

むっちんぐの帰還

むっちんぐです( ^ω^ )



飛行機に乗って旅行に行ってきました★
雲の上は幻想的でうんじゃらくんじゃらですね(((o(*゚▽゚*)o)))

途中
『写真撮ろー』と連発してこっそり資源回収をしたり…
バスの中で見られないように話しながら戦争でたり…

…大変でした(^◇^;)

まぁみんなガンコンじゃなくてもゲームはやってるし、別に隠す必要も無いんですけど、、、

横にして両手でやるゲームってなんか恥ずかしいですよね\(//∇//)\

気軽なゲームじゃない感じで。

そんな訳で同盟盟主に復帰してます
(((o(*゚▽゚*)o)))


(同盟名も戻ってます)

ざきをさんお疲れ様でした!!

そしてあと11位上げて下さい!とか読者さんにメール頂きましたが、それは無理ですね。

どれくらい無理かというと足ツボ屋さんで器具を使ってくるところくらい無理です…

そしてグリーンさんとの締めくくりの土曜日夕方の決戦に出ちゃいました
*\(^o^)/*

毎回の事なんですが、私は決戦が苦手です。
前哨戦と変わらない位しか戦果が稼げません。

どうしても4時間はくっついていられないので、前哨戦は1時間、決戦は2時間でいいと思います。
更にもうちょっと夜が遅いと助かりますね。
朝の部もあった方がいい人はいるはずです。

そんなわけで来週からブルーさんと地上戦ですがよろしくお願いします
m(_ _)m


話変わってガンコン界の猛者たちの間ではSR覚醒ってのが注目されてますが、そんな遠い目標なんて忘れてHRの覚醒部隊のご紹介❤︎



えいちあーる3つという公開部隊名でありながらSRサポートにSRユニコーンを入れているというだまし討ちになるのかな?かな?という部隊

サポートは気合いを入れた部隊がやられた時に入れ替えて使ってます。
やられなければ出番は無しなんですが…

スキルは前のスーパー、フォビドゥン、バスター(アクア)は覚醒してそれぞれに刹那の
・攻撃力強化
・装甲強化
・攻撃力弱体
刹那も覚醒してると2ターン効果があります。

さらにスキルレベルが上げやすくなってますので、20まで鍛えるとほぼ全員かかります★

後ろのユニコーンは前の3体だけじゃ勝てないので入れています\(//∇//)\エヘヘ



しかしえいちあーるからSRへは高い壁があり、決して超えることは出来ない…

コストがもう1つ解放されればコスト8HRも活躍の場が増えると思いますが、現状では厳しいですねヽ(´o`;

でもそのうち上がるかもしれませんから今のうちに作るならこの3機はむっちんぐのオススメですよ。

そして同盟内でちょくちょく他のブロガーと対決し記事に載ってるキャットファイトもう一人の猛者



ジェフ・ベックさんが補佐の背中を捕まえましたp(^_^)q



ε-(´∀`; )これは目が離せませんなぁ

補佐は日曜日の仕事中に決戦出撃するらしく、そんなふざけた人にはじゃんじゃん突撃して崖から落としてやってください
ψ(`∇´)ψ



それでは*\(^o^)/*


ディヨンの女尻日記

どうも。トマトが嫌いなディヨンです。どうも。
トマトジュースなんかもってのほか。いろはすにトマト味が出たようですが絶対に飲みません(#・∀・)

さてさて

この三日間我が同盟キャットファイトの盟主むっちんぐが小旅行とか生意気なことを言って3日間不在。
その間盟主を「ざきを」こと「zakio1113」に盟主を張ってもらいました。

そしたらいつの間にか同盟名が「The 女尻」になっていましたね`;:゙;`;・(゚ε゚ )

IMG_2283.png

ということでThe 女尻の盟主補佐として3日間がんばらせていただきました'`,、('∀`) '`,、

一昨日の戦争では

IMG_2277.png

上位5位までThe 女尻の同盟員で独占。まさに女尻祭り((´∀`))

グリーン戦ではほぼ防戦一方でドMの私にとっては非常に楽しい戦いをさせていただいておりました(^ω^)

明日からは再びむっちんぐを盟主に迎えキャットファイトの盟主補佐として活動します(^ω^)

最近戦場でよくメールをいただくことが多くなったのですが、本日は「KING I」さんから激励のメールをいただきました。
私はシーズン2の後半からはじめたのですが、その頃からKING Iさんは上位を張っていたお方なのでそんな方からメールをいただけてうれしかったですv(´∀`*v)ありがとうございましたv(´∀`*v)



~今日の一戦~
IMG_2284.png


ショック!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

あなたの街にむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

補佐の記事にもありましたが、5月25日(月)から休みをいただいて29日まで旅行に行きます( ´ ▽ ` )ノ

あなたの街かもしれませんので場所は伏せておきます(((o(*゚▽゚*)o)))

そんなわけで同盟の盟主をざきをさんにお任せしています。



そんなわけで今日は美容室に行く前にガンコンを覗いて見たら9時30分の戦争に同盟員の方のlogが最初から対人!

(((o(*゚▽゚*)o)))すでに10時をまわっているが行くしかない!

今日からはグリーンさんとの宇宙戦。
グリーンさんといえば数が多く、最前線には猛者揃いというイメージ。

稲川淳二ばりに
『なんかいやだなぁ 怖いなぁ』
って感じでしたが入ってみると近隣の敵さんはシルバーが1人でブロンズ多数って感じでした。

結局同盟員の救援も間に合わず、私も中央付近から動けずアラートも止まらない感じでしたね(>人<;)

明日からはガンコンにへばり付けないので回数を消化しとこうと思ってたのが夜は出れなくなっちゃいました(*_*)

というわけで一般職になったむっちんぐは羽を伸ばしてきます( ´ ▽ ` )ノ



同盟の名前が中華の人にもわかるようになってる…と思った10分後



名前がグレードアップしとるがな(*_*)

ざきをさん基地には補佐やら正統派猛者のガクチンさんやらがへばりついており、悪霊箱仕様に変わってますので気をつけてくださいね´д` ;




それでは*\(^o^)/*



臭豆腐ディヨン

どうも。台湾から無事に帰ってまいりましたディヨンです。どうも。

日本を離れている間に補佐を解任されておりました(´・ω・`)

IMG_2268.png

その間は同盟内の猛者ガクチンさんに補佐を任せておりました。
ガクチンさんと対戦された方はご存知かと思いますが正々堂々と戦う猛者です。私とは大違い(`・ω・´)
もし戦場でお会いしたら空受けはせずに戦ってみてください( ^ω^ )

しばらくはガクチンさんに補佐をやってもらおうと思ったんですが結局私が復帰しました(。-ω・)

IMG_2269.png

そしてたまたまなんですが今度は盟主が26日から3日間不在となります(ノω`)プププ
友人の結婚式も兼ねて小旅行だとかワケの分からないことをヌカしてましたね ・ω・
先を越されたとか悔しいです!みたいなこと云々・・・

こ、これは私が盟主になれるチャンス・・・

と、思いましたがその間の盟主はこちらの方にやっていただきます(´・ω・`)

IMG_2270.png

通称ざきを
本人にはまだ言ってません(´・ω・`)

猛者の皆さんからは絶好の餌!
戦場で見かけたらやさしくしてあげてくださいね(´-ω-`)



~ここから台湾の話し~

人生二度目の飛行機搭乗
IMG_2264.jpg
窓際の席だったので外の光景が撮れました(ノ´∀`*)

こんな神秘的な光景が空の上に広がっているなんて(*´∀`*) 涙( ;∀;)
天候の心配もありましたが無事でした。

現地での食べ物もおいしかったです(*´ω`)

ただ一つだけ

地獄を感じた食べ物がありました。

そう、臭豆腐

200705071925351.jpg
(↑これはネットで拾った画像)
あまりの臭さに写真を撮るのを忘れました(´Д⊂ヽ

調理法もいくつかあるようですが写真のように厚揚げみたいになっているのを注文。
すると不機嫌そうなおばちゃんがそこにタレを塗りつけながら網で焼いてくれ、それを二つ串に刺してくれました。
30NT$(日本円で120円ぐらい?)

ほら臭いものって意外とたべてみるとおいしかったりするじゃない?
だから思い切ってたべてみようと思ったの。。。でもね。。。

匂い通りの味しかしなくて草

って感じでした。゚(゚´Д`゚)゚。
しばらく口から匂いが消えない、、、なんか喉奥に匂いが残ってる気がする。。。
まさに地獄。
マンゴーのカキ氷を食べる前に食べるべきだった。。。

もはやトラウマ(;Д;)二度とたべない(;Д;)
ちなみにそれは士林夜一で食べました。

でも考えてみると外国の方から見た日本の納豆も同じ感じなのかな。
「オイあいつら腐って糸ひいた豆を食ってやがるぜ!」
「なんてこった!ジーザスクライシス!」
「HAHAHAHA!! クレイジーだぜ!」
ってことなんだと思うよ。。

次の日の夜は寧夏路夜市へ。こっちの方が良かったな。
IMG_2250.jpg
IMG_2254.jpg

こちらの店で牛肉麺をいただきました(*´ω`*)

IMG_2251.jpg

90NT$(日本円で360円ぐらい?)

こちらの夜市はお祭りの時の屋台どおりみたいな感じです(*´ω`*)
しかしところどころに臭豆腐の店があり全力で逃げる(臭いから)
大腸包みみたいなやつとかパイナップルのフレッシュジュースとかおいしかったなぁぁぁ



Wi-Fiは契約していかなかったんですがホテルに無料Wi-Fiが設置されていたのでなんとか戦争の回数だけは消化できましたがずっと張り付いてるわけにはいかなかったので不完全燃焼(´Д` )

しかしながら普段の疲れをリフレッシュすることができました(゜∀゜)
同盟員の皆様の優しさにも触れ感謝(ノД`)謝謝(ノД`)

盟主も不在の間はざきをに任せて楽しんでらっしゃい('・c_,・` )

寝巻きはジャージのむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

今週はブルーさんとの雪原での戦いですね。
雪原◎というスキルがありまして、logを見るとジオングがいたりするのでビックリしちゃいますよね(^◇^;)

今回はむっちんぐお気に入りのゲーマルクのお話しです*\(^o^)/*



攻撃力高いですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

これは初期スキルの貫通攻撃に加えガード貫通を移植してありますので攻撃力が更に増しているんですね。



これまた違うゲーマルクですが、
デバフと組ませて火力担当っていうのもありですし、とりあえず入れておけばなんかやってくれる機体って感じですね
( ´ ▽ ` )ノ

補佐も一回売ったゲーマルクをまた買うという愚かな行為をしてますが、私の同盟でも凄い編成にしてる方もいます★



ビグザム装甲盾にゲーマルク×2という部隊です。

スキルは
ビクザムにP装甲2+と堅守先制+
ゲーマルクにPガード貫通とS攻撃力強化1+
もう一体のゲーマルクにPガード貫通とA爆発攻撃1+

という構成になっております。

サポートにはチェーンを据えてバリアを解除し、自軍は3機ともガード貫通という部隊です。

上に配置したゲーマルクがマチルダ・マリュー配置。下に配置したのがタリア配置になるので、貫通最高って感じですね。

なんとなくシャアザクやシグーも端っこにいること多いですからね(=゚ω゚)ノ

注目スキルは爆発攻撃ですね。
ただでさえ攻撃力が高くなっているゲーマルクが爆発攻撃なんてしたら装甲1万程度なら木っ端微塵です(>人<;)
通常攻撃が最低ダメージ同士になる泥沼の戦いから先に脱出することが出来そうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

と、人の構成ばっかり細かく解説しましたが、色々な組み合わせを試してみるのがいいっていうお話しでした★

ちなみにこの方



ガクチンさんといいまして

シーズン3から一緒に戦ってもらっていて、非常に熱心で礼儀正しい紳士な方です❤︎

ガクチンさんの部隊は私も参考にさせてもらっており、
もし20時30分、23時の戦争に出ていてキャットファイトと一緒になった方は最前線に出ているガクチンさんと一戦交えることを勧めます。
中級者の方も、とても勉強になる編成ですのでどんどんアタックしてみてください。

ちなみにゾンビは全く使わない正統派の猛者です❤︎

ゾンビは嫌いとか言いながらlogを見るとゾンビで攻撃して、問い詰めると
『いや、前だけやられたから…』
とかいうバカボンな補佐とは大違いですよ
(=´∀`)人(´∀`=)



それでは*\(^o^)/*


ディヨンの乱射攻撃

どうも。来週3日間台湾に行くので戦争回数を消化できるか不安で仕方ないディヨンです。どうも。

戦力の差が大きすぎてやややる気が失せていたパープル戦もようやく終了、、、
来週が雪原というのも微妙、、、

そんな中新戦力が手に入りました('∀`)

IMG_2211.png
クィン・マンサc(`・ω´・ c)っ

乱射攻撃(感応)
IMG_2212.png
純粋無垢なプルたんを載せて45%と発動率は高いですね( ^∀^)
ハマーン様を載せると48%になるそうです( ^∀^)
2~4回ということですが体感的には平均3回かな?

爆発は定番として三つ目のスキルがこちら
IMG_2213.png

先日のイベント特攻機体のスキルですね。
バフにしようかと悩みましたがこれを移植にしました。

・乱射攻撃(感応) 45%
・爆発攻撃Ⅰ+   21%
・縦列攻撃Ⅲ    27%

合計93%の発動率となります∠( ゚д゚)/

編成はいまだ思考中(;-ω-)

とりあえずこれまた使い道に迷ってるデンドロビウムと組ませてみました(´・ω・`)
+Wガードシャアザク

IMG_2209.png

IMG_2208.png

IMG_2207.png

IMG_2210.png

やはりデバフを喰らうと完全に死んでしまうのでマチルダ編成がいいかな(ノω・、)
ガズアルと組ませたいんですが高い、、、22500DPでしつこく入札していましたが10回に1回買えるか買えないかなので一度あきらめ…(。-ω-)。。
ターンエー欲しいなと思ったけど出品すらされてないし…(。-ω-)。。

いろいろ売り払って少数精鋭化を図ろうかと思いつつもなかなか踏ん切りがつかない、、、
戦争は数だよというのもあるし。

まあいいや!

最近はうっかり戦争に出遅れたり寝落ちしてしまったりしてるので気を引き締めて来週からの戦いに挑みます!m9っ`Д´) ビシッ!!

暑さで溶けるむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )



暑いですね…



炭酸ですね…



コーラが売れますね!




今週からはパープルさんと宇宙戦をしておりますが、先週までのグリーンさんとは打って変わりの戦況ですね。



今月末の移籍?の件にてなんとかヒリヒリするような2時間を楽しみたいものです

o(`ω´ )o

私は主に攻撃がメインで戦果を積み上げますが、私が困るパターンで言えば前哨基地等にしかけた時に5部隊以上配置してあることですね。



5月14日(木)時点で私の総戦果が600万程で30回戦争に出撃しています。

平均すると20万になりますが、これを目標に戦争に臨んでおります(^◇^;)



20万というとSRのみの部隊におよそ50勝から60勝すれば届く計算ですが、なかなか厳しい数字ですね。



私は修理ストレスに悩まないように大体15から20部隊を出して対人戦をしていますが、1部隊1万つまり3勝すれば良いんですね。



自信を持って出しても当然ノーダメージで負けることもありますし、5部隊以上勝てることもあります。

しかしながら3部隊以上と戦うと機体はボロボロです。



アクティブバフのキュベレイがやられました…



後列がいないのに更に次の部隊に遭遇したら…



って感じですよねo(`ω´ )oそりゃそうですよ…シナンジュ頑張りましたけど壊れちゃいました(T ^ T)


エネルギー満タンの部隊が1回目でやられると凄いショックをうけます…



戦艦で3部隊以上配置していることは少ないので基地より戦艦狙いの方が修理費用的にもいいのかな??なんてことを最近考えてます*\(^o^)/*



上の例で言えばキュベレイがやられた時点、もしくは次の戦いで後列がやられたあとに戦いが終わっていれば入れ替えや修理でまたシナンジュは活躍できますからね。



逆に攻められた場合は複数セットしておくことを勧めます( ^ω^ )

確実に相手の部隊を止めるつもりで部隊の順番を決めると尚良いですね。

それで複数枚抜きされたらゴメンなさい
( ´ ▽ ` )ノ

でも1部隊や2部隊より確実に相手に傷跡を残すことは出来ます。(可能性があります)

その後に再攻撃をもらったらゴメンなさい
( ´ ▽ ` )ノ

でも最前線で出た場合には前哨基地の耐久は満タンを維持しておいた方がハイエナ系に襲われずにすみますからね
o(`ω´ )o

なんか減ってると主力が無くなったのかな??って思いますからね。

逆に終盤まで満タンだと
この人猛者なのかな…
襲われたくないな…
なんて思われるかもですね(^◇^;)

積極的に防衛して相手のペースを乱しましょう*\(^o^)/*

そして火曜日の戦争に出撃するも序盤に寝落ちして順位が落ちるんじゃないかと焦っている補佐を天国へと連れていってください(((o(*゚▽゚*)o)))






ディヨンドロビウム

どうも。学生時代にはビジュアル系にハマッていたディヨンです。どうも。
学校の机に「MALICE MIZER」と刻んだのはいい思い出。

さて

昨日ガシャでデンドロビウム引きました(^Д^)
IMG_2176.png
(とりあえず装甲強化してみた)

しかしながら使い方がわからん'`,、('∀`) '`,、

ですので、よく話題になってたこいつ
IMG_2180.png

を、移植(^ω^)

IMG_2179.png

うーんでも装甲の伸びがイマイチかな・・・

とりあえずHRシローを乗せる

IMG_2178.png

(´-`).。oO(スキレベ上げればもうちょい伸びるか)

しかしコスト11は重いですね。誰と組ませよう・・・
装甲を活かすならやはりガズエルと組ませるべきですよね
でもワントップ編成にするならガズアルも欲しいところ・・・

この子のスキル
IMG_2181.png

スキレベ10にすれば発動率は35%まで上がります。
自身のHPを回復してくれるので後衛にHP回復は入れなくていいのかな・・・

ターンX編成がやられたらコイツを入れてゾンビで使えば・・・
でもそれは私がもっとも嫌うゾンビ編成(`д´)
またあらたにガズエルガズアルを仕入れるにはDPもかかりすぎるなぁ・・・
パワードジムも売っちゃったしなぁ・・・

まぁなんか編成思いついたら試してみます (`・ω・´)ゞ

首が痛いむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )



今週は引き続きグリーンさんとの砂漠戦ですね。

グリーンさんが相手だと戦うことには不自由しませんが、目を離すことが出来ないのも辛いところですね(>人<;)



今回は私も今日獲得できました

イベント機体についての紹介です★




初期スキルは爆発攻撃ですね(爆)



補佐情報だとレベル10で30%の発動率らしいですが、重撃ですので相手の攻撃力を下げながら自分はスタンにかかってしまいます。



それを踏まえての色々な運用方法をご紹介❤︎



やっぱり後衛でアタッカーっしょ派



これが1番多いでしょうね。

近接と遠隔の差が1000違うのと見た目もそれっぽいですからね。



例として


推奨しているわけでは無いですが1番多いでしょうね…



こうなるとスキルは

A爆発攻撃Ⅰ+

A攻撃力弱体狙撃Ⅰ+

S攻撃力強化Ⅰ+

S機動力弱体Ⅰ+

P攻撃力強化自身Ⅱ

P機動力強化自身Ⅱ+

などが考えられますね。

最後の機動力強化自身ですが、意外と有用なんですよ( ^ω^ )



お試しでつけようという方はやってみてください( ´ ▽ ` )ノ



スキルの弱点を考えると、



①大きく攻撃力を増加させない

②スタンになる



とあります。

①について、おそらく何かしらで攻撃力を上げない限りは一撃は無いと思います。

なので、SRガンダムなどと組ませるというのもGOODな構成ですね。



②について、上の例のような形で編成するとアタッカーが1ターンお休みになります(z_z)

となると事故率の増加につながるわけですね。



ということは逆にこういう使い方もあるでしょうね。




トリプルアタッカーですね*\(^o^)/*


レオパルドに装甲強化自身Ⅱ+をつければおそらくはSRガンダムより装甲は高くなります。



全員に爆発攻撃Ⅰ+を移植し、それぞれに

S攻撃力強化Ⅰ+

S機動力弱体Ⅰ+

S攻撃力弱体Ⅰ+

などをつければ多分1ターン目には何かが起きる気がします
*\(^o^)/*



あるいは後衛3体もありですね。

Aバリア付与後列などつければ攻撃力も確保出来ますしね。



というわけで手持ちの機体やサポートなどと相談して、今週には2桁安定軌道に入りそうな補佐の挑発ターンX部隊を悪いやつらで壊滅させてください
(((o(*゚▽゚*)o)))






それでは*\(^o^)/*


GWはBBQをしたいディヨン

どうも。盟主が首が痛いとかよくわからないことを言ってるので私が連投です。そうですディヨンです。

決戦お疲れ様でした(;´∀`)
修理キャンペーン中なのでバシバシ戦えて気持ちがいいですね((´^ω^))

さて
私のお気に入りターンX部隊の今日の結果を一つ一つ見てみます(私にしては珍しい作業)

IMG_2164.png
装甲盾相手には分がいいですね

IMG_2162.png
再び装甲盾。
ターンAのHP回復堅守が連発し苦戦(;´Д`)キュベレイもあまり範囲攻撃でなかったし......

IMG_2161.png
ここでガンダムXの貫通攻撃が炸裂しガズアル堕つ。仕方ないところですな。

IMG_2160.png
ダブルオー回避盾。結構削られましたが最後HP回復堅守が発動してくれたので助かりました(;^ω^)

IMG_2159.png
キュベレイの爆発攻撃が炸裂

IMG_2158.png
相手の支援攻撃が炸裂するも装甲の硬さで粘る。そしてまたいいタイミングでHP堅守が発動し無事。

IMG_2157.png
今度はデバフ主体の支援攻撃部隊。手負いであったことと、支援攻撃が発動してるのにニューガンダムが攻撃装甲弱体縦列を連発し支援攻撃が意味をなさない事態に。ラッキーでした(;´∀`)

IMG_2156.png
手負いのデバフ装甲部隊。こういう部隊にはめっぽう強いですな(`・ω・´)ゞ

IMG_2155.png
またまた支援部隊。HP堅守が発動したので助かる。支援部隊には相性いいかも(´∀`)

IMG_2154.png
デバフ部隊は怖くない!m9っ`Д´)

IMG_2153.png
ものすごいエフェクトとともにゴッドガンダムの強化攻撃(極撃)が発動!一気に瀕死に (´;ω;`)
シャイニングの爆発攻撃が連発したのも効きました。゚(゚´Д`゚)゚。


と、まぁ以上です(´・ω・`)

しかしこう見てみると

ガズアルいらねんじゃね?(;-ω-)

という疑問も浮き上がってきます。(ちなみにガズアルには先制付与全体をつけてます)

とはいえコスト的にはグリーンかパープルのコスト6しか入れられませんからね…(;´Д`)
バリア付与全体かバリア付与後列でもつけたほうがいいんかな・・・でも発動率が・・・

ってことで本日対戦いただきました皆様ありがとうございました!
そして相互リンクしてくださったベルぞー様ありがとうございました!
そしてブロガーさん気軽にリンク貼っちゃってくださいね!(私は奥手なので自分から相互リンクしてくださいとか言えない...)

明日からの週は戦争回数5回あるので消化しきれるかどうか不安です(;´ρ`)
プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
