

とりあえず中間報告むっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

水曜日に前哨戦の回数を全て消化してしまったのでガンコンは資源の回収のみ行っていたむっちんぐです(。-_-。)
おかげさまで戦場には出さないホワイトベースが20隻も建造できました…

2月28日(土)は初の4時間決戦ですが、むっちんぐの土日は昼過ぎは忙しいので明日の18時から出撃します。

そしてまだまだシーズン4も終わりにならなそうなので中間の報告と通常、精鋭の戦果を発表します
(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみに休みなしの人は60回戦争にでてますよ(≧∇≦)



内訳です(☆は精鋭戦で日にちは省略)
サイド3局地戦vsブルー
40,876
141,831
8,524 ☆(エースのみ)
89,873
193,254
ヘリオポリス戦vsアクア
97,749
91,741
105,521 ☆
80,819
214,243
北極戦vsブルー
57,278
63,866
157,064 ☆
98,957 ☆
136,482 ☆
ア・バオア・クー戦vsグリーン
93,584 ☆
79,375 ☆
101,018 ☆
120,241 ☆
171,439 ☆
ジャブロー戦vsブルー
75,615 ☆
55,676☆
142,934
126,030
167,446
ユニウスセブン戦vsアクア
152,274
57,626
181,024
145,311
113,948 ☆
183,469 ☆
アジア戦vsグリーン
80,252 ☆
231,974
84,346
113,231
214,583
プラント戦vsブルー
118,331
154,184
96,261
105,204
115,035 ☆
キャリフォルニア戦vsグリーン
84,702 ☆
75,909 ☆
120,263 ☆
79,533 ☆
83,461 ☆
ユニウスセブン防衛戦vsアクア
118,746 ☆
117,706 ☆
89,647 ☆
131,033 ☆
92,129 ☆
北極防衛戦vsブルー
100,392 ☆
97,648 ☆
128,876 ☆
214,236
183,601
ア・バオア・クー防衛戦vsグリーン
203,118
154,989
128,089
100,374

通常31回で平均133,764
精鋭29回で平均104,008でした。

こういってはなんですが、やはり通常戦域の方が戦果を稼ぎやすいということですね
(*^_^*)

しかしながら私が仮に全て通常戦域だったら現在800万ということですが、それでもトップ10には入れない数字です。
更に全て精鋭なら100位から外れてしまいます。
数字の浮き沈みは戦ってくれない日があるからですが、やはり重要の攻防に積極的に参加しないとダメだとわかりました(*_*)
そしてトップランカーは強い部隊の出しどころをきちんと考えてますからね。
私も今シーズンは無理でもいつかはトップ10に入れるよう頑張りたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))



それでは*\(^o^)/*


ディヨ・ディヨンー

どうも。とうとう花粉症が出始めたディヨンです。へっくし。


さてこの方
IMG_1921.png
サイ・サイシー

反応が増加し、搭乗機のアクティブスキル発動率が増加する。

ワクワク。。。

・ガード付与前列Ⅰ+
・爆発攻撃(ガード貫通)

この2パターン試してみました(ともにスキルレベル10)

BEFORE

AFTER の順で画像貼りますね(*´∀`)

IMG_1922.png
IMG_1923.png
IMG_1924.png
IMG_1925.png

猿が!(`A´) 、 ペッ!!
せっかくスキルレベル10まであげたのに、、、

まあでもこんなもんっしょ。

前衛向きで反応も早いのでイージスかフォースインパルスにでも乗せときます(ΦωΦ)

暇なむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

補佐を素人扱いしたむっちんぐです
(=´∀`)人(´∀`=) うふふ❤︎

新機体のノイエジールとゴッドガンダムが出ましたね。

まずはガトー様が乗っていたノイエジールからですね


宇宙専用でコスト11ということでになにもかもすごい性能ですね。
スキルも攻撃力を大きく増加させて爆発攻撃して自身にバリアと装甲強化ですから、発動率の低さもうなずけますね。

とりあえず演算と機動高いので強化攻撃機動力か一発狙いの爆発攻撃Ⅰ+を移植する人多数でしょうね。
演算はパイロット載せれば250以上いきそうですから、案外スタートアップを移植しても2機分の働きはするかもですね(^◇^;)

そしてゴッドガンダムですが


地上は◎で、コストもマスターより低いコスト9でしたね。
スキルはシャイニングとマスターを混ぜたようなスキルですので、バリアやガードされてなければ、多分一撃死させられるスキルです。てことで、S攻撃力弱体Ⅰ+とS装甲強化Ⅱ+たっぷり編成には天敵になりますね。

新機体ですがこれで今シーズン3体出ましたね。
ブルー
・ニューガンダム
・デンドロビウム
・ステイメン
グリーン
・サザビー
・ビグザム
・ノイエジール
アクア
・ターンエー
・デストロイ
・ゴッドガンダム
パープル
・ウイングゼロ
・ターンX
・ブラストインパルス

補佐が狙っている100位以内報酬は各勢力1機体ずつがラインナップされ、自分で選べてGETできます★
しかもコストが通常よりマイナス1になっているので、強い人がさらに強くなる仕様ですψ(`∇´)ψ

それはそうと補佐から
『ガズアルどうなのかな?かな??』
とか聞かれたので適当に返事にしてましたが、思ったより高くないようなのでちょっと集めてみようと思います。



それでは*\(^o^)/*

デラーズを使いこなせないディヨン

どうも。SRのエフェクトをもはや忘れかけているディヨンです。どうも。

さてさて、メンテがあけて新機体やら新スキルやらきてますがその話題はスルーです(;´∀`)

まあガズアルのバリア付与(鼓舞単体)の使い道は~みたいな話ししてたら盟主から「素人が」とのやさしい言葉をいただきましたがね(;´Д`)

本題ですが、エギーユ・デラーズについてです。
いまだに使い方が分かりません(つд⊂)

IMG_1914.png

こんなんとか

IMG_1913.png

こんなん(ヽ´ω`)
違う感満載(ヽ´ω`)

考えれば考えるほど分からなくなります(ヽ´ω`)

前衛にマスターとか置いて後衛2サポート。
BUTしかし弱かったので却下。
その後デバフ。
HOWEVERしかしながら弱かったので却下。

またこんなこと言ってたら盟主から素人扱いされるだろうな~。・゚・(ノД`)・゚・。

そして対人戦でもデラーズに出会ったことがほとんどありません。

だれかおすすめの編成あったら教えてください(切実)

戦果のインフレを感じるディヨン

どうも。なんとしても100位に入りたいディヨンです。どうも。

決戦おつでした~
IMG_1908.png
目標としては15万でしたので十分です。

今日はお休みだったのでがっつり出来たのでよかったですよ。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡

しかし驚愕したのは精鋭戦。盟主から画像をいただきました。
IMG_1907.jpg
45万て・・・

いくら修理キャンペーン中であるといえどもどうやったらこんなに稼げるんですかね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
まったく想像もつきませぬ(´Д⊂ヽ


それにしてもシーズン4はいつ終わるんでしょう、、、そろそろ終わってもらえませんかね・・・

本日の決戦が終わって85位。100位との差が約30万。

毎日おびえながら戦争してます(TдT)
ここまで来て100位入れなかったら声を出して泣きますよ(TдT)

早く戦果にしばられない戦いがしたいものです('A`)y-~

100位以内が危ぶまれるディヨン

を書いたむっちんぐです( ^ω^ )

2月21日(土)時点で補佐の順位が83位(グリーンVSアクア終戦前)となり、明日は私たちが決戦ですが結果によっては面白いことになっております。

うふふふふψ(`∇´)ψ
でも間違いがおきて引退でもされたら困るから補佐頑張ってね(^з^)-☆

修理キャンペーンにつき、日頃の資源枯渇が嘘のように溢れていますね。
こういう時ホワイトベースが作れるようになっていると資源が溢れずにすみますよ★

そして気がついたら色々便利になってますね。
戦闘ログを同盟掲示板に貼り付けてスキル・編成の相談がスピーディーになってますね。

あとは同盟の管理が非常にわかりやすくなっております。寄付と戦果や順位で分けて閲覧出来るので同盟内でも目標が出来そうです。

オークションでも前回閲覧していたのが記憶されるようになりましたね。
SRとわざわざ設定するのがなくなり楽になりました。

そして何と言っても戦争で各拠点や前哨基地の耐久度がわかるようになったのが1番ありがたいですね( ^ω^ )

これにより偶発的に『あなたを燃やすつもりは無かったんです…』ということが無くなりますね。
逆に相手の疲弊具合がわかるので、攻め時の判断材料になると思います。
同盟以外の方が同時に攻撃しているかどうか判断つきますからね(^◇^;)

金曜日は通常に出撃しましたが、ほぼ単独で重要に攻めてみました。
終了間近に最後の頑張りで戦い時に、あえて1部隊ずつ耐久を見ながら部隊を出し、陥落させないようにじっくりと戦えました。

新しい機能を上手く使いこなして戦争上手になりましょう。そして補佐に地獄を見せちゃいましょうね❤︎❤︎



それでは*\(^o^)/*

マチルダを愛するディヨン

どうも。この記事を編集中に間違ってタブを閉じてしまい再び書き直しているディヨンです。どうも(;゚д゚)ァ....

さて
IMG_1900.png

回避盾対策にはやはり使えますね。
キュベレイの全方位が2回出てしまったのは痛かったですが、、、
こちらのHP回復堅守も2発出たのでなんとかなりましたね(;´∀`)

あとは使いどころに注意って感じですね。


最近編成の見直しを考えているのですが、マチルダ編成を増やしています。
なぜならマチルダが9枚あるから(υ´Д`)

マチルダの魅力
・攻撃デバフ解除
・ブルー3機でコストアップ
・1ターン目攻撃力増加
・2ターン目回復

4枚編成を作っていますが最近作ったのがこの2ユニット

IMG_1901.png
IMG_1902.png

爆発百式の方は勝率まあまあ。もう一枚はお察し(゚A゚;)
感応Z入れようかなー( ´ー`)y-~~

マチルダを使うからにはブルー3機編成を目指したい(´∀`)9

ゲーマルクがあまっているのでマチルダで使いたい。

そうなるとブルーデバフ機体が欲しい。

デバフ百式が欲しい

ローコスト3連ガシャを引く

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ出ない♪

こんな感じです m9っ`Д´)

拍子抜けのむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

てっきりアップデート明けはリバイバルガシャで次週から最終決戦かと思いきや、まだシーズン4は終わらないみたいですね。

ちょこちょこ変更点があると思いますが、その辺はここでは割愛いたしますね
(^◇^;)

せっかくなので新機体について触れてみたいと思います( ^ω^ )

気になるのはブルーのステイメンですね。
同じ名前の機体は増やさないでもらいたいですがしょうがないですね(*_*)

性能は

ですね。コスト8ではかなり強い部類ですが、更に固有スキルの

このスキル気になりますね(=゚ω゚)ノ

攻撃と演算あげて、アクティブの発動率アップということで、強化攻撃機動力やAバフ・デバフをつけたいところですが、もし私が手に入れたらつけたいスキルは支援攻撃でしょうかね( ^ω^ )
すっごく高級なスキルですけど、発動すればあまり負けることはありませんからね。
攻撃と演算を上げるっていうのも丁度良いですし、機動が高いっていうのも魅力的ですね。

来週の頭くらいからそんなステイメンに出会っちゃうかもしれませんね(。-_-。)

そしてもう一機はパープルからブラストインパルスですね

性能は

これまたコスト8の中でも優秀な機体ですね。
スキルは

なんと看破の貫通攻撃!
発動率もレベル10で30%くらいにはなるんでしょうかね?

この機体を後衛で三体並べられてA後列バリアと組み合わせされたらいやーな感じですね(*_*)

二ヶ月後にはそんな猛者も現れるかもしれませんね( ;´Д`)

ステイメンを使ってスピードの向こう側に達したと思ったらあっさりハードラック(看破)とダンスっちまうこともあるでしょうね…

このままの流れだと機動や装甲に特化するより、無難で平凡な構成が案外勝てるようになるかもですね。



それでは*\(^o^)/*


むっちんぐがついに…

むっちんぐです( ^ω^ )

今週はブルーさんとの雪での防衛戦ですね。ほとんどの機体の性能が20%低下しておりますので、演算の管理だけは気をつけましょうね(^◇^;)

そしてタイトルの通りむっちんぐがついに…





内政クエストが終わりました
(((o(*゚▽゚*)o)))

先週の決戦の日の出来事でした。

振り返ると長い長い道のりでした。

オフィスビルなどが登場した時期には急いで土地拡張の為に課金をしてしまいましたが、それっきりでいきました(^-^)

ちなみに私はコスト課金だけで、資源はしておりません。もちろん兵装だとかもしておりません。



コロニーの何処に何を配置するのが一番回収効率がいいのか聞かれると

マメに回収できる人はオフィスビル系の近くに生産量上昇施設を置いて、
仕事中に携帯は触れない人は住居系の近くに生産量上昇施設を置けばいいんでしょうね。

そして結構大切なのは機体修理施設を目立つところに設置することですね。

見た目には集めたほうが綺麗ですが、画面下の金属加工場の所だと探すのが大変です。総督府の近くが支援した時にすぐ見つかるのでいいのかもしれませんね★

と…内政が終わったってこともあるんですが最近精鋭戦に出ていた結果、ラクスを今ごろGET出来ました
( ^ω^ )

編成はこんな感じで


デバフとマーク2支援攻撃部隊です(^◇^;)

何故マーク2に支援攻撃を???という方多いと思いますが、むっちんぐなりに考えた結果です。
私もマーク2支援攻撃とは会ったことがありませんけどねε-(´∀`; )

支援攻撃は1ターン目に発動するかがかなり重要なのでその為にサポートラクスが欲しかったんですね
(((o(*゚▽゚*)o)))

あえて機動力が低いマーク2にしたのはマーク2が先制したら次ターン行動までに味方が5回攻撃するようになるからです。

先制はガズエルの先制付与堅守単体Ⅰ+を百式に移植して高確率で先制に期待が出来ます。

あとはうまくいったらいいなぁとお願いするだけですね( ^ω^ )

発動さえすればなんでもありになる支援攻撃、私も増やしていきたいと思います。



それでは*\(^o^)/*

盟主に頭があがらないディヨン

どうも。実は麻雀も好きなディヨンです。どうも。

「100位以内で支援攻撃持ってないの補佐ぐらいだよ」

こんな言葉が盟主からとんできました。

そんなことを言われてもめげません。
いま売りまくってDP貯めて支援攻撃作るんだっつーの。

なんて思ってたんですけど、、、
IMG_1888.png
買っちゃいました(*´∀`)
てへへ(∀`*ゞ)

400,001DPで購入。他の入札はなしでした。安くないですかこの爆発百式が40万だなんて!!

また支援攻撃の夢は遠ざかりました(*´ω`*)

機動力強化(全体)Ⅰを外して爆発攻撃Ⅰ+をつければ完成です~ヘ(´ー`*)

私はマチルダが余りまくっているのでブルーの機体が必要なんですね。
せっかくのマチルダを使わない手はない!

あとはステイメンを数体欲しいな~って感じです。

また盟主に何か言われそうだな~(;´∀`)
プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
