スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝たきりのむっちんぐ

むっちんぐです(^-^)/

そう、私は今お布団の中。

2月2日から体調が芳しくなく翌日病院に行ったところインフルエンザA型と診断をされました(^◇^;)



熱があるなと思ったらインフルエンザだって…





『診断書を書いてくださいっ』

5日間の出勤停止指示をもらってしまい私の身体はすでにインフルエンザから解放されたかのような軽やかな足取りでした。

例えるなら
モンスターハンターで羅刹の金角を1発で取れた時のような気持ちの軽さでした。


そんなわけでだらだらとした日々を送ってます。

最近はいろんなイベントをやってましたが百人組手が面白かったですねo(^▽^)o

自分なんかでは思いつかない、思いついても覚醒なんてさせられない部隊ばかりでしたね。

前・後ろスタンとかダブルインフィニットジャスティスとかサイコガンダム覚醒にベルガギロスとか…

最近はその影響からか戦場で必ず見かけますね(;^_^A

ずいぶん前からですがこのゲームの勝敗は相性で決まるんですね、あとは運。

この組手の代表になる人達はいかに勝てるかじゃなくて、負けないようにするかで考えて組んでるんじゃないですかね?

うちの補佐っちんぐがモンハンしながら言ってましたけど
『挑発にベルトーチカに攻撃抑制。これで鉄板だよ』




何この人、ゲームしながら違うゲームのこと考えてるよ。

こわっ!

って思って聞き流してましたが更に独り言で

『しかしベルトーチカだろうがマリアだろうが、そもそもPで攻撃なり演算上げれば貫けるよね?』



え?わたし?

そのでっかいDSに喋ってるんじゃなくて私に言ってんの??
それより早く尻尾切ってよ。もぅこいつ倒しちゃうよ

みたいな感じでした。

でもそうやってもダブルインフィニットにクワトロの前には無力なんですよね。

その編成にも機動バフ入れた新マリューに負けるし。

結局は相性ですね、だから防衛もこのユニットが負けるのはあの編成だからそれに勝てるのは、って順番を考えてみるといいですね\(//∇//)\

頑張って覚醒させてもこの相性ってやつでノーダメージで負けてしまうこともあるとは思います。

あんなに頑張って覚醒させたのに今日は1勝しかしないで終わった。

怒りがこみ上げることもあるでしょう。

例えるならオンラインでやってて捕獲だって書いてあるのに討伐されてしまうみたいな感じですね。時間を返せ的な


でもやっぱり覚醒はユニットの負ける確率を低くする為には必須ですからね。

スタートアップのかかりがよくなったり、効果が上がったり。アクティブの発動確率上がったり、サブスキル15まであげられたり良いことづくめですからね。

でも結局覚醒させてもその対策を出す運営さんとのイタチごっこなんですが、絶対に負けない部隊がないってことが上手くできてるなと思いますよねo(^▽^)o

ただ例外なのが覚醒したユニコーンとバンシィのスタンですね。

スタンだけはかけられるとどうにもならないって感じですが、スタンだってわかっていれば負けちゃいけないのがむっちんぐです( ´ ▽ ` )ノ







パイロットがソレスタルなんちゃらな部隊を使えばスタンの部隊だけは止めることが出来ます。

Sバリアは3つあり、ゲーマルクにはP機動2+をつけてます。

相手のスタンに全部かかってもスタン部隊はバリア無視を積んでることはないし、デバフにまわす余裕もないのですが、念のためガズアル多めにしてます。

先制はもはや関係ないのですがゲーマルクがバリア無視とガード無視になるようにすればオッケー。

あらかじめ支援攻撃の配置がわかってればそこに動かすといいですね。

ようはバリアで前衛が耐えてる間に後ろからブチ抜いてって感じですね。

レビルにしてるのは挑発が相手でも使えるからですね。すると2バフ入ったゲーマルクなら挑発支援も一撃です。

安価?で作りやすいのですが連戦は配置が噛み合わない限り不可能ですね。

どれくらい無理かと例えるならば
クーラードリンクを持たずに火山で連続狩猟を行うくらい無理なことですね。

そんなわけでどんなに覚醒してる部隊でもスキル枠は同じなので欠点が出てきます。
どうにかすれば勝てる可能性があるので、その部隊を真似するんじゃなくてその部隊を倒せる部隊を作るのも楽しいかもしれませんね\(//∇//)\

それではまた再来月にでも(^-^)/

あっ!来シーズンはグリーンなので参加してやっても良いよって方はメールくださいね

\(//∇//)\皆さんも風邪に気をつけてください

ちなみに補佐っちんぐのオトモアイルーの名前はドリスタでした






スポンサーサイト

金沢帰りのディヨン

どうも。できれば月2で旅行に行きたいディヨンです。どうも。

いやー北陸新幹線がこんなに空いてるとは思いませんでしたヽ(´ー`)ノ
かがやきで行ったんですけど快適な旅でした。金沢いいとこ(´∀`*)
(北陸ロマンが頭から離れません)


IMG_3346.jpg

海鮮チラシ!!

めっちゃ美味かったな(∀`*ゞ)
魚は詳しくないので何の魚か分からないけど食べておいしかった(*´∀`*)それでいいじゃない(*´∀`*)



~本(・∀・)題~

百五十人組手ということですね。

壱の結果がこちら!

IMG_0553.png

SR覚醒カード(オール機体専用)が2枚もらえるのはうれしいですね。


弐の現状がコチラ!

IMG_22868.png

壱と全く同じ編成で挑んで全く同じ勝敗。
しかし順位が全然違う(;゚Д゚)

日に日に順位が落ちているのですが、何とか100位以内に残ってまたオール機体専用の覚醒カードが欲しいところです('∀`)


話しは変わってこの機体

IMG_2869.png

引いてからしばらくつかってなかったのですが、シナンジュ支援を売りに出したことで空き枠ができたので投入( ^∀^)


注目すべきはやはりこのスキル
IMG_2871.png
(ハマーン搭乗)

なんといっても挑発を無視してくれるのがかなりイイですね(ΦωΦ)フフフ…



ということで試してみる。

IMG_2870.png

うまくいけばこういうことも有り得るという例ですね。あくまで良い例です。

もちろん発動しなければボコボコにやられるだけですが、、、
支援機にバリアがかかっても三回攻撃してくれるし、ガードをピンポイントで支援機にあてるパターンも少ない。
もちろんSガード全体で支援機にかかると厳しいですが付与率はそんなによくないのかと(体感で)
ブライトと組ませると回避対策にもなりますねヽ(´ー`)ノ

今のオークション相場は30万前後?ぐらいですかね。

支援部隊にヒーヒー言わせてやりたいと思っているそこのアナタ! m9っ`Д´)

使いやすい機体だと思うので試してみてはいかがでしょうか!
(演算に依存しない支援部隊と戦ったらゴメンナサイ)
(あとデバフをゴリゴリに喰らったらゴメンナサイ)

Д´)

百人組手の時の結果はコチラです('∀`)
IMG_5689.png

こたつを出すか迷うむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

そう、私たちは横浜に行ってきたんです!
チャーハンをを食べたり、クルージングをしたり、アイス食べたり、肉まん食べたり、フカヒレ飲んだりしてました(((o(*゚▽゚*)o)))

横浜に住んでる人は毎日食べられて幸せですね\(//∇//)\

新機体が続々出てますね。

私はというと新シーズンになってから初めて機体を引けました★



ジャーン!!



お、おう…

レジェンドですね…

うーん、性能的には機動もあって、演算に関してはかなり高い機体ですね。
スキルは全方位で装甲弱体か…








使いこなしてみよう!

ということで



こんな風に使ってみようかな?かな?と思います。

∀には挑発ついてまして、新スキルのシルバースモーと併せて使ってみました。(覚醒済み)

どっちかっていうとシルバースモーを覚醒してるから強いんじゃね?って感じでしょうが、確かに挑発と組み合わせることによってアクティブスキルはダメージを与えることは出来なくなります。

今までマリーダさんがいても怖かった強化攻撃機動力1+やなんのバフも乗ってないのにすごい威力の爆発攻撃とかその他諸々防げます。こうなるとアスランとか乗せたほうがいいのでしょうが、あいにく私は持ち合わせておりませんっ!

肝心のアタッカーレジェンドさんには29%の全方位だけでは演算活かせないので、機動弱体狙撃を搭載!

これでこの編成はインフィニットジャスティスには負けませんね。装甲弱体移植されてない限りは…





ん?




最近むっちんぐと戦ったけどレジェンドなんて居なかったよ!?


ふふふ(ФωФ)


実はまだスキル非搭載!!






同じスキルを移植してるお兄さんを使ってます\(//∇//)\


(おっと!思わず許可を取らずに有名ブロガー同盟員との戦いを載せてしまったが、まぁいいか。)

なんにしてもAS統率を2つくらい入れてしまえばデバフ量は凄いことになるので挑発支援にも勝てるかも知れませんね(((o(*゚▽゚*)o)))

最近はSR機体は最安値更新中ですので、売るのが勿体無くて渋々使っている方、安くてもDPを稼いで高級スキルや覚醒機体を購入する方様々でしょうが、どちらが正解かはわかりませんが、一つ言えることは最近の精鋭戦は怖すぎるって事ですね(>人<;)
自信を喪失される方もいるでしょうが、私のように週一でも精鋭に参加してみると勉強にはなりますよ( ^ω^ )

昨日は恐怖アクアの精鋭戦に同盟員の有志15人程で参加してみました。

不幸の手紙が届きそうな雰囲気がぷんぷんでしたね…


もちろん…


私のようなにわかブロガー程度では当然燃えてしまうのですがね…

ひとりふたりで出ても余程強くない限りはお互いをフォローすることもできないでしょうが、やっぱり10人くらい一緒に出ると楽しいもんですね。




え?じゃあもっと精鋭出てこいよ!だって?

ふふふ(ФωФ)


頑張ります!とだけ言っておきますψ(`∇´)ψ


それでは*\(^o^)/*


PS.最近の戦争で『ブログの更新頑張ってください』『いつも読んでますので楽しみにしてます』等、暖かいご声援を私と補佐に多くの方からメールを頂きましてこの場を借りて改めて感謝申し上げますm(__)m

頑張りますっ!


横浜帰りのディヨン

どうも。酔っ払ってiPhoneを落っことし画面がくもの巣状態のディヨンです。どうも。
まだ換えて一年も経ってないのに。・゚・(ノД`)・゚・。
でも何とか使えるから大丈夫(`・ω・´)



最近発見したことがひとつ(役に立つかは分かりませんが)

IMG_2476.png
前回も紹介したこの子

IMG_2469.png

看破( ・`ω・)-○))

それなんですが
IMG_4231.png
IMG_5001.png

看破も挑発に乗るということが分かりました(´・ω・`)
それがどうしたといわれればそれまでなんですが(;・∀・)

それを考えるとレビル長官も・・・?

もちろん挑発相手にしか使えないですけどね。


旅行の話し
横浜行ってきました(つω`*)
いい街ですね横浜。好きです横浜。

IMG_4964.jpg
観覧車乗ったり(´・ω・`)

IMG_2494.jpg
IMG_2497.jpg
IMG_2500.jpg
夜景を見ながらお酒飲んだり( ^ω^ )
(フレンドのYくん0314(仮名)に教えていただいた期間限定のバーです。)

色々情報を教えていただいた皆様に大変感謝です( ^∀^)
中華街はお店が多すぎてどこいっていいかわかりませんね(;´∀`)
次はインターコンチネンタルに泊まってみたい!

次は温泉いきたいなぁ・・・(`ω´)

看破したいディヨン

どうも。最近保険を変えたディヨンです。どうも。

いやー、スターゲイザー 欲しいなー☆
なんて思ったり、、、
30万ぐらいで買えればいいのに(´・ω・`)

さて

最近気になるスキルが

看破系のスキル

前は興味なかったんですが今でこそ活躍するスキルではないでしょうか(´・ω・`)

IMG_2476.png
IMG_2469.png
まずは私のアイコンにもなっている黒ラクスたん( -ω-)

要はスタートアップでかかったバフは無効にしますよっバンッ!ってことですね。

IMG_2477.png
(byRoenさん対戦ありがとうございました☆そして都合のいい勝ちログだけ載せてすみません(pωq))

こういったワントップの部隊には有効ですよね。
相手が送ってくる部隊のスピードを見極めて回避盾に当てるとなかなかいい仕事します。もちろん連戦できる部隊じゃないので回避盾つぶしの部隊として活躍してますよ⊂(´ω`★)

そして回避盾だけではなくワントップ装甲盾にも有効なわけですね。装甲バフを解除すれば最低ダメージしか与えられないよぅってこともなくなりますから(っ´ω`)
でも装甲盾部隊は攻撃デバフもセットになってることが多いので厳しいかな。その点回避部隊はデバフは基本かかってこないのでより有効ですかね(っ´ω`)

機体で言うと
IMG_2471.png
IMG_2470.png
これが一番恐ろしいスキルですかね┐(-ω-)y-~
挑発ターンAでも一撃でお陀仏ですわ。しかもバリアも解除されるわけですからね。
マスターガンダム×3の部隊とかいたら怖い。。。そしてオークションでも生まれたままの姿なら10万しないですし。。。

IMG_2474.png
IMG_2475.png
(オークション機体)

こちらは自身のデバフを解除して、相手のバフを解除して、そして攻撃力を増加させて攻撃。と。
ただしこちらはバリアは破りません。

IMG_2472.png
IMG_2473.png
(これもオークションより)

こちらは貫通。と。

機体に関してはどれも10万ほどで買えます★
もちろん「バリバリノーダメージで勝ち抜けるぜー」っていう部隊を組むのは難しいと思いますが、「挑発支援やろうに一泡ふかせてやったぜー」「ウェイブライダーを落としてやったわよ」という快感を味わうことはできますヽ(´ω)ノ

今の部隊というのは1機にバフを集中させることが多いような気がします。

その機体を看破!できたら気持ちいいと思いませんか!m9っ`Д´)

ということで私はこの黒ラクスとマスターガンダムを使って楽しみたいと思っています(´・ω・`)
プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。