fc2ブログ

ディヨンは地上戦が嫌い

どうも。ガンコンの空いた時間にはケリ姫スイーツを楽しんでいるディヨンです。どうも。

決戦おつでした。対戦いただきましたグリーンの方々ありがとうございました。

やっぱり地上戦はなんか苦手ですね~
宇宙戦のほうがやる気でます( ^ω^ )


今回の地上戦で新たに投入した編成がこちら(地上限定)
IMG_1847.png
(ほぼ)無課金編成∠( ゚д゚)/

BD1の2機目が戦争ガシャでひけたので使ってみたんです。

BD1は2機とも
・S機動力強化(全体)Ⅰ+
・強化攻撃(機動力)

シェンロンには
・S先制付与(前列)Ⅰ
・強化攻撃(機動力)

ここで強化攻撃(機動力)についておさらい

〔アクティブ〕
攻撃力を増加させて攻撃を行う。
増加量は機動力に依存し発動率は演算力に依存する。

ということなんですね。

この編成で言うと、BD1のスキル
S攻撃演算強化(全体)で演算力が上がることによって発動率が上がります。
そしてS機動力強化(全体)Ⅰ+で機動力が上がることによって攻撃力が上がります。

まったく理にかなった(はず)編成になるのです m9っ`Д´)

能書きはこれまでにして実践実戦!!

IMG_1848.png

・・・まぁしょうがないよね、、、

IMG_1855.png

これは善戦しましたね。
ほぼ毎ターン強化攻撃(機動力)が出るのですが今回は後列をバシバシ落としてくれたので善戦してくれました。
相手のデュエル様はカオス様の攻撃機動強化がかかってるので攻撃されれば一撃で落とされます。

回避盾には勝てませんが他の部隊とはそこそこ戦えますよヽ(´ー`)ノ
デバフ部隊にあたってもマチルダ効果がありますし、装甲盾にあたってもうまくすれば後列から落としてくれます。
あとで余裕が出てくればシェンロンの位置に感応Zでも持ってくれば守りも堅くできますかね。


さてシーズン4も残り一ヶ月を切りましたね。
戦果稼ぎを叩かれながらもなんとか2ケタでフィニッシュしたいところ(´Д⊂ヽ

がんばって重要拠点おとしていきますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
スポンサーサイト



プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR