

小宇宙はコスモと読めるむっちんぐ

マメな更新を心掛け、下書き機能を活用しているむっちんぐです( ^ω^ )

1月28日(水)のメンテナンス後のサーバー接続不良は困りましたね。
むっちんぐは出撃していなかったのですが、朝起きたら特攻(ぶっこみ)メダルが貰えたので得した気分です。

でも補佐は怒りまくってましたo(`ω´ )o
出撃の補填されても予定があるのよ!!
資源と決戦の日を計算しながら予定を入れてるのに!!と、プッツンしてました…

私は凄く愉快な気持ちになりました❤︎❤︎


さて、前回まで装甲重視、攻撃デバフ編成でしたので、機動重視編成編です。

『お嬢ちゃんよお、機動ったってアレックスなんて買えねえのよ。』
と、ごもっともなご意見ありそうですが、機動重視と言ってもこてこての



こんな編成ばかりが機動重視ともいえません。
これは回避盾というやつで、前列にスピードの向こう側が見える機体を置いて、後列はS機動強化やアレックスの演算強化効果を活かしたA機動強化などを移植した部隊です。Aスキルが発動すると対策なしにはどうにもなりません(。-_-。)
(実際には私のアレックスは回避仕様ではございません。写真取り用です…)

つい何ヶ月か前、貫通攻撃や範囲攻撃が少なかった頃は猛威をふるってましたね。

しかし見た所いわゆる高級機体だらけ…
こんな部隊を作れるなら、他の部隊を3つは作れてしまいます。

そこでむっちんぐ風のお手軽機動重視部隊です。
機動重視だからといって避けさせようとすると、
バフが肝心の機体にかからない…
アクティブなんてもちろん発動しない…
ガンタンクに攻撃をくらってしまう…
となってしまうんです。

もう避けなくてもいいから相手にダメージを与えて!と考えると
こんな感じになります(((o(*゚▽゚*)o)))



アクション入手可能パープルコスト9イージスガンダムの3機編成ですね( ^ω^ )
現在はオークションにて10万DPにてスキル付きが落札できます。

スキルは?というと
まずそれぞれにP機動力強化自身Ⅱ+を移植します。覚醒移植できたらいいんですが、難しい方は非覚醒でもOKです(^∇^)

あとはお好みですが2機にはA強化攻撃機動力をつけることをオススメします。
もちろん覚醒なんかさせなくて大丈夫です。
それで発動率は十字攻撃と合わせて66%は簡単にいくと思うので3分の2はアクティブ発動です。
あとのチョイススキルは
・S先制付与前列
・Sバリア付与前列(星イベントが終了したら)
・S機動力強化
くらいですかね?

でも3機ともA強化攻撃機動力でもいいくらいです。
P機動力強化自身効果で相手に先制がない場合はほぼ先に攻撃でき、ほぼ50%で発動するA強化攻撃機動力はパワーアップしているので多分一撃でミンチにすることができます。

なぜSではなくPなのかと言ったら
もともと相性で勝負しているのだから、こちらもかかるかわからないSレベル上げにDPを費やす必要はないと考えるからです。

以前書いたスタートアップ過多は育成の手間ってやつですね★

PとAスキルならスキルレベル4とかでも運用可能ですからね。

この部隊に先制を移植すれば、おそらくは…



この部隊は多分負けます…
もちろん1機は少なくとも道連れにはできますが、勝ったとしても甚大な被害をうけることでしょう(*_*)

ということで、格上相手でも一泡吹かせることができる可能性を秘めた部隊が最初の回避盾部隊を作るつもりなら3部隊作れてしまいます。
機動特化は装甲特化より安定はしないですが、勝つときはガンガン勝てます!
使いたくないですが、イージス2機を後ろで前にデコイ×3



てな感じにするとますますノーダメージでは倒せない感じになりますね。
(コスト5黒マーク2がバイアランの代わりならもっと良くなります)

皆それぞれが色々な機体を駆使し、好みで編成されてます。相性は少なからずありまして、どんな部隊でも上位にはまるっきり通用しないということはありません。
つまり、相性で戦っているところに自ら不確定要素を盛り込んだらダメということですね。

仮に私がこういう編成を見たら
『この人はセンスを感じる』
ということで怖くてその人には関わらないでおきます。
でもあんまり突っ込んで来ると…



そんな感じで!!

それでは*\(^o^)/*


むっちんぐのおすすめ❤︎


むっちんぐです(((o(*゚▽゚*)o)))
休みの日に寝すぎてしまうと資源の回収がもったいなかったと思ってしまうむっちんぐです(*_*)

今回はむっちんぐのおすすめ機体のご紹介です。

前回で編成はまとめすぎない。と書きましたが正直それだけでは格上には通用しません。尖らせた性能にするためには部隊を装甲特化、機動特化のどちらかにする必要があります。

むっちんぐなりに2つにわけるということですが、装甲特化というのは被ダメージを抑える編成。機動特化というのは相手に攻撃させる前に仕留める編成法です。

今回は比較的安価に揃う装甲特化部隊の紹介ですが
編成例です(*^_^*)



以前ご紹介したビグザムの部隊ですね。
これが装甲特化というのは当たり前です。

ただこんな部隊を作るんじゃDPがかなりかかってしまいます(♯`∧´)

そこで


半分以下のDPで作れると思います。
ブルーのコスト8ステイメン
パープルのコスト8セイバーの部隊です。
(☆付きは気にしないでください)

これは?装甲盾違いますやん。

とお思いでしょうが、以前にも書きましたが攻撃デバフをかけまくれば、紙装甲だろうが最低ダメージに抑えることができるというものですね。広い意味で装甲盾ということで…ヽ(´o`;

前3枚というのも攻撃を散らすためには有効な手段で、その為に継戦能力が高まります。
前1枚だと攻撃が集中しますので最低ダメージで抑えてもあっという間に半壊です。

むっちんぐなりには攻撃デバフと前2枚以上は鉄板パターンですね( ^ω^ )

でもこれだけ攻撃デバフをかけても相手の強化攻撃機動力は最低ダメージには抑えられません。
そこで機動デバフも移植しましょう。
そもそも発動させないために演算デバフでもいいのですが、先制付与が相手にない場合に先制できる可能性が高まることから機動デバフの方が安定するでしょう^_^
あと1つずつ枠が余ってますが、例を挙げると
・Aスタン付与
・A強化攻撃機動力
・A連続攻撃
・A攻撃力弱体
・S攻撃力弱体
・S攻撃力強化

というところですかね。
デバフの効果が切れる前に倒さなくちゃならないのでスタンばかりはおすすめできませんが、少なくともガード、バリア対策はしておいたほうがいいと思います。

またこの部隊はさっきのビグザムのような本格的な装甲盾部隊には強いです。
初期スキルがS攻撃・装甲弱体ですからね
o(^▽^)o

今や15万DP以下で購入できますのでオススメです。多分勝ち越しの戦果を稼いでくれるはずですよ
(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみにマチルダさんとかガンダムX、シャイニングガンダムと出会ったらごめんなさいm(_ _)m

その時は不運だったと思ってくださいね。



それでは*\(^o^)/*

ディヨンとマスターガンダム

どうも。順調に太り気味のディヨンです。どうも。

前々から使い道の分からないマスターガンダムですが、ひとまず安定させました。

これ。
IMG_1804.png
爆発攻撃もつけました。
なんかP攻撃力自身Ⅱ+が意味なくなってきてる気がするよ!
あと画像がとても小さくて見えない気もするよ!

さて実践実戦!実戦大好き!

IMG_1807.png
IMG_1805.png
IMG_1809.png
IMG_1806.png
IMG_1808.png

これだけ活躍できれば十分っしょ!当面これで行く!ガードバリア部隊みかけたらこれで行くかんね!!
しかし当方アイフォン6ですがスクショを撮るたびにサイズが変わってしまうのはなんとかならないもんですかね。。。

それにしても資源が間に合いませんね!
決戦でほぼ壊滅状態だったので昨日は出撃せず。本日はなんとか修理も終わって出撃。
被害が少ない割りに戦果も稼げたのでよかったです( ゚∀゚)

どうしても戦争になると熱くなってしまって部隊をボコボコ出撃してしまいますが抑えなくてはいけませんね(;^ω^)

デコイゾンビを使えばもっと効率的に稼げるでしょうけどなんせ使いたくないのでヽ(`Д´)
あと基本的には前哨基地は燃やしません!だって燃やしたら戦える機会減るからねヽ(`Д´)
燃やす時は以下のときぐらいですかね。

1.足場や土地ばかり狙ってくる方
2.前哨基地同士が近すぎる方
3.ものすごく遠くから攻撃をしかけてくる方(アラートが管理しずらいので)

あとは基本燃やそうとは思いません('∀`) もちろん前哨基地には部隊とばしますけどね。
戦ってもらえないと面白みもありませんしね。負けてもいいんです。戦えないほどつまらない戦争はありませんから。

とにかく今シーズンは100位以内を目標にしています。
戦果稼ぎのカスとか言われてもがんばっていきます(´Д⊂ヽ

スタッドレスタイヤには変えないむっちんぐ

むっちんぐでーす( ^ω^ )

更新がなかなかできなくて皆さんすいませんm(_ _)m

そして1月25日(日)の決戦
パープルの皆さんお疲れ様でした★
また先週私と戦ってくれたグリーンの皆さんありがとうございました(*^_^*)

決戦が終わり35位という順位のむっちんぐですが、戦ってくれた方や同盟の方にはバレていることでしょうが、そんなに高級機体(主な入手経路が課金ガシャの機体)が多いわけではありません(*_*)

ただアクションでのSR引きは神がかっているので、所持SR枚数はそこそこにあるとは思います。

戦争での拠点狙いは全くしておりませんが、戦争の報酬とビンゴとオークションによってDPを貯めてはそこそこの機体を集めるようにしています。

今回はそんなむっちんぐの安定した戦果の稼ぎ方の為の編成方法のご紹介です。

まず編成で頭を悩ませるのが組み合わせです。
機動重視か装甲重視か一発の火力重視かその他にも色々ありますね★

どっちつかずの寄せ集めほどやってはならぬ行為です。
たとえ勝ったとしてもそれはたまたまであってアベレージで見ると必ず負け越す事になると思ってます。



寄せ集めの例ですが、まさにコンセプト不明って感じですね。

ですが、全て高級機体で編成しても必ず苦手な部隊やスタートアップのかかり具合で負ける事はあります。
もちろんアベレージでは勝ち越すでしょうがね。

編成を組む前にまずは自分の診断から始めないといけません。

①とにかく戦果を稼いでシーズン終わりの報酬が欲しい。

②戦果は気にしないから強い人と強い機体同士でガチンコ勝負がしたい。

③対人なんて相手がどんな人かもわからないのに仕掛けられない。
に分類されます。

③は例外として①が多数派②は少数派でしょう。

私も①です。
やはり順位というのが出てしまうと上を目指したくなってしまうんですね。

さらにこのゲームは資源の回収がかなり重要です。1時間おきにゲームを開くことが出来る人ほど有利でしょうね。

しかし暇さえあればガンコンを開き、貯まってもいない資源を回収し、オークションを眺めている人はゲーム脳になっている恐れがありますので気をつけましょう…

戻りますが、②の方々は迷わず高級機体だけで編成するでしょう。
戦果はともかく格上と対戦して追い詰めてやりたい。という感じでしょうからね。
あとは家庭もあり家に帰ってから嫁や子供がいるところ2時間も携帯とにらめっこなんてしてられない人も、とりあえず部隊は全部出さなくちゃ。という感じで編成して戦艦なり重要拠点に放置する方もいるんでしょうね。

そして私も含めて多分多数派の①の編成では頭数が必要になります。

頭数を確保する為にはメインとなる機体にお付きをつけるという感じですね。

ここでメインとは範囲攻撃やガード・バリア無視などの機体のこと。

あとはあんまり使いませんがデコイ部隊は部隊数確保にも非常に有用な方法ですね。

なんといっても自慢の部隊も相手が戦ってくれなければ戦果は同じですからね。



こんな風に、ガード貫通付与したゲーマルク3機編成が強いかといったら先制取れれば最高に強いですが、それよりこんな風にバラして使ったほうが



やられた時のショックも3分の1、エネルギーも3倍になります。
こんな感じでいかにメインの機体が本来のポテンシャルを発揮することができるかが戦果につながってきます。

まとめると、
メインの機体数以上に部隊は作らず、安価なSR機体のスキル枠で部隊に突出した性能を作り出し、はみ出た機体をオークションに出品しメインの機体や複合バフ・デバフ持ちのスーパーサブを量産し、部隊数を徐々に増やしていけば戦果は安定して稼げるようになり、順位も上がるでしょう。

スキルの付け替えは場合によるでしょうが、あまりしないほうが効率的ですし、
新たに機体をGETした時スキル構成に頭を悩ませることも少なくなるはずです。

今シーズンも終盤に差し掛かり、全体100位前後や2000位前後の方はヒリヒリしてくる時期ですが、ゲームなので楽しくやりましょうね(*_*)

安定した戦果の稼ぎ方でしたが運の要素はかなりあるゲームなので負ける時は負ける。燃える時は燃える感じです。

順位の割には少数精鋭派の人に返り討ちにあうこともありますし、なにより戦う相手の戦力はわからないですからね。

私も最前線に入るときはあんまり強い人ばかり近くにいたらやだなぁ。と思いながら場所を選びますがそんなドキドキがたまらないですよね★
やられた時は不運だったと思って諦めましょう(*_*)


それでは(^O^)/


ディヨンプランニング

どうも。パーフェクトグレードのガンプラを買おうかどうか迷っているディヨンです。どうも。

今週はVSグリーン戦です。
本日も当然のごとく通常戦に出撃いたしました(∀`*ゞ)

そしてMVPがこちら
IMG_1726.png
(死んでますが)

勝ったり勝てなかったりのデバッフ部隊ですが今日は大爆発。
相手陣の重要での防衛で

17連勝
戦果40,445!!
(わざわざ数えました。嬉しくて)

いやーがんばってくれました。愛でてあげようと思います。そりゃもう愛でますよ。えぇ。

そして勝てないのがこちら!
IMG_1728.png
(もちろん修理中)

今日は回避盾対策にとスメラギをサポートにつけてたんですよ。
ゲーマルクにもヒイロ載せてましたし。

そしたらデバフ部隊に一撃ですよ!ガン!
そりゃもうしばき倒しますよ。えぇ。
これならブリッツ3対編成のほうがいいのかなとも思ったり。その前にスキルレベルをあげる必要もあるなぁ。


決戦からの資源不足により明日は前哨戦お休みしまふ m9っ`Д´)

なんかタグ間違って後半デカ文字で赤文字なのは気にしないで!

むっちんぐの決戦結果


たまには戦争報告でもしておこうかと思ったむっちんぐです(^◇^;)

パープルの皆さん、アクアの皆さん。
決戦お疲れ様でした( ^ω^ )

むっちんぐはというと精鋭戦の決戦に参加してました( ´ ▽ ` )ノ
お仕事ではないのですが、土日はちょっと用事が入るので放置する時間もいっぱいです。
せめて土曜日か日曜日か選べて時間も半分ならもっと集中してできるんですがねぇ…

ちょっと遅れて戦域参加。あれ?最前線がまだ空いてる?ということで第2戦域の上の方に基地を置きましたが、あまりにパープルが圧倒しているため17時前の時点で戦果1万で終わってしまうんじゃないのか??
というくらい戦えませんでした。

とりあえず放置しなくちゃならない時間もあるのでホワイトベースは一つも出しませんでしたが、ちょっとやっては移動、ちょっとやっては移動を繰り返し奥まで行けました。
途中で小競り合いをしつつ、戦果を8万まで稼ぎましたが正直戦えない戦争に飽きてしまったので放棄してガンコンしていないフレンドと遊ぼうかと思ってしまいましたが、補佐から

  ∧_∧
  (´・ω・) だめどすえ
  ハ∨/~ヽ
  ノ[三ノ |
 (L|く_ノ
  |* |
  ハ、__|
""~""""""~""~""~""


と、まるで2ちゃんねらーのようなお叱りをうけたので、とりあえず帰宅して本格参戦。

ここは鬼になってどんな相手でも燃やすつもりで行くしかないと決めました。
とりあえず基地がまとまっている地点に戦艦を動かし、到着した途端



という感じで部隊を出す…

部隊を出す…

実は21時までアラートなしのむっちんぐでした。これはエネルギー切れの部隊の最後の見せ場と思いそちらで対応しつつ、どんどん部隊を出した結果。



ふー(;´Д`A

なんとか前哨戦より悪くなることはなかった。
前哨戦で18万稼げるなら決戦は50万くらい稼げるんじゃない?と毎週思ってますが25万を超えたことはありません。
私より上位の方はきっとあるんでしょうね。

そして今週からアジア戦ですね。
ヘビーアームズはみなさん獲得しましたか?むっちんぐはデスサイズはスルーしましたが、ヘビーアームズは交換しちゃいました。

イベント機体が勝てるとなんだか嬉しいですよね(*^_^*)
逆に負けるとコンクリートの壁に唾を吐きたくなりますよね



それでは*\(^o^)/*


ディヨニング

どうも。実はガンダムシリーズの半分は見たことがないディヨンです。どうも。

皆様決戦おつでした~

今回の戦域(通常)はなかなかハードでしたね、、、
2000位台以下の人たちをほぼ見ませんでしたね、、、
おかげさまで燃えましたぜ、、、

私は戦果だけを稼いでいるカスなので2000位以内の人がいるとビクビクしてしまいます(;´Д`)



今回の決戦で思ったことはただ一つ

デコイ多すぎ

デコイはイヤ~((゚゚дд゚゚ ))

こんな感じね
IMG_1721.png
手負いの回避盾が貫通プロヴィに抜かれました。。。

デコイは有用ですよねぇ。かなり有用です。
私も嫌いながらも一部隊用意はしていましたが。。
中には何部隊用意してるんだって思う方もいらっしゃいましたね。
そういう方は途中でスルーしました。

私は明日の地上戦からはデコイを使わないと宣言しますので、私に攻めてくる方はデコイは無いと安心して下さいm9っ`Д´) (スルーはするかもしれませんが)

対戦いただいたアクアの方々も大変お疲れ様でした。完敗です。
初めて同盟へのお誘いもいただきました。うれしい限りです。


∧_∧
(´・ω・) おつどす
ハ∨/~ヽ
ノ[三ノ |
(L|く_ノ
|* |
ハ、__|
""~""""""~""~""~""

最近トイレが多すぎない?と言われたむっちんぐ


恒例のメンテナンスが終わり修理キャンペーンと合成キャンペーンが終了し喪失感がいっぱいのむっちんぐです(*_*)

新機体のオンパレードです。デンドロビウムとターンエックス。装甲盾にひねりを加え最強の装甲盾が帰ってきてますね★

アクションやってシルバーメダルがでてもガシャのページを開かないことでむっちんぐはいつも課金の誘惑を対処しています。

💡

テンプテーションを見切った!!

あとは暫くこれを続けて習得すれば次世代にも引き継ぎが出来るはずです。
(なんの話でしょうかねヽ(´o`;)


今回はシーズン3から同じ同盟の方からリクエストをいただきまして、その機体というかそのスキルのご紹介です★



ズサですね。
ZZの時代はMSの大型化進んでましたが、このズサは割と小さめな機体です。
ですが推力と火力は他の機体を圧倒しており量産され戦争終盤というか、ユニコーンでも色は変わってますが出てきてますね( ^ω^ )

スキルの話ですがA攻撃力弱体狙撃ですね。
発動率が高く、1番攻撃力の高い機体を狙い撃ちダメージを与え、さらに攻撃力を低下させるという泣きっ面にハチという感じのスキルです。最大発動率は46%ほぼ5割なのでアクティブはこれだけつけとけばOKですね。
さらにさらにこの系統のスキルは効果永続なんですね。前回の回復鼓舞や回復堅守の決定的な対策と言えるでしょう(*^_^*)

とは言えスキルのメリット・デメリットを把握しておくのが強い部隊を作る近道です。
こんな便利なスキルにも落とし穴はあります。

まずダメージ倍率は変わらないということ。
強化攻撃機動力などの感覚で、発動したらほぼ瀕死に追い込めるという訳にはいきません。そうなると逆に違う機体による自軍の損傷のリスクが高まります。

そして次の罠は同じ機体を続けて攻撃しないことです。
これは言うまでもありませんが、現時点で攻撃力の高い機体ですから相手が攻撃力強化周囲などを間で使わない限り全ての機体に発動しなければ攻撃対象に戻らないことですね。

そして最後に発動したものの思ったより攻撃力が下がらないことです。

これらの対策として攻撃力の底上げをして狙撃による一撃死を狙うという手があります。
P攻撃力自身やS攻撃力強化によって底上げをしてみましょう。
皆さん嫌いなデコイにプロビ、デコイに新百式などに有効な戦術になり得ます。
なかなか一撃では難しいですが、そこで攻撃力デバフが活きてきます。
彼らのような範囲攻撃で攻撃力を大きく増加させて系は自分のHP以上のダメージを与えてきますからね。

編成例とすれば、SRガンダム前1体、後ろ2体の3機編成でそれぞれにこのスキルと前ガンダムにP装甲強化自身Ⅱ+
後ろガンダム2機にそれぞれ回復堅守と保険のA攻撃装甲強化周囲をつければ物凄くいやらしい部隊の出来上がりですね
Σ(゚д゚lll)

硬くて強くて順番に相手のHP減らせれば連戦は出来そうですね。
こんな部隊が徘徊してたらまさにホラーですね。



それでは*\(^o^)/*

運用下手なディヨン

どうも。急な飲み会が入ったため修理キャンペーン中の出撃を一回逃してしまったディヨンです。焼き鳥ウメー_〆(゚▽゚*)

さて。私はこのおじさまを使いこなせません。
IMG_1680.jpg
猛者の方々には御用達とのことですがどうやって使っていいことやら。。。

そしてこのおじさんにはこの機体をセットすることを決めています。
IMG_1675.jpg
(;・∀・)スタン付与を早く変えたいなー

なんせデバフを全て解除してくれるわけですからね。使えないわけがない!
ということで今まではシャアザクとシグーと組み合わせてマスター一機の攻撃のみに頼っていました。



とにかく勝てない!!勝率悪し!!

相性が悪かっただけだよと自分に言い聞かせながらも運用を続けるが全然勝てないので解体。

そして試行錯誤の上組み替えた編成がこうだ!!

IMG_1674.jpg
ダメージを喰らうことは前提にしてみました。
後ろのキュベレイ2体にはHP回復堅守をつけています。

硬くする→ダメージ喰らう→HP回復堅守→もはやギンギン

っていうのが理想です。

理想はいいからいざ実践!!

IMG_1679.jpg


━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━


うん。ダメだこれ。

ポテトのLサイズを食べられるむっちんぐ


ふーヽ(´o`;

最近めっきり忙しくて更新を補佐に任せているむっちんぐです★

そんなこんなでビンゴすらままならず小隊戦にて消化しております。




ランクも上がりました( ^ω^ )

新しい機体のビグザムとデストロイを試すために出ておりましたが、もしかしてランク上がれば報酬レアバッジなのかな??
とか思ってましたが報酬ラインナップは変わらずでした(*_*)

同盟内でもビグザムを引いてる方が多くちょっと紹介してみますね❤︎




こーんな感じにしてみて



こんな風に編成してみました(o^^o)

装甲盾ってやつですね。
後ろで使うか前で使うかまず悩みました…
エフェクトが太いビームだろうから本当に悩みましたが、固有スキルとステータス、編成を考え抜いてこれに至りました。

ご覧の通りすでに装甲一万超えですが、さらに自身スタートアップで約4千増、キュベレイスタートアップで5千増。さらにサザビーにS装甲強化Ⅱ+で1万増のうまくいけば3万スタート、失敗しても1万5千スタートのまさに要塞です。

さらにさらに、お察しの通りキュベレイには堅守回復が付いており、装甲はさらに1万増えます。

でもそれだけではバランス悪いので
キュベレイに回復鼓舞をつけてます。
回復+回復で発動50%越えです。

この鼓舞はあまりつけている方が少ないようですがあなどれません…

なんとビグザムの攻撃力は1万上がってしまうのです(=゚ω゚)ノ



ちなみに、演算強化かかってない時は6千くらいですね(´・Д・)」

3ターン限定とはいえガード貫通は非常に強力で、20万DPのガード貫通付与とは何だったのか?と思ってしまうほどです。
ガード相手じゃなければただのP攻撃力強化自身って感じですからね。

ビグザム量産の暁には〜というセリフがありますが、量産してもやっぱり物量には敵いません。
補給を工夫することで連戦できるようになりますから、その辺の一工夫が必要になるかもですね。

コストが重いせいか、オークションでは意外と安いですがむっちんぐオススメの一体です( ^ω^ )

そんな感じで無敵の装甲盾が帰ってきましたので、残りの合成キャンペーンさぼらずにやっていこうと思います。



それでは*\(^o^)/*

プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
