位台の編成ではありませぬ'`,、('∀`) '`,、

まだ碑をもってないのですが今後恐ろしい存在となりそうですね'`,、('∀`) '`,、

「お、4000位台や。ラッキー攻め込んだろ( ^,_ゝ^)」
と思って撃退された方もいるはず(・∀・)

一日も早く最前線に出てくることを願っております( ^ω^ )



以上、ディヨンがお送りさせていただきました。

アイスを箱買いするむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

昨日までのグリーンさんとの戦いお疲れ様でした★

昨日の決戦ではたまたま戦果を積み上げることが出来まして支援いただいたアクアの皆様にも感謝申し上げますm(__)m

そして今週はブルーさんとの宇宙防衛戦よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

編成の話なんですが、再販もありましたので最近はガズアル、ガズエルなんかを組み込んだ編成をよく見かけますね。

もちろん私も使いますがRの装甲とHPを信用していないので基地や重要への攻撃はあまり使いたくありません。


この手の部隊はRを使って編成に色を出そうとしているわけですよね。

結果的にRがやられると機能しなくなって返り討ちってパターン多いと思います。

例↓(回避盾ガーベラ、A機動バフ×2アプサラス、P機動力支援Z、ガード貫通付与先導ガズアル)



相手基地に仕掛けてみたら意外と層が厚く



攻撃力不足を補いつつ加速させるアプサラスと開幕からの回避の要のΖがやられ



全壊を免れるものの敗北…

って感じになりますね(((o(*゚▽゚*)o)))

SR部隊なら素の性能が違うので火力と耐久力に差が出てきます。が、回避編成にRなんて当たれば1撃死は当然の結果です。

先制バリアなどを使えばある程度は保護できるでしょうが、範囲攻撃盛り沢山の部隊には同じ結果になると予想されます。

更にこの部隊にはもう一つ弱点がありまして、2機のSRに対し比重を7対3で分けているところです。

分けているのは前衛回避力と後衛火力ですね。

するとどっちつかずの編成ともいえるでしょう。

もっともこの場合は7対3なので回避盾に区分されるでしょうがもっとよくない形は3対3対4みたいな振り方です。(持論です)

まるい部隊ってやつですね。

中途半端な装甲盾編成にしたら1バフの強化攻撃機動力1+にやられたり、アクティブ発動しないと全然避けない回避盾だったり色々あると思います。

しかしSRサポートが多種にわたり存在するのでその対策にもなりますけどね(^◇^;)

結局は自分の手持ちと好みで編成するわけですからなんとも言えませんが、最新機体・最新スキルにこだわりすぎるあまり迷走してしまっている不甲斐なき補佐にアラートの嵐をお願いします( ´ ▽ ` )ノ



それでは*\(^o^)/*

ディヨンの夏。線香の夏。

どうも。月日が過ぎるのは速いなと感じる今日このごろ。光陰矢のごとし。ディヨンです。どうも。

皆様決戦おつかれさまでした(´ω`*)

IMG_2334.png

うちの盟主がどうしても貼ってくれっていうから・・・
自分で貼れって言ったのに私に貼れっていうから。。。



しかしなかなかブロガーさんと出会いませんね(´3`)
ブロガー様の所属勢力も私がよく把握してないだけなのですが(;・∀・)

来週はブルー戦。お会いすることがあればどうぞ宜しくお願いいたします(つω・`)

今日は更新する気なかったんだけど盟主がどうしても貼れっていうから今日はこれだけね!!

雨に打たれるむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

雨がすごいですね…

いきなり降ってこられるとマジ勘弁って感じですよね( *`ω´)

もっとも私は田舎暮らしなので通勤も全て車ですけどね( ´ ▽ ` )ノ

最近はガンダムchってやつでWガンダム観てから寝るのが日課になってます。

その動画ではエピオンがそろそろ出ますけど、ガンコンにはトールギスⅡは出てるけどエピオンまだ出てませんね。

エンドレスワルツのウイングゼロが出てるので出番は無しでトールギスⅢが出るのでしょうかね??


ってことで今週はグリーンさんと雪原での防衛戦ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

修理イベントがきてますので、もともと激しいグリーン戦がさらに盛り上がってます。

同盟内では補佐とジェフベックさん、ガクチンさんには2桁入りをしてもらいたいので是非とも頑張っていただきたいと思います\(//∇//)\



そしてVガンダムの運用についてですが、



こんな感じにしてます\(//∇//)\

途中までは50%増しでやってましたが、終盤にエネルギー1000円くらい買って連続攻撃しました♪(´ε` )

5000ポイントの所で終了しましたが、いったい何人のサイキッカーを殺してしまったのか…

スキルはこんな感じでスタンをつけてますので、デバフ型編成前衛に組み込んでます。



こんな風に( ´ ▽ ` )ノ
ダークハウンドもスタン付いてますよ。

ガード対策になりますし発動率高いし安いしワントップ装甲封殺できる素敵なスキルですね★

ガズエルやΖガンダムとかの凶悪スキルを数多く持つ補佐に仕掛ける時は是非!!



それでは*\(^o^)/*

朝まで生ディヨン

どうも。この時期になるとお風呂にナメクジやゴキブリが発生します。ナメちゃんはOKですがゴキちゃんはNGのディヨンです。どうも。

決戦おつかれさまでした(*´σー`)

今週はアクアVSパープルだったんですが、前哨戦で同盟2位の紺碧の艦隊ver.5さんと当たった日がありました(;´Д`)

出来れば紺碧の方とは戦いたくないな~なんて思ってたんですが見渡す限り紺碧さんばかり(;´∀`)
他の同盟の方は燃えていらっしゃる(;´∀`)
必然的に紺碧の方と戦うしかありませんでした(;´∀`)

どうせならと思い重要での攻防を選び、残り30分のところで重要へ突っ込みましたが、紺碧の方、、、

何体SR覚醒させてるの!?

って感じ(TдT)

特に1位のAGTさん、、、
ログはNGということなのでここには貼りませんが大変勉強になるlogをたくさん取らせていただきましたヽ(´ー`)ノ
とは言ってもマネなんかできませんがね(´;ω;`)

対戦ありがとうございました´ω`)ノ



いまデストロイのスキルを見直しているんですが、思い切ってこれをつけようと思います。

IMG_2322.png
IMG_2323.png

デメリットとしてはHPが減少してしまうのですが、メリットとして

1.攻撃力を大きく増加

2.バリア効果を無視して攻撃を行う
↑これ重要

スタートアップで後列にバリアがかかるほどやっかいなことはありません。
基本的に後列はアタッカーなのでバリアがかかってしまうと攻撃の隙を与えることになりますよね。
特に今はガズアルのスキル「バリア付与(鼓舞単体)」でスキルレベル20ならほぼ100%成功します。

バリア対策としては

・HRサポート チェーン・アギ
・ダブルオー
・マスターガンダムのバリア解除攻撃
・ジャスティスミーティア
・アビス

あとなんかあった気がするけど思い浮かばない(´・ω・)

でもこっちのスキルのほうが確実!(のはず)
デストロイにつけてサポートはマチルダにしておけば発動さえすれば一撃で落とせる確立は高い!(かな?)
支援攻撃対策にもなる!(なればいいな)
でもガード付与とかかかってたら困る!(うるせぇな)

まぁ論より証拠ということで実戦logが出来たら報告いたします( ・ω・)


あと先日の戦いで爆式ががんばったから貼っておくね!そして寝るね!
IMG_2314.png

クーラー病になりそうなむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

暑いですね、、、

じめじめして気持ち悪いですね、、、

更新も滞るってもんですよねε-(´∀`; )

今週からはパープルさんとの宇宙での防衛戦。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

防衛戦といえば重要での攻防にはボーナス1.2倍。

これを上手く使えばと思うのは私だけではなく毎晩重要付近にはすごい数の戦艦が集まってますね。

決戦の日は早めに場所取りしておかないときっと内側取れなくなっちゃいますね。

まるで花火大会のように



花火は綺麗ですよね( ´ ▽ ` )ノ

そんなわけで約1年使っていたルナマリアからアイコンをたまに見切るマリーダさんに変えてみました



クシャトリヤはオークションで落札しました♪

好きな機体だからって購入しましたが、編成に迷っちゃいますね。

装甲型か機動型か…

うーん。もう一機購入するかo(`ω´ )o

って感じです。

しかしながらサポートありきの最近の戦争では中途半端なサポートと組ませても戦果を稼いでくれません(持論です)

例えばの部隊で



こんな部隊ならマチルダさんとか良さそうな感じですよね。

でもマチルダさんは1人しかいないから他に余ってるサポートはこいつらしかいないって感じで


(極端な例でね)

って編成したらダメ!絶対!

もう皆さんもサポートの強さは平らではないことはご理解いただいていると思います。

数あるサポートカードでも1級品のサポートは決まってます。

それをお持ちでしたら是非とも体力切れまで使いまわしていただくことをお勧めします。

私の対人20部隊には◯◯控えというユニット名がいくつかあります。

あんまり多いと出番来ないままサポートの体力切れになってしまいますが、防衛ではばっちり使えます★

機体の数が多いけどいまいち勝てないという人はこんなテクニックを使ってみるといいかもですね( ^ω^ )

特に終盤の重要なんて仕掛けたら生きて帰ってこれないことの方が多いですからね。

そしたらサポートとパイロットを入れ替えしてまた仕掛けてみましょう。

その方が勝てるんじゃないのかな??と思います。

面倒ですけどね…

昔の記事に書いた気もしますが、サポートの数だけ部隊を整えたあとは控えを作りましょう(もしくは1級品サポートGETしましょう)

無理したサポートにあわせてスキル構成をしないで出番待ちの1級品の部隊を作っておきましょうって話でした
(((o(*゚▽゚*)o)))

同時着弾には脆いですけどね|( ̄3 ̄)|

SRサポートをごろごろ持ってたり、マチルダの覚醒しちゃおうかな?なんて言っている補佐には関係のない話ですね★



そんなわけで2桁にはいれそうではいれないか補佐の基地にでっかい花火を打ち上げてやってください( ´ ▽ ` )ノ

それでは*\(^o^)/*

ディヨンは夏が苦手

どうも。夏が嫌いなディヨンです。どうも。
更新頻度が低くなったのもそう。夏のせい。

いまやクシャの話題で持ちきりとなり、人気が薄くなったそう。クィン・マンサの話し。
ちなみにクシャのことをクシャルといい間違えたハンターは私だけではないはず。

いまだにマンサの編成が安定しませぬ(;´∀`)

IMG_2309.png

こうで

IMG_2308.png
IMG_2307.png
IMG_2304.png
IMG_2303.png

うーん

定まらないの。
最近宇宙戦→地上戦のたびに編成が都度変わってます。
安定させたいなー(´ε`;)


IMG_2306.png
IMG_2305.png

アカツキと爆式は安定の強さがありますね。

どうも最近編成が変な方向に偏りがち(;^ω^)

1アタッカーに頼りすぎだなー

IMG_2302.png

そのうちこの編成にAS発動強化を移植したい((´^ω^))
やはり爆式に頼りたい((´^ω^))



まとまりのない話しとなりました。最近はブログの話題もないんですわ(;´Д`)
それもそう。全て夏のせい。

同盟内の話しで言えば、最近はジェフ・ベックさんの調子がうなぎのぼりですね。
どうやらクシャも手に入れたようです(嫉妬)

まくられないように私もがんばらなきゃ(ノ´∀`*)
Rエクシアがあと二枚で覚醒するのでどう編成するかを必死に考えながらラクトアイスにでも喰らいつきます・:*:・(*´∀`*)・:*:・
プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
