

ディヨンが浄化してあげるわ

どうも。今までのベストゲームはヴァルキリープロファイルのディヨンです。どうも。

始まりましたね最終決戦!( `_ゝ´)

やはり通常戦域とは気合の入り方が違いますな!

やる気!元気!いわき!

轟然たる我が魔力の胎動!
 ○| ̄|_ =3 ブッ


さてさて

本日は重要Cの防衛にほぼ全てを注いでいました。
うちの盟主が落としてくれたのでなんとしても守りぬかねば!
と思ったんですが最後ブルーに蹴り落とされました( ゚д゚)
無念( ゚д゚)

防衛で活躍した部隊がこちら
IMG_21010.png
IMG_21011.png
IMG_21009.png

賛否両論あるかもしれませんが・・・
重要の防衛では間違いなく役にたちましたね(∀`*ゞ)


とにかく今日の戦域ではやかん隊の皆さんに大変お世話になりました( ´・ω・`)_且
やかん隊の皆さんがいなければ戦域勝利はなかったことでしょう( ´・ω・`)_且
チームプレーとはこういうものなんだなと感心させられました(lll´Д`)

また戦域でお会いすることがあればお世話になります┗(^o^ )┓

そこのあなたも戦域で私と出会ったら気軽にメールしてね! m9っ`Д´)

マスクをしていて耳が痛いむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

今週の局地戦も私は終了いたしました。
来シーズンは幾つか変更点があるとお知らせにあります。コストが+1になるということで、編成の幅が広がりますので一味違うシーズンになりそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

てっきり私はシーズン4になったら内政解放やらでコストがアップすると思ってたので少々残念でした…
というのはコストが上がると必然4機編成の率が急激に上がります。
そうすると



このゲーマルクという機体
常時通常攻撃が貫通攻撃に変化するので、貫通配置になっているところを狙いうてる可能性が高まります。

デコイやアクティブバフ編成の天敵ですので、私は♢も含めてシーズン3までで5機も集めちゃいましたよ(^◇^;)

ちなみに補佐が興奮して語っていた爆発百式を私は1機も持ってませんが、発動さえすれば悪魔の鉄槌という感じで部隊が蒸発してしまいますからね。範囲攻撃の重要性が高まるシーズンになりそうなので欲しいところです★
それにセットでつけたい爆発攻撃ももしかしたら高騰するかもですね*\(^o^)/*

先を見越した買い物でスタートダッシュをきりましょう!!



それでは*\(^o^)/*

髪の毛を切りたいディヨン

どうも。白猫プロジェクトもやってる(完全無課金)ディヨンです。どうも。

今日の前哨戦で感じたこと・・

爆発百式は強い(確信)

私は2体持ってるんですが以下の編成

IMG_2004.png
IMG_2003.png
(死んでいますが)

この2ユニットが今日は活躍。とにかく爆発してくれました。
いやー爆発してたねヽ(´ー`)ノ
もう支援攻撃付ユニット買うより爆発百式2枚買ったほうがいいんじゃないかとも思いますよヽ(´ー`)ノ

上のユニットは攻撃で使い下のユニットは防衛で使ってることが多いですかね。

結局は百式だけ生き残ってりゃ戦えますからね( ゚д゚)
あとはゾンビで戦えるんですよね( ゚д゚)

当然固有スキルだけでは確立が低いので爆発攻撃Ⅰ+をつけることで発動率を上げます(約50%)

サポートにラクスを置けば60%ほどにはなりますがデバフ部隊にあたると発動しても弱いですからね( ´З`)
ま、ラクスもリィナも持ってませんけどね(δ´ω`)カユイ


そんなこんなで来週はとうとう最終決戦。
ここだ!ここが正念場だ!(その前に決戦あるけど)
ここのところ戦争のたびに戦果稼げなかったらどうしようやだなーこわいなーなんて思って戦ってます(* >ω<)

今週の決戦は日曜日に出るよ!
m9っ`Д´)  m9っ`Д´)  m9っ`Д´)  m9っ`Д´)

漫画好きのむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

先週の決戦はサボってしまいましたよ
ε-(´∀`; )エヘヘ
たまにはガンコンから解放されたい日もありますからね。皆さんもプライベートの付き合いが悪くならない程度にゲームを楽しみましょうね( ´ ▽ ` )ノ

そして補佐にゲーム内メールにて進撃の巨人のあらすじを送っていただくと非常に助かりますので御協力お願いしますm(__)m
(女型の巨人まで読んだらしいですよ)

さてお馴染みの補佐(奇行種)ネタはおいといて、今回はむっちんぐなりの部隊編成についてです。

私の体験談に基づいた話ですが、私はシーズン1終盤から始め、シーズン2に1200位、シーズン3には45位、そして現在26位の位置にいます。

1番課金をしたのはシーズン2ですね
(。-_-。)お金がないよ…
キュベレイが出たあたりからが私のガンコンの本格スタートです。
東北地方に旅行に行った時にホロ酔い気分でガシャを引いたら5連ガシャ1回からキュベレイが2枚引けてしまったことがきっかけで、その後は黒魔術にかかったかのようにガシャを引いてました。まるで指が勝手に動いてるようでしたよ…


( ´ ▽ ` )ノでも引けた時は嬉しかったんです❤︎

そこで毎週のように困っていたのが引いたはいいけど、スキルを何つけようかとか編成はどうしようか?ということでした。

悩んだ末にシーズン2ではダブルガード機体ばっかりになりましたね。

とにかく順位が3000位から5000位というのは同ランクはもちろんトップランカーからもガンガン攻撃されますからね。

そこで一矢報いる為にダブルガードを軸に前衛1枚壁にして後衛に強化攻撃機動力を移植して編成してました。


当時はこんな編成ばかり
※ウイングガンダムにダブルガード

この手の部隊を量産させて順調に同ランクの人やちょっと上くらいの人には勝てるようになりました。

しかしバフスタートアップ部隊に対してガードが出ない時にはかすり傷もつけられない事が続きシーズン3終盤にはダブルガードはシャアザクとシグー1機ずつだけ残し全てスキル入れ替えをしました(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてどの部隊にもガード対策を施し、スタートアップ重視の編成に切り替えていき
アクティブが初期スキルの機体の半分をオークションに出し、そのDPで複合スタートアップ機を買い漁りました
( ´ ▽ ` )ノ

複合系はスキル枠が一つ余計にあるのと同じなので、補助的なスキルをつけるとなお使い勝手がいいですね。



こんな感じですが、デバフだけさせるならステイメンなどコスト8でいい感じです。
コスト9複合系はバフデバフだけじゃ基本性能を殺してしまうので、攻撃系アクティブを入れています( ^ω^ )

そして合成キャンペーンの度に優先的にスタートアップスキルを鍛え抜き安定して勝てるようになりました。

アクティブスキルももちろん使いますが、併せて発動50%以上にしてます。私には爆発だけというのは少し期待値として心もとないですね。

まとめ❤︎
①機体の数を揃える
②スタートアップだけだと育成が間に合わないのでガードやパッシプを適当なレベルで凌ぐ
③徐々に機体をスタートアップ重視にかえる
④機体数は増やす必要はない(修理が間に合う範囲)ので、じっくりと高級スキルや高級機体とチェンジをする
⑤これであなたも2000位以内*\(^o^)/*
★付SRガシャに興奮しましょう

と、私なりの順位の上げ方でしたが今は全然課金をしていません。コスト課金はしてますけど、あとは戦争報酬のDPと戦争ガシャからの機体をオークションに出して、高級機体と交換してます。

それぞれの考えによって自由に編成できるのがガンコンの魅力ですが、課金によってすぐに強くなることはないと思います。じっくり我慢しながら育成をしていきましょう。
そして何回も書いてますがサポートがある限り必ず相性負けはありますので最強はないと思います。
対策できるようにジャンルを絞った色々な部隊の完成度を上げていきましょう★



それでは*\(^o^)/*

うなじの肉をそぎ落とすディヨン

どうも。いまさらになって進撃の巨人を読み始めたディヨンです。どうも。駆逐してやる!

みなさま決戦おつでした( ゚∀゚)

うちの盟主は土曜日の決戦18:00~22:00の参戦でしたが20:00から一緒に麻雀うってました(´Д` )
決戦なんぞ出なくても100位以内確定やから余裕やというこっちゃね(´∀`;)うらやま(´∀`;)

私は昨日の決戦に参戦。とにかく戦果を稼がないといけない私は必死でした。
戦いました。とにかく戦いました。そしたら資源が足りなくて今日の前哨戦は出られません(;´Д`)

そんな中で興味深い編成を発見。

IMG_1986.png
レアを上手に使った編成を組める人がうらやますぃ(;´∀`)

前衛はデラーズをサポートに用いたターンX
後衛にレア3体
・リック・ディアス(HP回復堅守)
・パワード・ジム(装甲支援周囲Ⅱ)
・ガズアル(先制付与堅守単体)

うーん戦ってみたかった。一体どんなスキルをつけているのかとても興味深い。
(逃げたんじゃなくてもうユニット全滅していたの)

こういう編成を組めるようになりたい(;><)


あと毎回不思議に思うこと。

決戦終了時には85位だったんです。そして寝ておきたら87位になっていたんですよ。
その間に戦争はないはずなんですがなぜなんでしょう(;´Д`)
戦争クエストで戦果でも稼げるんでしょうかね(;´Д`)
どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えてください(;´Д`)

次のメンテで修理キャンペーンか最低でも同盟ボーナスは来てくれないと本当にマズイ。
資源が足りない。

明日の前哨戦戦ったあとは期待をこめて修理をせずにメンテを迎えようと思います。

さてシーズン終わりまで約2週間!気合だ!気合だ!m9っ`Д´)

すっかり忘れていたむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

補佐が木曜日の戦争に出撃していなかったので、『終わったな』と言ったむっちんぐですが、まさか午前中いっぱい携帯とにらめっこしていたとは想定外でした。

そして夜の部ももちろん出撃をするということなので、私は精鋭に出る予定でしたが



通常戦域にこの距離で出てみました。
(チャット入ってますけど気にしないでくださいね)

私が通常に出るときには暗黙の了解で私が下で補佐が上と決まっているのですが、今日はうっかり操作を間違えてしまったようですね❤︎

結果は…



いつもより補佐の戦果が良くなってしまった
Σ(゚д゚lll) サクセンシッパイダ

最終決戦の日にちが決まり最後まで気の抜けない戦いをしてる補佐の順位を毎日確認してあげてください( ´ ▽ ` )ノ

そしてタイトルの忘れていたというのが、ガズアルの使い方についてです。



このバリア付与鼓舞単体というスキル。
1番攻撃力の高い機体にバリア付与と攻撃力アップするスキルです。すごく有用なのですが、戦場では移植している方を見かけません。



闘技場で東方不敗先生も言ってますが、このスタートアップの法則があるので、機動の遅い機体から始まります。
ガズアルならともかく、デュエルやキュベレイとかに移植しても先に相手に攻撃力デバフをかけられていると、かかって欲しい機体にかからない訳です(>人<;)

演算が高くって機動が遅い機体。
となれば…



デストロイより遅いガンダムマーク2しかないですね(((o(*゚▽゚*)o)))



( ´ ▽ ` )ノあっはは。修理中だけど勘弁してください

本日も結構活躍してくれました★
爆発と攻撃弱体狙撃を移植したプロヴィデンスに対して8000上昇の攻撃バフを8割近くの確率で成功させてくれます。

マチルダさんのおかげでデバフも怖くないですからね*\(^o^)/*

ちょっと前の話でしたがこんな感じで運用するといいかもと思った話でした。

最近もクセのありそうなスキルが多く出てきてますので、使いこなして補佐に地獄を見させちゃってくださいm(__)m



それでは*\(^o^)/*

負けられない戦いがディヨンにはある。

どうも。私の街にツルハドラッグができそうです。でもカワチ薬局派のディヨンです。どうも。

IMG_1980.png

いったいこれは何だったのでしょうか・・・

予想通りの結果ですよ。
だってみんなこれ興味ないですもん。。。

とりあえずコス5のマークツーを目当てに回すだけのガシャだったので一番上のステラ・ルーシェに入れますよ。
だってめんどくさいんですもん。。。

にしても結局マークツーは手に入らなかったなぁ(*゚д゚)
バイアランが3体とメッセーラが3体。うん。こんなもん。


昨日はお酒のみに行ってひどく酔ってしまいまして前哨戦出られず(ノ´∀`*)
のどぐろなんて初めて食べましたよおいしいじゃないですか・・・
銀座のすずめなんて焼酎初めて飲みましたけど何コレ超おいしぃんですけど・・・

「終わったな」との声がどこからともなく聞こえてきましたが。

確かに今朝の時点で96位まで転落。
しかし9:30~11:30に仕事中ながらも無理矢理参戦。
そして先ほどの20:30~22:30にもフル参戦。

無事に88位まで順位を戻せました(*´σー`)
やはり先週の金曜寝落ちは痛かった。。。

決戦は日曜日の出撃になります(*´σー`)
戦場で見かけたらお気軽にお声かけください(*´σー`)

狂喜乱舞酒池肉林のディヨン

どうも。ドラッグストアと言えばカワチ薬局のディヨンです。どうも。

さてさて・・・
待ってましたよ・・・

IMG_1975.png



どれだけ待ったことか・・・
欲を言えばシャアも欲しい・・・けどお金がない・・・
最近ガシャ運わるかったし・・・
信号赤だし・・・





IMG_1968.png

でもコレ!はいコレ!アレ

うひょーー!!とうとうキターー!!
歓喜!狂喜!圧倒的感謝!!
しかも一発!一発ツモ!

リーチ一発ツモタンヤオ三色ドラ3更に裏ドラが2丁で12,000オール!!(赤ドラ有)


・・・って
喜んだんだけどよくよく考えれば先日の盟主の記事でバラされてましたね。クソッ!

んで早速
IMG_1974.png
(アイナ・サハリン搭乗)

よし!レベルもマックスにしたし早速今日から使ってみるか!!

どこまでも~限りなく~

やかん式ブログバトンとむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

やかんさんのブログバトンということで恥ずかしながら私もやってみます
(>人<;)

1.プレイネーム
むっちんぐ

2.所属歴
1stグリーン→2ndブルー→3rdグリーン
→4thパープル

3.5thの予定
アクアで頑張ります

4.好きなガンダム
ゴトラタン

5.好きなシリーズ
Vガンダム

6.好きなキャラ
カテジナ・ルース

7.こだわりの1枚



スキルレベルも満タンじゃないのであれですが、補佐が邪心解放する前に密かに手に入れた今後の活躍に期待の1枚です★

8.ブログのオススメポイント
補佐と共同?で執筆しておりますので、一粒で二度美味しい仕様になっております。

9.ブロガー繋いでやりたいネタ
ごめんなさい…なにも思い浮かびません。
ガンコンが盛り上がるためには可能な限り協力をする所存であります
(((o(*゚▽゚*)o)))

10.ブロガーによるおすすめブログ
ヒルクライマーさんのブログですね。
内容もさることながらほぼ毎日の更新頻度には頭が下がりますm(__)m

ていう感じです★
私たちも去年の11月の下旬から書いてますが、自分でやってみてブログの更新って結構大変だとわかりました。本当に先輩ブロガーは偉大だと思います。

最近は毎日のように応援してますメールが届くので嬉しいですね★
見てくれてたり、応援してくれてる人がいると頑張れちゃうってもんですよね。



それでは*\(^o^)/*

邪心解放の意味がわからないむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

補佐に邪心解放って何?って聞いたら響きで。という返事をもらったむっちんぐです。

響き??

余計訳がわからないなと思いました
(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてなぜ安室?と聞いたら

フレーズで。と答えられ

フレーズ??どれだけ張り付いてたらそんな気分になるの?と気味が悪くなりました…(*_*)

しかしながらテンションのウザさとともに順位も復活の兆しを見せ、むっちんぐも舌打ちをせざるを得ない状況です(良い意味でね❤︎)

極め付けに月曜日の昼過ぎにメールで
アレックスがきた。だけ送られてきました。

は?何言ってんの?と返したら

ガシャを見ろとのこと

ガンコンを開くと確かに宇宙世紀なんちゃらというのが増えていて

ふーん。回避特化のガシャか。あの人まだアレックスにこだわってるなんてマジ引くほどビックリ。

と思っていたら多分タイミングを見計らってたんでしょうね。

画像を送信しました。と、LINEのテロップが出て開くと





そして既読になったのを見計らってでしょう、次に入ってきたメッセージは

『一発ツモォォォ!!』

…言葉にならない程の感情が込み上げてきました。

というわけで、支援攻撃キュベレイ2とアレックスを手に入れ、着々と強くなっている補佐に警戒警報が発令されたお知らせでした。



それでは*\(^o^)/*

プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
