スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロザミィ、可哀想だが・・・直撃させる!

どうもセリーヌディヨンです。

皆様決戦おつでした~

IMG_1479.jpg

皆様のおかげで同盟順位2位となりました~

私はというと修理時間の読み間違いをしてしまい4部隊復活させることができませんでした。。。
にしても。。。

IMG_1481.jpg

盟主バンザイ!
一生ついていきます。

こんな戦果初めて見ましたわ。。。脱帽





さて来週のスケジュールの確認をしておきますね。

月曜日~金曜日
・7:00~9:00  地上戦
・9:30~11:30 宇宙戦
・12:15~14:15 地上戦
・14:45~16:45 宇宙戦
・18:00~20:00 地上戦
・20:30~22:30 宇宙戦
・23:00~25:00 地上戦
・23:30~26:30 宇宙戦
(水曜日はメンテのため12:15〜14:15 14:45〜16:45はありません)

土曜日
・14:00~22:00 地上戦
日曜日
・14:00~22:00 宇宙戦

となっております。
時間帯によって選べるんですね~。

私は時間帯的に20:30~22:30の宇宙戦に出撃しますね。



シーズン3もいよいよ終盤。グリーンは3位か4位でフィニッシュとなるでしょうから、
1000位前後の皆様は英霊の碑を手に入れられるかの境です。
それが取れるか取れないかで来シーズンの戦果にも大きく関わってくるでしょう。

それでは皆様。ガシャの引きすぎには注意しながら気楽に行きましょう。
スポンサーサイト

ジ・O むっちんぐの運用方法

ブログを書くのって楽しいですね🎶

今回はむっちんぐ流の運用の仕方を紹介します。

ステータス的にこんな感じですね。

勢力無しのコスト10と大変使いづらい機体ですが、無課金で手に入るSRは有難いですね★( ^ω^ )★

ただし、名前の由来が神の意思というプロヴィデンスと同じ意味、同じコストですが随分と攻撃力に差があります…

私と同様に装甲強化自身Ⅱ+をつけてる方が多いと思いますが、もう一つにあえて強化攻撃機動力Ⅰを付けてみました♪(´ε` )

私…この機体すごい好きなんですよね。
この後に出てくるZZガンダムやドーベンウルフなどの発想の元になった機体と言われており、高重量だけど高機動さらにサイコミュ搭載などパイロットのシロッコ様はすでに次世代の発想をお持ちだったんですね。次に世の中をまとめるのは女性だって言ってましたしね❤︎

この機体の性能を活かす為にシロッコ様の専用機だったので、私もセットで運用しております。(発動率高いキラ君とかいても載せることはありませんよ)

話が逸れましたが、劇中の活躍通り重厚だけど、高機動モビルスーツを再現してみました。好きと言っても覚醒させてまではつけられませんでしたが、現段階で発動率52%と十字攻撃と併せて約80%の高確率です。後衛に装甲支援か、回復などつけると安定感が増しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

私の理想ですが、ジ・Oを軸とするなら前衛ワントップの後衛にプルキュベブルーとグリーンが良いのかなと思います。

グリーンプルキュベで装甲演算をあげてもらい生存率と発動率の底上げ、回復堅守と回復先導でどちらともさらに底上げ。
ブループルキュベには全方位に期待しつつ、A装甲機動強化、S攻撃弱体でなんだか回避盾以外には勝てそうですね( ^ω^ )

むっちんぐがバリア対策について考える

むっちんぐです。なかなか寝つけないから覚えたてのブログ更新しちゃいます( ^ω^ )

タイトル通り、対人回避盾部隊、支援攻撃部隊とともに、戦場にプレッシャーを感じさせる部隊。
そう…Zガンダムによるバリア・ガード部隊です。


私の部隊ですが、こんな感じでシャアザクやシグーを絡めてバリア前列や全体、ガードを駆使して攻撃を封殺するという弱そうで強い部隊ですね((((;゚Д゚)))))))

バリアの性質上前列3枚が基本でしょうが、私は2枚にしてます。(深い意味はない)




当たらなければどうということはないのですが、こっちの攻撃は防がれるし、後列に攻撃が飛んでくるしでマイッチングな相手でございます。

先日のHR以上50%ガシャの後から急激に流通量が増えて最近では対戦することも多くなってきました。

ターンオーバーがよく発生しますので、防衛によく使われる編成ですが、スキル発動率からいってもなかなか隙のない相手ですね。

私の同盟の補佐のように、ガード貫通を移植して弱気に後列にいるダブルオーがいればなんてことないのですが、私のように持ってない人には、オススメ編成考えました。



このオッゴちゃんのスキル
スタン付与は覚醒すればガードを解除してから攻撃してさらにスタンという素晴らしいスキルです。攻撃力は上がりませんので、ダメージは並ですが、相手の行動を1ターン封じるというのは攻撃デバフをかけたようなものですよね( ^ω^ )
発動率も高く、何と言っても安上がり。
攻撃射程が短いのですが、逆にそれが対策につながります。S攻撃デバフと絡ませればイチコロです。
宇宙ならシャアザクを活かせば前列にオッゴ3機並べて後列アタッカーでいけそうな感じです。〔いけなかった時は許してね〕

あとはうまいこと、バリア・ガードにあたるように祈りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

人の子を育てることに奮闘中のむっちんぐ

むっちんぐです★

恒例の水曜日メンテ明け 予想通りメモリアルガシャがきました(((o(*゚▽゚*)o)))

補佐の記事に載せられちゃいましたので隠しきれませんが



初回でまさかのアレックスきちゃいました
♪───O(≧∇≦)O────♪


来る日も来る日もこの子に出会っては早くうちの子になってくれればいいのにと思っていただけに、嬉しい♡♡

反応が速すぎて怖いくらい。

ついに、、、

どうも。盟主補佐のセリーヌディヨンです。

IMG_6450.jpg


きましたね。。。



アレックス再販
IMG_5529.jpg




もうこの日をどれだけ待ったことか、、、(まあどうせ引けないんだけどね


昨日5回引きましたけどHRすら出ず。(ほらね)

そんな中うちの盟主は初回でアレックスを引いたそうです(死ね!)
まじうらやま(悔しい





11時~1時の戦争も終わり早速2日目のガシャ。

IMG_1449.png
IMG_1450.png
IMG_1451.png
IMG_1452.png
IMG_1453.png














IMG_1448.png











オマエじゃない!!!






なんだよーーー閣下じゃないんだよほちぃのはー。





でも

IMG_1454.jpg

私の大好きな装甲盾用ですね。


しかしこのまま引き続けるといくらかかるんだろう。

初回が400円と900円が4回が一日目=4000円
二日目以降が4500円×6回=27000円

4000円+27000円=31000円か


なんでこんなボーナス前にやるんだよー来月にしてくれよー。


でも引く。アレックス出るまでひく!!!


グリーンVSブルー 決戦を終えて

はじめまして

アクシズ婦人部盟主補佐のセリーヌディヨンと申します

盟主のむっちんぐの命により私も書かせていただくこととなりました。
どうぞよろしくお願いいたします。



早速ですが、
本日はサイド3戦 第17戦域での出撃となりましたが、
IMG_1438.jpg


また負け、、、
総合でも8勝15敗とまぁ勝てません。







それにしても回避盾にはどうしても勝てません。

IMG_3792.jpg




もうアレックスとかね。嫌いですよ持ってないから




ちなみにこういうlogを晒すのってやっぱり問題あるんですかね。
対戦相手の名前と同盟名は伏せてはありますが、、、問題あれば誰か教えて下さい。

ブログはじめました( ^ω^ )

はじめまして(^o^)

アクシズ婦人部という同盟で盟主をしております。

初めてですので自己紹介からさせて頂きますね★
むっちんぐという名前で普段はタイトル通り保育士の仕事をしております。
ガンコンとの出会いは五月からで
グリーン→ブルー→グリーンときております。
当時の彼の影響と、もともとガンダムが好きだったこともあり、少々課金をして楽しんでおり、シーズンを追うごとにガンコンにのめり込む毎日です(≧∇≦)

頑張って更新していこうと思いますので応援よろしくお願いします☆
プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。