

モンハンクロスをやりたいディヨン

どうも。約一ヶ月ぶりの更新となります。ディヨンですどうも。

いやー更新してませんでしたね¥^-^¥
社内の人事異動で仕事内容も変わりダークネスイリュージョンな気分だったんですがようやく余裕も出てきました(ノ∀`)
でもガンコンをサボッたりはしてませんからねv(`ФωФ')v


~近況~
カイマンさん率いる「新生ジオン同盟」さんに一週間ほど留学させていただいておりました。

ガンダムコンクエスト 今日も今日とてDP10連でおなじみのカイマンさんですね。
さすが上位同盟でお強い方がたくさんいらっしゃっていい勉強をさせていただきました。
一週間という短い間ですが大変お世話になりました(`д´)ゝ

そして

私が1週間不在にしている間に我が女尻にやかんxさんがいらっしゃってました。
タイミングずらしていけばよかった・・・(-ω-)
ちょうど入れ替わりだったのでやかんさんと絡むこともできず・・・(-ω-)

また機会がありましたら是非☆
そして私が不在のあいだ盟主補佐を勤めていただいたカレイの煮付けさんもお疲れ様でした(`д´)ゝ


~ガシャ~
IMG_2628.png
IMG_2629.png

なかなかイナズマのスクショを撮るのは難しいもんですね・・・(´Д`;)

引いたのはレジェンドとクアンタ。
で、クアンタですが

IMG_2630.png

どうやって使おうかな(ーー゛)

IMG_2631.png

デバフ解除はうれしいですね(・ω・)
前衛で使うのが鉄板。
攻撃力からしても後列で使うのはもったいない。

う~んでも。。。

IMG_2632.png
本物の支援はDPが足りないからこれつけて運用してみようかな?
でも前衛そろえるだけでもまたDPかかりそうだな・・・(。-`ω-)ンー


~来シーズン~
シーズン7はアクアへ行く予定です。
まだ同盟名は何にするか決まってませんが(盟主むっちんぐが決めます)同盟員募集です☆
未経験の方でもできる簡単なお仕事です。やさしい先輩方が丁寧に教えてくれます。
平均年齢30後半のエネルギッシュな同盟です☆
もしご一緒される方がいらっしゃれば是非盟主むっちんぐまでゴリゴリメールを送ってあげてください(*´∀`)

雛見沢症候群のむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

最近久しぶりにひぐらしのなく頃にを全巻読み返して改めてオヤシロ様の祟りを恐れています。
怖くて怖くて夜も8時間しか眠れません…

かまいたちの夜を漫画化したような感じですね。
ところでかまいたちの夜3を攻略情報無しに謎を解き明かせる人とかいるのでしょうかね?
いたとしたら、私にとってはそちらのほうが怖い話です。

今回は新サポートが出てますので紹介しますね
( ´ ▽ ` )ノ



ブルーのニナさんですね。牽制と回復を持ってまして、総合的には装甲盾やデバフチームと相性◯って感じですね。

牽制って絶妙なスキルですので過度の期待は禁物です(*_*)



そしてグリーンはローマの休日から名前をとったオードリーですね( ^ω^ )

先制解除が気になるところではありますが、強い人にとっては先制同士の戦いで先手を取れるように機動バフ・デバフをするのは当たり前ですので時代を変えるには至らないでしょうね。

でも結局は回避盾や速攻系には相性が良いでしょう。先制スキル移植する必要がない分枠を1つ得しますからね
(=゚ω゚)ノ



そしてアクアからは女王と入れ替わりになるキエル・ハイムさんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

多分1番の当たりになりますかね??
相手の攻撃バフ無効ならば、こっちのデバフだけ効果が残りますからね。
(対マチルダだとどちらも無効)

装甲盾やデバフチームと相性抜群です。そこまで堅くない機体も回復堅守がしやすくなりますので普段活躍しない中途半端装甲の機体が蘇るかもしれませんねo(`ω´ )o



そして最後にパープルからソレスタルなんちゃらのフェルトさんです( ^ω^ )

前回のリリーナと似てますが前列にもマスがありますので、回避盾と組ませるのが良いですね★

支援攻撃部隊もデバフの百式は怖く無くなります。

ただ、デバフ解除ですからバフ系には気をつけましょうψ(`∇´)ψ



とりあえず勢力毎に紹介しましたが、
HRについてはちょっと省略です
( ´ ▽ ` )ノ

実はむっちんぐは給料日前ですので、まだ初回すらひいてません
(((o(*゚▽゚*)o)))

サポートが増えることによって勝てるチームが勝てなくなることにもなります。
新たなスキル新たなサポートによって丸い部隊こそ安定するような気もしますね(^◇^;)

勝てない…

勝てない…

そんな時こそ最近編成を改めてる補佐の突撃を空受けせずにlogを盗んでみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ



それでは*\(^o^)/*

ディヨン in シーズン5

どうも。新たな気持ちでシーズン5を迎えたディヨンです。どうも。
今シーズンもどうぞひとつよろしくお願いいたします( ゚∀゚)

いきなりの混雑連打で参りましたね(;´∀`)
そこからのメンテと(;´∀`)

とにかく色々変わりましたね。
一番大きいのはやはり基本コストが+1ということでしょう。

なんかもうずっと編成におわれてますよ(;´Д`)
最高コスト30ということであれこれアレコレ・・・
最終的には結局帳尻あわせでデコイを入れるみたいな・・・余計な修理が増えそうな予感(;><)

新機体もあれこれ出ましたねっ

もちろん私も回しました((´^ω^))

IMG_2041.png

もうこれは怒りを超越しますねっ
おめでとうじゃねーわ
心の痛みを知らぬ者め!


ちょっと気になってるスキルはこちら

IMG_2044.png

うーんどうなんしょ。覚醒させないかんからな~

覚醒させてターンX◇にでもつけてみようかな('∀`)


ま、今シーズンはのんびり楽しもうと思います(∀`*ゞ)
皆さんも楽しくやりましょうねっ!m9っ`Д´)

邪心解放の意味がわからないむっちんぐ

むっちんぐです( ^ω^ )

補佐に邪心解放って何?って聞いたら響きで。という返事をもらったむっちんぐです。

響き??

余計訳がわからないなと思いました
(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてなぜ安室?と聞いたら

フレーズで。と答えられ

フレーズ??どれだけ張り付いてたらそんな気分になるの?と気味が悪くなりました…(*_*)

しかしながらテンションのウザさとともに順位も復活の兆しを見せ、むっちんぐも舌打ちをせざるを得ない状況です(良い意味でね❤︎)

極め付けに月曜日の昼過ぎにメールで
アレックスがきた。だけ送られてきました。

は?何言ってんの?と返したら

ガシャを見ろとのこと

ガンコンを開くと確かに宇宙世紀なんちゃらというのが増えていて

ふーん。回避特化のガシャか。あの人まだアレックスにこだわってるなんてマジ引くほどビックリ。

と思っていたら多分タイミングを見計らってたんでしょうね。

画像を送信しました。と、LINEのテロップが出て開くと





そして既読になったのを見計らってでしょう、次に入ってきたメッセージは

『一発ツモォォォ!!』

…言葉にならない程の感情が込み上げてきました。

というわけで、支援攻撃キュベレイ2とアレックスを手に入れ、着々と強くなっている補佐に警戒警報が発令されたお知らせでした。



それでは*\(^o^)/*

むっちんぐがオカルト的な情報発信

むっちんぐです( ^ω^ )

あの有名ブロガーやかんxさんから相互リンクなんちゃらということで、私の大したことのないブログの知名度が密かに上がってしまうんじゃないかと嬉し恥ずかしのむっちんぐです
(((o(*゚▽゚*)o)))

今回はオカルト的情報ですが、むっちんぐがゲームを始めた時から実践しているアクションにおけるSR獲得の為のお話です( ^ω^ )



ぐわっ∑(゚Д゚)

と、何回取れても思わずなってしまいますよね。

最近はアクションは6、7、8の特別しかやらないのですが、レベルが下の方こそ出やすい気がします。そして敬遠されがちな防衛が1番出ていますね。

時間帯は6時半くらいに起きてからのアクションですね。

この時間は特別指令率が少なく、インすることすら困難ですが、眠たいながらも頑張ってやっています。

朝一でシャアザクとか貰えると目も覚めるってもんですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

一度アプリを切って再起動?させてから行っております。

極め付けにクリアした後『お疲れ様』と言いながらトリプルアクセルをしてます。
クルリンクルリンと。

これで取れれば苦労しねーよ!!て感じでしょうが、私はこれでやってます。
防衛はcomboが繋がりませんが途中で抜けたりはしてません。繋がらなくてもSRが貰える気がして毎朝やってます。

もしかしたら人が少ない指令や少ない時間帯で何かしらの力が作用しているのでしょうかね??そして貰える機体も偏っている気もします。HRでも連日同じ機体ばかりで本当にオカルト的ですが、そんな気がしてます。

魂を揺さぶる衝撃を与えるアクション報酬が皆様に届きますようにm(_ _)m



それでは*\(^o^)/*

プロフィール

むっちんぐ

Author:むっちんぐ
女尻heavenの盟主をつとめながら絶賛婚活中☆で保育士のむっちんぐ(と補佐のセリーヌディヨン)がつづるガンコンブログ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
